• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

奈良日和。

奈良日和。2月の初旬、お友達のmosyaさんより3月に関西方面への旅行を計画していると連絡を頂き、休みを合わせられるよう予定を調整して楽しみに待っていました。
初めての奈良で慣れない場所を走るのに少しでも負担が減ればと半ば強引にお会いする約束をさせて頂きました(^^ゞ

そしてお会いする日になり…。


3/25
僕は待ち合わせ場所の針テラス近くにある『Cafe mimosa garden』でランチをしながら少し早めに待機していました。
のんびり待っているとmosyaさんより「もう着いたよ~。」と連絡があり、慌てて針テラスへ。
お出迎えをするつもりが、される方になってしまいました。
長距離移動をされたあとの疲れもなく、いつも仲の良いmosyaさんと娘さんの表情を見て安心し、立ち話も疲れると思ったので、『Cafe mimosa garden』へご案内。
お店の方より「お帰りなさい。」と迎えられ、少し休憩をさせて頂きました。
タイトル画像はその時のもので、オーナーさんはNBに乗られています。
帰り際にオーナーさんから「関東ナンバーのNAがあったけれど…。」と話題に。

その後は宿泊される場所までの道中で、必要な物を購入出来るようお店に寄ったり奈良の道をご案内させて頂きました。
ホテルにチェックイン後、夕ご飯をご一緒させて頂く事になりどこか良い場所をと考えますが、なかなか思い浮かばず、せっかく関西に来たのだから関西のうどんを食べて頂こうと五條市にある『大和本陣』というお店に行ってきました。
そしてホテルまでご案内してその日はお別れしました。


3/26
僕は用事があったので昼から奈良市内を奥さんとぶらぶら。
先日奥さんが眼鏡を購入したのを見て僕も欲しくなり、注文した眼鏡を受け取りに『NARA OPTIQUE』へ行ってきました。
ちなみに購入した眼鏡はこんなのです。

ランチは『珈琲と定食 minamo』という所で頂きました。
古民家を改装したお店で懐かしい落ち着いた雰囲気が良く、ゆっくりさせて頂きました。

次に奥さんの希望で『NARA OPTIQUE』のオーナーさんに教えて頂いた『樫舎』へぜんざいを食べに行ってきました。
リンク先を見て頂ければわかりますが、すごく歴史のあるお店で懐かしさよりもその歴史と雰囲気に圧倒されるような感じでした。
僕はあまりぜんざいを食べないのですが、甘さが控えめで食べやすかったです。

のんびり買い物などをしているとmosyaさんより「ホテルに着きましたよ~。」と連絡が…。
2日続けて遅刻です…orz

昨日ぶりにmosyaさんと再会、もうひとりはスーパーセブンにお乗りのd.artさん
実はこの3人、4年程前にも会っています。
今回はd.artさんのご自宅にお邪魔させて頂くことになりました。
その道中、スーパーセブンの後ろを走っていると懐かしい匂いが…。
キャブ車特有の排気ガスの匂い、良いな~と思いました。

d.artさんの家で奥さんの作られた美味しいお鍋を食べながら色々お話をさせて頂きました。
車の事、家族の事、仕事の事など。
車という共通点はありますが、年齢や職業が違う方との話は興味のある内容ばかりでした。
途中d.artさんのご好意で職場を見させて頂く事に、こだわりのある器具やその使用方法など説明を聞いて勉強させて頂きました。


今回、mosyaさんと娘さんの『親子』とd.artさんと奥さんの『夫婦』の素敵な『家族』とお付き合いさせて頂く事が出来ました。
奥さんと「あんな家族をつくっていけたら良いね。」と話しながら帰宅した奈良日和な2日間でした。

※そういえばあまり写真を撮っていなかったです、残念。
Posted at 2016/03/28 11:56:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2016年03月21日 イイね!

昭和な雰囲気?

昭和な雰囲気?いつもの月一洗車です。
今週末にお会い出来るお友達の為に身だしなみを整えてみました…と言っても洗うだけなのですが(^^;
青空駐車なので、すぐに汚れるのだろうな…orz

タイトル画像は実家の縁側の前での写真なのですが、何となく昭和な雰囲気を感じました。
Posted at 2016/03/21 16:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2016年03月17日 イイね!

『Cafe mimosa garden』に行ってきました。

『Cafe mimosa garden』に行ってきました。今日は良い天気だったので、ドライブついでに以前より気になっていた針テラス近くにある『Cafe mimosa garden』に行ってきました。

オーナーさんは素敵なおじさまという感じの方で、1人でされているのかな?
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました。
座った場所は窓辺のカウンター席、大きな窓からは奈良の山が見え自然を満喫出来ました。テラス席もあるので、これから暖かくなるとそちらも良さそう。

メニューはランチメニューの他にピザや焼きカレーなどがあり、ケーキやパフェもありました。

今回食べたのはホウレン草とベーコンのピザで、薄い生地がパリッと香ばしく焼けていて美味しかったですよ。
サイズも大きくなく、1人で食べきれる感じ。
その他のメニューも食べてみたいと思いました。

平日でお客さんは誰もいなく、やかんでお湯を沸かしている音が聞こえる程静かでゆったりとした時間が流れていました。

また行ってみよう。

※駐車場にあったロードスターはオーナーさんのかな?気になるところです(笑)
関連情報URL : http://cafemimosa.exblog.jp
Posted at 2016/03/17 17:28:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2016年03月12日 イイね!

良い天気!

良い天気!ですが、夜勤明けです。
帰っておとなしく寝ます(^^;
Posted at 2016/03/12 10:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
mosyamosya * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
三九郎三九郎 * YOSSY~YOSSY~ *
goriちゃんgoriちゃん ますたにますたに

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.