やまだNsのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

現役終了後の役割。

現役終了後の役割。先日の山口旅行の数日前に、今まで使用していたスマホのタッチパネルが効かなくなりました。
スマホはカーナビとして使用する可能性があるので、修理する時間はなく急遽機種変更をする事に。
まだまだ綺麗でしたが、写真のスマホは現役終了となりました。

しかし、そのまま捨ててしまうのはもったいない。
後日修理を依頼すると、どうやら無料でして頂けるよう♪
最近はスマホで色んな事が出来ると聞き、それなら何か使い道はないかなと考えて
①カーナビ(通信が必要みたいなのでWi-Fiを使用)
②サーキット走行時のラップタイム計測(今まで持っていなく、欲しいと思っていた)
③音楽や映像を楽しむなど
の役割を果たしてもらえたらと思っています。
ただ、上手く使いこなせるか…(^^;

一緒に写っている袋は以前何かが入っていた袋、スマホケースにしようと思います(^^ゞ
Posted at 2017/09/28 17:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2017年09月24日 イイね!

第28回神戸ミーティングに参加しています。

第28回神戸ミーティングに参加しています。気持ち良く晴れて日向では暑く、日陰でのんびりしています。
久しぶりにお会い出来た方々と色々話をさせて頂き、ありがとうございました。明日からの参考にします(^^ゞ
Posted at 2017/09/24 11:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2017年09月21日 イイね!

月1洗車(まだまだ暑い日が続きます。)

月1洗車(まだまだ暑い日が続きます。)9/24の神戸ミーティングに向けて洗車をしました。
珍しく今月は2回目です(^^ゞ
今回は水洗いだけにしましたが、日中はまだまだ暑いですね。汗をかきました。
あとは当日を待つのみ。
参加される皆様、よろしくお願い致します。
Posted at 2017/09/21 15:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2017年09月12日 イイね!

知らぬが仏?

知らぬが仏?昨日、今日の天気を調べてみると『雨』。

朝、起きてみると小雨がぱらぱら。
普段は自転車で通勤しているのですが、徒歩で通勤する事に。

歩いていると小雨から豪雨に…。
気がつけば歩道が川のようになり、くるぶしまで浸かる程の水溜まり。
当然、靴は濡れ靴下までボトボトになりました。

何とか職場に着いて仕事をしますが、電車が動いていないようで職場にたどり着けない人がいるとか…。
仕事中なので情報はなく、他の方から聞くとどうやら奈良が大変な事になっているとか。

まったく状況がわからないまま夕方に。
帰る頃には雨がやんで何事もなかったような感じです。
ただ、ずぶ濡れの靴が朝の状況を物語っていました。

僕は無事です(ФωФ)
Posted at 2017/09/12 19:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2017年09月10日 イイね!

山口旅行記(2017/9/5~9/9)

山口旅行記(2017/9/5~9/9)画像はフォトギャラリーにてその①その②

9/5(1日目)
0時に奈良を出発し、途中で休憩を入れながら西へ走りました。
山口県に入って最初に訪れたのは錦帯橋です。
時代劇に出てくるような雰囲気の橋で、小雨が降っていましたが、それもまた雰囲気があって良かったです。
次に目指したのは防府天満宮
こちらでは『升』を使った『幸せ升(増す)』をコンセプトとした可愛いグッズがあり、色々見て回りました。
防府天満宮では奈良の春日大社に鹿がいるように鳩がいて、今までの人生で一番濃厚なコミュニケーションをしてきました(笑)
この日は湯田温泉に宿泊し、足湯や海の幸を堪能しました。

9/6(2日目)
下関を目指し移動をし、ついでなのでと関門海峡を渡り福岡県の門司港まで行ってきました。
『レトロ』地区として残されており、懐かしい風景がたくさんありました。
レトロ雑貨のお店もあり、九港ビルにある『Arbre』というお店で日本や海外の昔のガラス製品を見て楽しみ、気に入ったグラスを購入しました。
そのあとも少し時間があったので、ぶらぶらしていると僕が学生の頃に見ていた『シティーハンター』というアニメの特別展があると知り行ってきました。夫婦そろって昔を思い出し懐かしいねと感じた1日でした。
この日は下関に宿泊。

9/7(3日目)
朝から大雨。
下関をぶらぶらする予定でしたが、雨の為に散策はあまり出来ず。
雨でも出来る事はと海響館という水族館に行ってきました。
この日は川棚温泉に宿泊。

9/8(4日目)
昨日の天気が嘘のように晴れて、今回の旅行の1番の目的である角島を目指します。
前日が雨だったので、海が綺麗か心配でしたが着いてみるとタイトル画像のようにエメラルドグリーンの海!
青空も綺麗で、素晴らしい景色を楽しみました。
その次は元乃隅稲成神社に行きました。
狭い道を通って行くと朱色の鳥居が海岸まで並ぶ場所へ。
奈良にも神社はたくさんありますが、このような神社は初めてでした(奈良には海がないので当たり前ですが…)。
宿泊予定の萩に向かう途中の長門市にあるKULABO大正館に併設されているレストラン360で休憩し、360+で雑貨を見て楽しみました。

9/9(5日目)
最終日は秋吉台へ。
ドライブしていて気持ち良い道を走り、秋芳洞に行ってきました。

今回の旅行は山口県を一回りするような形で楽しみ、帰路につきました。
内容を無理矢理詰め込むのではなく、のんびり気ままな行程にしたので疲れなく無事に帰って来る事が出来ました。
明日からもお仕事頑張ろー!
Posted at 2017/09/10 22:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | NA86と僕 | 旅行/地域

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...

<< 2017/9 >>

小柳時計店
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
bake71102bake71102 * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
三九郎三九郎 * mosyamosya *
YOSSY~YOSSY~ * かつお@NA6かつお@NA6

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...