車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
お遊び復活耐久 振り返り~
お遊び復活耐久 振り返り~ 10月9日 お遊び復活耐久本格練習会でした。

きちんとお手伝いするのは初めてだったので、前日に備北で猿のように走り回ったにも関わらず、緊張でなかなか眠れませんでした。

耐久当日、朝、セントラルでは他のチームの皆さんもぞくぞく到着されて準備をしておられます。朝はまだ、路面がセミウェットでしたが、どのチームも前向きです☆


ブリーフィングでは、今までと違う話がぞくぞくと出てきて、頭は少し混乱気味です(+。+)
その後は少し整理して、いよいよフリーです。


ドライバーの方々は車の調子を確かめられてます。
その後は、メカニックの方も調整をさせ、予選に向かいます。その頃には太陽が出てきました。




他にも、たくさんのチームが走っておられます。








予選では、私たちのチームは1位通過。師匠が1週目でたたき出してくれました☆
(チーム名は、RGではなく【&G】です!)


予選が終わり、各チーム一旦休憩です~♪


そして、いよいよ決勝。先頭です!


ローリングスタートです===3


周回やタイムなど、サポート組も頑張ります!


どのドライバーの皆様は、車と相談しながら全力です!!


残り時間も少なくなり、クラスの違う車はピット回数も変わり、またセーフティーカーの入ったタイミングなど、微妙な加減でチームは2位です。ここからはもう、上げるしかありません(><)


100分間の本格練習会は終わり、総合結果は2位でした。
1位のチームとは同一周回だったのですが、残念ながらあと一歩及ばず。
こんなにも悔しいとは思いませんでした。


今回、初めて耐久のメンバーとして参加させていただき、勉強になりました!
燃費や周回のこと、ピットストップのタイムも計算しないといけないこと。
クラスによってドライバーの人数も違うしピット回数も変わる。
いろんな新しいことを勉強させていただきました。
でも、共に戦ったメンバーとは打ち上げでも楽しみ、次への意欲も倍増です(*^^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:31:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 13:11:36
 お疲れ様でした。

 前日備北で走りこんで、翌日はセントラルに早朝から詰めるとは!羨ましいバイタリティですなw

 耐久レースは周回数も多いので、集中力を持続させるのも大変です。ドライバーもスタッフもオフィシャルも。
 以前、旧TIでオフィシャル業務の際はポストで立ったまま居眠りしてました。コースアウト等は音が通常とは違うから瞬時に目が覚めるので、業務に支障はありません!(えっ?)・・・たぶん時効だと思います(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 18:17:24
100分でも大変だったのに、それ以上になると、本当に敵は睡魔になるかもしれませんね(^^;)笑
オフィシャルの方々やスタッフの皆様も、本当にお疲れ様です!

自分が走れないとストレスがたまっちゃうので、お手伝いだけでは自分が納得しないんですよ~。周りの皆様もそれをわかってくださってるので、二日間も相手をしてくださりました☆感謝です!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ごり並み@SW20Ⅴ  一時間で一枚くださあい(^^;)」
何シテル?   12/04 22:45
激しい妄想族です。 「水曜どうでしょう」にはまりすぎて、たまに「どうでしょうの旅」をしています===3 お皿洗いが得意ではないですが、布団を干すのは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
大掛かりな交換が始まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:09:16
いきますか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:02:57
いけたよ!ハチフェス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 22:22:11
お友達
どんなくだらないことでも、いっしょに話して盛り上がりましょう^^
101 人のお友達がいます
ジムクズジムクズ * 係長レーシング係長レーシング
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN style bankstyle bank
ケッタケッタ バンナ.バンナ.
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
う~ん、、、分からんことだらけっす^。^;
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本当に車を何も知らないときに、 一目惚れをした車でした。 いつも一緒でした。 こいつは裏 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
仕事の関係で、どうしても通勤カーがいったので。 外装はボロボロのボロボロなのに、 5速ミ ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
お山以外はこの車に頼りっぱなしです^^; なんせ、物がよく乗る。 現在も、ホイールタイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.