• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2015年05月17日 イイね!

A+B+C+D!

A+B+C+D!今日はNA86製作時より約束していたごまキリン。さんとの待ち合わせの日でした。

【A】
まずは待ち合わせ場所の『湖畔の里つきがせ』まで僕(NA)一人でドライブ。
NA86納車後一ヶ月が経ち、少しずつ運転に慣れてきたので気持ち良く目的地まで進める事が出来ました。
待ち合わせ時間まで少し時間があったので、のんびり過ごします。

【A+B】
ごまキリン。さん(NB)が来られ、しばらく立ち話。
その後「これから何をしましょう?」と話になり、青山高原までツーリングする事になりました。
ごまキリン。さん先導で進みますが、そのペースが絶妙で良いです。注意しなければいけない場所などは後続の僕がわかりやすいように少し早めにブレーキング、曲がる時も少し早めにウインカー。ツーリングに慣れている方は違いますね。
道中、東海マツダ名張店でNDが展示されているのを発見。青山高原に到着後「帰りにNDを見に行こう。」と話をしていました。

【A+B+C】
青山高原で話しをしているとNCが来られ、オーナーの方より「もしかしてやまだNsくん?」と話しかけられました。
その方は以前、鈴鹿ツインやロドBAKAでご一緒させて頂いた方でした。
思わぬ再会に話が盛り上がり「ロドBAKAのあとからどうしたのか心配していたよ。」と温かい言葉をかけて頂きました。
NCの方とはここでお別れをして東海マツダ名張店へごまキリン。さんと向かいました。

【A+B+C+D】
東海マツダ名張店では2台のND(MTとAT)があり実際に触れたり乗車させて頂きました。
今までNDは特に気になっていませんでしたが、エンジンルームを見させて頂いた時に吸排気とエンジンのレイアウトを見て驚きました。NAで「こんな風になったら良いのに。」と思っていた通りのレイアウトになっています。
その他にもNDには魅力的な機能がいっぱい、機会があれば試乗してみたいと思える車に変わっていました。
ふと駐車場を見てみると僕たちのNAとNBの他にNCが…、どうやらそのNCは従業員さんの物らしい。
誰が言い出したのかわかりませんが「NA+NB+NC+NDを並べましょう!」と盛り上がり、タイトル画像になります。

今日お会い出来た皆様、楽しい時間をありがとうございました。
これからもロードスターを通じて良い縁があると良いな♪

※色々出来事が多過ぎて文章がまとまっていなくてスミマセン(^_^;)
Posted at 2015/05/17 22:36:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2015年05月16日 イイね!

ご近所さん。

ご近所さん。今日は仕事が早く終わったので少しドライブに。

停車し休憩していると誰かが近づいて来ます。
夜だったので『誰だ?』と思っていたら、奈良のロードスター乗りのはやみんさんでした。
「色を見て、もしかしたらと思って声をかけました!」と、わざわざ声をかけて頂けるなんて嬉しいですね〜♪
またゆっくりお会い致しましょう!

明日は誰に会えるかな?(^^)
Posted at 2015/05/16 23:08:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2015年05月13日 イイね!

初洗車のち父とドライブ。

初洗車のち父とドライブ。今日は実家でNA86納車後、初洗車をしてきました。

洗車のあとは父とドライブ。
出発して早々、父より「(乗り心地が)硬いと思っていたけれど、意外と良いな。」と。
『うーん、それはオーリンズと比較してか…?しかしその感覚を覚えているとは…。』と思い、なかなか的確な感想を頂きました。
道の駅で缶コーヒーを飲み休憩、短い時間でしたがドライブを楽しんできました。

実は洗車をしたのは写真を撮る為、ドライブの途中で写真を撮ってきました。
昔、父も同じ事をしていたので温かく見守られながら…(笑)
親子だな~とお互いに思っていたかもしれませんね(^^ゞ
タイトル画像はその時の物です。
他の写真は関連情報URLをご参照下さい。
Posted at 2015/05/13 20:57:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2015年05月12日 イイね!

初ゾロ目。

初ゾロ目。NA86に乗り換えてから初ゾロ目です。

NA6CEでは222222kmで止まってしまったので、NA86も大事に乗って是非とも越えたいですね!

しばらくは短い間隔でゾロ目を楽しめそうです(^^ゞ
Posted at 2015/05/12 21:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2015年05月07日 イイね!

今後の予定。

今後の予定。これからの季節、様々なミーティングが開催されますね。
今年参加予定のミーティングは

6/14 Oasis Roadster Meeting 2015
8/30 中部ミーティング2015

の2つです。
その他にも参加出来そうなミーティングがあれば、ふらっと行きますのでお会い出来る皆様楽しみにしております。
今回から乗っているロードスターが違うので、間違わないで下さいね〜♪

ちなみに去年初参加した軽井沢ミーティングですが、今年はNA86が完成して間もなく、初めての長距離移動中に何かトラブルがあっても不安なので不参加になります。また機会があれば参加してみたいですね。
Posted at 2015/05/07 03:37:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の事 | クルマ

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * bake71102bake71102 *
ますたにますたに mosyamosya
三九郎三九郎 メディックメディック

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.