• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽこち@にわとりあるきの愛車 [トヨタ セラ]

特注品リアゲートダンパー交換

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
ダンパー変えますよー
2
ダンパーの付け根がサイドの内装の中なんですが、
その取り付けネジがリアの内装の下にありますorz
SLSSのウーハーとか全部取ってください(ちょーめんどい('A`)
3
このちっこいネジ外して、
4
こっちのネジ外すとダンパーの根本にアクセス出来ます。
ぐいっと広げればシートより前は外さなくてもなんとかなります。
5
適当なものでつっかえ棒しときましょう。
これは適当すぎです。
寒かった彡(-_-;)彡
6
特注品ダンパーは純正と違ってばらせるので、
マイナスドライバー突っ込んでバネをちょっと持ち上げてください。
引っ張ったら外れます。
バネ完全に外すと面倒なので気をつけて。
はめるときは押し当てるだけです。
7
下側ステーつけてー
上も付け替えてください。
上のボールスタッドはネジ部が純正より3mm長いのでワッシャー2枚つけてくださいね
8
ガラス持ち上げつつダンパー押し付けて
カチッと嵌めたら完成です。
下側嵌めてから上側の方がやりやすいかな。
あほみたいに重いので二人でやった方がいいです。

お疲れ様でした(゚▽゚)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換(232986km)

難易度:

オイル&フィルター交換

難易度:

ETC復活

難易度:

EXY10 SERA オーディオヘッド交換&セットアップ①

難易度:

タイヤ交換(冬→夏)232986km

難易度:

イグニッションコイル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セラ アライメント取り直し http://minkara.carview.co.jp/userid/320480/car/1951531/4382947/note.aspx
何シテル?   08/15 13:35
真面目系クズとかいう言葉に過敏に反応してしまう好青年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワコーズ ヒートブロックプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 23:52:15
ドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 23:26:51
(お金いらない)ニュートラルスタートスイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 11:34:47

お友達

ひきこもりですが仲良くしてやってください
36 人のお友達がいます
イーグルタロンイーグルタロン * ゆーせらゆーせら *
た~さん@ぽんこつた~さん@ぽんこつ NANIYANANIYAみんカラ公認
@800@800 Spray-MenSpray-Men

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
三台目ー(ノ´∀`*) 念願のMT車です。 2015/7/15 またオレンジマイカにな ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
2016/11に仲間入りしました。 不動車でしたがレストアだいたい終わったのでカスタムし ...
ホンダ NSR150SP ホンダ NSR150SP
ネタバイクです。 2年ぶりに復活。いろいろ修理とメンテが山積みです。
トヨタ セラ トヨタ セラ
惚れました。 壊しつつ直しつつ。 壊れましたorz

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.