• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

ロードスターで沖縄をドライブするさ~。

ロードスターで沖縄をドライブするさ~。数ヶ月前より予定していた沖縄旅行、行き先は奥さんの希望です。
僕も何か沖縄でしてみたい事を考えたのですが、急な事で思いつかず。
少し前に雑誌で見ていた、沖縄にNAのロードスターをレンタル出来る店がある事を思い出しました。
旅行の予定を計画する時に奥さんと交渉…、少しですが時間を獲得する事が出来きました(笑)。

ロードスターをレンタルしたのは58ドライブさん。
今回は写真のニライカナイ号をレンタルして海中道路方面を3時間程度ドライブしてきました。

初めての沖縄ドライブで緊張しましたが、運転の慣れたロードスターはその緊張を和らげてくれました。
海中道路はその名の通り、海の上に橋が架かっていてまるで海の中を走っているようでした。

時間はあっという間に過ぎ、58ドライブさんに戻ります。
スタッフの方はもちろんロードスターが好きな方、話が弾みます。
残念ながら次の予定があったので、早々にお店を失礼させて頂きました。

沖縄旅行の写真は関連情報URLから。
ロードスター以外の写真が多いです(^^ゞ
Posted at 2013/09/28 12:28:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2013年09月08日 イイね!

中部ミーティング2013に行ってきました。

中部ミーティング2013に行ってきました。写真は今回フリマで購入した物。

思えば僕のロードスターは、この状態から始まりました(DHTではありませんが…)。

色々なパーツを付け、色はNB純正色のチタニウムグレーメタリックに全塗装し、サーキットを走るようになりました。

今までに事故をしたり、幌を切られたり色々ありました。

気が付けば10年20万kmを走行しており、最近ではエンジンオイルの消費が始まり、ミッションが入りにくくなり、雨漏りがするようになって少し嫌になったりしていました。

でも、僕のロードスターは中部MTGの会場までの往復をトラブルなく無事に走行してくれました。

会場では、ロードスターを購入して間もない方や明日でロードスターを降りてしまう方、老若男女関係なく楽しまれていました。

また皆さんとお会い出来るよう、来年も参加したいですね。

雨の中、会場の運営をして頂いたスタッフの皆様に感謝致します。

写真はあまり撮りませんでしたが関連情報URLにあります。

次は10/27のオアシスです。
Posted at 2013/09/08 21:28:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2013年09月06日 イイね!

一人旅になりました。

一人旅になりました。先日のブログで「今年の中部ミーティングは夫婦で行きます!」と書きましたが、直前になって奥さんの都合が悪くなり、僕一人での参加になりました(T_T)

でも、一人なら気楽なのでのんびり行きたいと思います。

会場ではお友達の皆さんに声をかけて行こうと思っていますので、お相手よろしくお願い致します。

はじめましての方もよろしくお願い致します。

天気が心配ですが、皆さん道中安全運転で行きましょう♪
Posted at 2013/09/06 21:48:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2013年09月04日 イイね!

◯◯になる時。

◯◯になる時。今日は雨。

雨になると気になるのが雨漏り。

以前より洗車のあとに写真の場所から漏れていたので、とりあえず自分でサイドウェザーストリップを調整してみました。

しかし、昨日からの雨で車内を見てみると座席が濡れている様子?

今日、雨の中走っていると改善されていないのがわかりました(大雨洪水警報が出ている位の雨だからかもしれませんが…)。

ん~、屋根のある駐車場が欲しい。

不調が続くと嫌になりますね。
雨漏り、オイルを消費するようになったエンジン、入りにくいミッション…。

不調は直せば良いのです。
プラス思考で行こー。
ぼちぼちやっていきますか。
Posted at 2013/09/04 17:01:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | 日記

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * 三九郎三九郎 *
YOSSY~YOSSY~ * マイルドライダーマイルドライダー *
ますたにますたに * nbノンターボnbノンターボ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる