• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

世界のコーヒー。

世界のコーヒー。ベトナム料理『コムゴン』にて。
ベトナムコーヒー初体験。
頂くのはカフェスアノン(エスプレッソ+ホットコンデンスミルク)。
エスプレッソなのでコーヒーが濃く苦味が強いですが、あとから甘味がくる感じですね。
香りも普段のコーヒーとは少し違って感じました、何が違うのだろ?

ちなみにタイトルの『世界のコーヒー。』ですが、シリーズ化しません(笑)
Posted at 2015/01/25 15:47:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2015年01月15日 イイね!

『梵蔵』に行ってきました。

『梵蔵』に行ってきました。今日はJさんに教えて頂いた『梵蔵』に行ってきました。

上牧のアピタの近くにあるのですが、国道より少し入らなければいけなく看板を見つけなければ通り過ぎてしまいそうです(^^;)

お店は日本家屋を改築した感じでテーブル席と座敷がありました。
ランチの時間が過ぎていた為か空いていてゆっくり出来ました。

メニューはぶっかけうどんとかけうどんがメインで、トッピングがたくさんありました。
セットもあり、炊き込みご飯・おにぎり・おはぎの3種類から選ぶ事が出来ます。

今回は鶏天ぶっかけうどんとおにぎりのセットを頂きました。
うどんは太めでそんなにコシはない感じ、生姜が少し入っているのも普段と違う感じがしました。
鶏の天ぷらは大きくから揚げのように味がついていて、美味しく頂きました。
おにぎりはゆかりとおかかの2種類、ちょうど良い量ですね。
各テーブルには七味や昆布塩・天かすなどがあり、お好みで入れる事が出来ます。
一品料理がメニューにあるのも気になりますね。

帰りはオープンして間もないとの事で、おはぎの手土産が♪
家に帰っておいしく頂きました。

うどんがお好きな方はいかがでしょう?

※車高短乗りの方はお店の入り口と駐車場の車輪止めにご注意を!

追記:

Posted at 2015/01/15 20:03:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2015年01月08日 イイね!

最期の写真。

最期の写真。皆様、明けましておめでとうございます。
仕事をしている間に新年を迎え、いつの間にか1週間が過ぎてしまいました。

去年の最後のブログには皆様からたくさんのコメントを頂き、ロードスターを通じて本当に良いお友達と繋がる事が出来たなと思いました(コメント以外にも直接メールやメッセージを頂けた方もいらっしゃいましたので感謝致します)。
僕の身体の方は時間の経過と共に痛みもなくなり、今までと変わらず過ごしています。
これからの事は少しずつ前に進んでいます。
色々大変な事もあるけれど、今年も1年よろしくお願い致します。

写真はロドBAKA2014+にて。
ブログのタイトル通り『最期の写真』です。
その他にも写真がありますので、よろしければ関連情報URLよりご覧下さい。
フォトビューロー様
★なすび★様
ありがとうございました。
Posted at 2015/01/08 22:34:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ますたにますたに * mosyamosya *
三九郎三九郎 * YOSSY~YOSSY~ *
メディックメディック * かつお@NA6かつお@NA6

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.