• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

『空(くう)』へ行ってきました。

『空(くう)』へ行ってきました。今日は夫婦そろって休み。
特に予定がないので、奥さんを連れてドライブに行ってきました。
はじめに以前奥さんが「梅ジュースを作りたい。」と言っていたのを思い出し、和歌山へ梅を買いに行ってきました。

次は山の方へドライブ。
普段、山道へのドライブは一人でする事が多いので新鮮な感じです(^^ゞ
青々とした木々や川の流れを見ながら天川村にある『空(くう)』というカフェに行ってきました。
タイトル画像のような山の中にあります。
店内は畳の和室で中庭があり、大きな窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ち良かったです。
美味しいコーヒーとチャイを頂き、のんびりした時間を過ごしてきました。

これから暑くなるので、また涼みに山の方へドライブしたいですね。
Posted at 2017/05/30 23:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2017年05月20日 イイね!

月1洗車番外編(もう我慢出来ない)

月1洗車番外編(もう我慢出来ない)OASISのあと、黄砂でドロドロになり、とどめの鳥のフンの被害で我慢出来ずに久しぶりに高圧洗車(であってる?)をしました。

いつもの手洗い洗車に比べるとそんなに綺麗にはなりませんが、鳥のフンは無くなりました。
鳥のフンだけ拭き取っても良かったのですが、部分的に綺麗になる(拭き取った跡が残る)のが何となく嫌だったのでこの方法を選びました。
自宅の駐車場でも洗車が出来たら良いのですがねー、持ち家ではないので難しいです(^^ゞ
Posted at 2017/05/20 20:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

『OASIS Roadster Meeting 2017』に行ってきました。

『OASIS Roadster Meeting 2017』に行ってきました。今日は淡路島にある明石海峡公園で開催された『OASIS Roadster Meeting 2017』に行ってきました。

夜が明けたくらいに奈良を出発し、高速を走らせ渋滞もなく淡路SAに到着。
ブラブラ歩いていると思いもよらない方との遭遇がありました。
前日に関東から車を走らせて来られたとか…。
その行動力にはまいりました。
こちらも負けないように長距離移動しないとね(笑)

それからはご一緒させて頂き会場へ。
いつものように入場の為の行列に並び、海沿いの道を通り会場入り。
スムーズに入場しているのを見ていると流石です。

朝礼が始まるまでの間に会場に集まったロードスターを見て回り、一年ぶりの100万台記念カーのサインを確認したり、マツダが本気でレストアしたNAに驚きを感じたり、ショップさんの物販を見てました。
少し前に今まで愛用していたドリンクホルダーが壊れてしまったので、今回ナカマエ製作さんのドリンクホルダーをイベント特価で購入しました♪

朝礼が始まり、いつもの素敵な司会者さんがテンポ良く進行していきます。
あっという間に1日が過ぎました。

今回はたくさんの方々とお話させて頂きました。
ロードスターは見かけたけれどお会い出来なかった方、申し訳ありません。
こうして元気に笑顔でお会い出来るのは良いですね。
また再会する為にも、皆様帰りの道中安全運転でお帰り下さい。
僕は淡路島に宿泊です。
明日は今日付き合って頂いた奥さんの付き添いです(^^ゞ
楽しんできます。
関連情報URL : https://www.oasis-mt.org/
Posted at 2017/05/14 19:27:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2017年05月10日 イイね!

今年もOASISに参加します。

今年もOASISに参加します。以前からブログにちょくちょく書いていましたが、今年も5/14に淡路島で開催されるOASISに参加させて頂きます。
毎年恒例になってきて、知り合いから「今年も淡路島に行くのですか?」と言われるようになりました(笑)

いつも開場時間が近くなると、最寄りの淡路SAなどでは各地から集まったロードスターが休憩しています。
早く会場入りするのも良いかもしれませんが、僕は開場前行列で待っているのも好きです。
特にOASISのスタッフの方々の入場までの誘導は素晴らしく飽きさせません。
いつも発想豊かなスタッフが何かを起こすOASIS、今年も楽しみにしています!

今のところ、当日の天気は晴れ。
日差しと脱水には要注意です。
遠方から参加されるお友達もいらっしゃると思いますので道中お気をつけて、スタッフの方々に負けないようマナー良く楽しみましょう♪

写真で見ると意外と塗装が綺麗ですねー。
ボンネットの剥げが気になりますが(^^;
ミーティングでは目印になるから良いかな…orz
Posted at 2017/05/10 16:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2017年05月05日 イイね!

奥伊吹モーターパークで練習会。

奥伊吹モーターパークで練習会。今日は滋賀県の奥伊吹モーターパークで開催された練習会に行ってきました。
実は自分の運転で滋賀県に行くのは初めてで、やっと関西2府4県制覇出来ました(^^ゞ

練習会の内容はパイロンを設置したジムカーナのような感じで、定常円旋回や8の字・急制動・急旋回など基本の動きを学び、まとめでコースを走りました。
サーキットでも思いっきり走る事が出来ますが、広い駐車場で1台ずつ走行する練習会では周りを気にせず走行する事が出来ます。
普段出来ないタイヤがロックするぐらいのフルブレーキングや、カウンターをあてるようなコーナリング、全てが車の挙動を感じる貴重な体験でした。
少しでもサーキットでの走行に生かしてタイムアップに繋げたいですね。
KENZOさん、お誘い頂きありがとうございました(^^)
ご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
Posted at 2017/05/05 21:56:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * 三九郎三九郎 *
YOSSY~YOSSY~ * goriちゃんgoriちゃん *
ますたにますたに * bake71102bake71102

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.