TSタカタで開催されているK耐の梶岡カップへ出場を打診され、、レース車両製作用ベースとして無事故無修復では有るが雨晒しの内装等欠品多数部品取りあちこちサビで穴だらけのカプチーノを購入、、モノコックだけの状態にして串刺し状態にセット、、サビや穴空きを直し、、各部にパフォーマンスロッド追加等補強を入れ、、スポット増し約2000カ所、、レギュレーションに合わせてロールゲージを付け、、数カ所はモノコックへブラケットを立ち上げてボルト止め、、ポルシェの純正色スピードイエローへオールペン、、
TSタカタのK耐出走車両としてボディー補強+フルスポット、J、STARオリジナルブレーキと足回りで製作したカプチ君、
仕上がって乗って見ると中々の乗り味で勿体なくなり日常の足として使う事に、
ペース車両購入当時からエンジンはくたびれ、、シフトフィールは最悪、、3〜2速は回転合わせ無いと先ず入らないし停車してしまうと1速にも拒否られる状態、、ヒルトゥや半クラ等使い乍らシフトしてダマしダマし乗ってたのですが半年前辺りから症状は更に悪化、、
カプチーノの持病とは言え通常使用に問題が出るレベル、
カプチ君元はレースベース車両、交換用スペアの中古エンジン&ミッションとデフやサスペンション回り等多数の部品は準備済み、
先日スペアミッションに交換しました、
フィーリングはイマイチですが取り敢えずは我慢出来るレベル、
今度は下ろしたミッションをオーバーホールしてスペアとしてストックです。
。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/10/12 23:13:06