• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらじーの"二代目D21" [日産 ダットサントラック]

日産(純正) テラノ5年式純正ホイール&US日産純正キャップ 15インチ 7J 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
日産(純正) テラノ5年式純正ホイール&US日産純正キャップ 15インチ 7J
パーツ単体 パーツ取付全体
2017年現在、このホイールはまだ新品で買えます。

40300-60G00 15,700/本

まだこの価格で新品ホイールが供給されているのは日産(と部品サプライヤー)の良心を感じます。

同デザインのUS市場向けホイールは穴の部分もシルバーカラーになり品番違いで、これは穴部分がガンメタ塗装なので国内テラノ向けです。

センターキャップは前後ともUS日産の前期D21系となり、こちらは新品で購入。
※昔はNISMO扱いで、USホイールと共に初期テラノのオプショナルパーツになっていたキャップです。

リム幅7Jのオフセット+10に31×10.50R15のタイヤをセット。これはUS日産のパスファインダー/ハードボディのオプションサイズと同等になるようです。

ナローで履けばちょっとハミタイになります。
フロントの泥除けはステアリングを切ったらかなりギリギリですが、ノーマル車高でも普通に走る分には特に干渉はありません。

国内ではテラノの5年式ワイドにしか採用されなかったと思われるこのホイール。
希少性、USと同デザインというのがたまらなく好きでどうしても履かせたかったホイール。

なおフロントはオートフリーハブのオーナメントが丸見えになるので、キレイな新品を貼ったほうがオススメです。。。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古中古
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/320553/album/312619/
その他の写真
キャップ装着状態
キャップ無し状態

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

日産(純正) / Z34純正ホイール

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:73件

日産(純正) / BNR34純正ホイール

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:123件

日産(純正) / 16インチアルミホイール

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:65件

日産(純正) / R35純正ホイール

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:62件

日産(純正) / BCNR33純正ホイール

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:110件

日産(純正) / Estilo アルミホイール

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:22件

関連レビューピックアップ

Rough Country NISSAN STEERING STABILIZER

評価: ★★★★

Holts / 武蔵ホルト カラーカット

評価: ★★★★★

OEM USロッドアンテナ

評価: ★★

日産(純正) ボンネットインシュレーター

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 OEM リアゲートハンドル

評価: ★★★

BRIDGESTONE DUELER A/T001 31x10.50R15LT

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:38:54
これはなぜか良心的ですね。
ナローで履いてもカッコいいですね。
むしろナローのほうが似合うかも。
私もぜひ欲しいアイテムではあります。
でも私のは平成6年のスポーツのツートンだから似合わないかも
しれません。
このホイールには単色か平成5年式の黒ツートンがベストだと思います。
コメントへの返答
2017/06/18 23:36:11
そうです、何故か良心的な価格なのです。

正直、今新品を買う人は保険修理かよっぽどのマニアじゃないかと思うんですが(笑)
僕はキレイな中古が見つからなかったら新品を買うつもりでした。

僕のこのホイールに関するイメージは、紺色ワントーンのD21でした・・・が、履いてみたらそこは純正、良い意味でかなり普通でした(笑)



2017/06/18 23:54:33
私はスタッドレス用に探しましたが見つからなかったので6年式以降の純正ホイールを中古で買いました。
このことを知っていたら間違いなく新品で購入していたことでしょう(笑)
後期ダットラならば似合わないワケがないです(笑)
コメントへの返答
2017/06/19 13:49:28
6年式~のホイールも、USと同じですよね。一番完成されたデザインと思います。

個人的には前期ダットラならゴツいテッチンが好きです。サファリY60純正みたいな感じの・・・

2017/06/19 16:35:41
かっこいいホイールですよね

以前持ってたのですが、手放してしまい失敗しました

ネットでもなかなか出ない代物ですよね

NISMOのナロー用のリム幅の狭いものはあったのですが、適応せず残念でした
コメントへの返答
2017/06/20 11:14:17
オークションで一年くらいウォッチしてましたが、本当に数えるくらいの出品数でした。。。

NISMOの昔のカタログを見ましたが、オフセットが+25のモノでしょうか。それもかなりレアな気がしますね・・・

プロフィール

「[パーツ] #ダットサントラック レカロ LS/LX 用バックサイドプロテクター/シートサイドプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/320553/car/1534417/8716762/parts.aspx
何シテル?   09/18 22:31
以前は2台持ち(GMCユーコン&D21テラノ、その後はスバルフォレスター&D21ダットラ)して所有欲を満たしていましたが、加齢と共にしんどくなり今はダットラ一台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オドメーター故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 08:51:41
レカロシート ピレリマット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 00:41:12
日産(純正) テラノD21 5年式 グレー内装ドア内張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 23:19:55

お友達

大したコンテンツ力も無いので意識の高いことは言いません。

どなたでも気軽に絡んでください。

特に古いピックアップや四駆にお乗りの方、お仲間募集中です。
51 人のお友達がいます
YacchiYacchi * 中島乗り中島乗り *
楽農家楽農家 * よしおんくんよしおんくん *
極楽ハゼ極楽ハゼ * ジェームス ・凡人ジェームス ・凡人

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ダットサントラック 二代目D21 (日産 ダットサントラック)
とにかくD21のデザインが好きなので。 【購入の決め手】 ・リアデフロック(純正オプショ ...
カワサキ W650 カワサキ W650
排ガス規制前最終型(2003yモデル、A5)。実家に保管し父と共用。 純正アップハンド ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
名古屋時代に栄方面に買い物しに行く為だけに衝動買いした原付です。※渋滞回避と駐車場対策の ...
スバル フォレスター (二代目かな?) (スバル フォレスター)
奥様が結婚前に新車で購入した車。イジリ禁止のスーパーノーマルです😅☝️ 奥にあるのは前 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.