• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダフのブログ一覧

2011年06月20日 イイね!

山梨 富士吉田 スライドウェイ

山梨 富士吉田 スライドウェイ日光無線盃が、早く終わったので、
山梨は富士吉田のスライドウェイさんに
行きました!

ご一緒させていただいたメンバーは・・・
日光無線盃に参加していた方、ほとんど(笑)。

遠方より見えていた、愛知の金ボロさん、TAOさん
石川のよし君も来てくれました♪

------------------------------------------------------------------------------

さっそく、エントリーを済ませて走行開始っす。

大会でテンションが上がっている皆さんなので、
最初から大騒ぎで最高に楽しい!

ここでのタイヤはポリカーボネート指定。

路面は綺麗な細粒アスファルトで、
程よいすべり具合。

近所にあれば寝泊りしたいサーキットです。

このサーキットで、かなり目立っていたのは、
金ボロさんとTAOさん、とにかく安定して、ぴったりくっ付いて、
カウンターバリバリで、格好良かった。
滑る路面は、ホント無敵なんだなぁって感じました。

みんなでワイワイ走行して、
途中には"かつあげ丼"って
名物も頂いて、とにかく最高でした♪

普段、日光無線盃だけだと余り交流できない
方とも沢山お話できたり、雨降りを上手く使った
一日が過ごせたなぁって嬉しく思いました。

ホント充実した一日を感謝っす。

そうそう、いろいろと指南いただいた
"テツヤ"さん、今回もありがとうございました。


そんな余韻に浸りながら、
ひたすら渋滞の帰り道でした。
Posted at 2011/06/20 22:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年06月20日 イイね!

**初陣**

**初陣**昨日、御殿場市で開催された日光無線盃に
参加してきました。

雨天のため、参加人数は少なかったものの、
愛知、石川、山梨、神奈川など熱い参加者が
集い、楽しい一日となりました。

今回のレイアウトはストレートから審査員席の前をアウトアウトで
通りインフィールドのイン2回といった感じ(伝えらんねぇ・・・)。

格好良く走るにはナカナカの難易度。

それでも皆さん、練習走行でラインをつかみ
単走では、迫力のある走りを連発。

自分はアウトアウトは問題無かったのですが、
路面の変化次第でインクリップが流されがちに、
単走ではその点に注意して走行させました。

--------------------------------------------------------------------

さて、この大会がジェクトのバージョンアップシャーシの
初陣です。

「セットは特に変更なし」と言いたいところですが、
路面が乾いたり濡れたりで、路面温度の変化が
大きく、滑り出しのタイミングにブレがあったので、
リアの車高のみ、上下させました。

まずは単走審査。

1本目は、いつも通り無難に。

2本目は、少しアウトインアウトをキッチリ。
ラインを大きく取ってみます。

3本目は、タイヤの温度が上がり止れそうなので、
車速をギリギリまで高めます。

そんな感じで、審査終了。

問題のインクリップが甘かったかなぁって
思いましたが、他の参加者も苦労している
みたい・・・でも、その中、愛知の金ボロさん、
TAOさん、石川のヨシ君は確実なラインと
カウンター、ヤベーって思いました。

--------------------------------------------------------------------

そんなこんなでベスト16の発表です。

自分は嬉しい1位通過♪
路面温度が高い時間帯に走行できた
のが、良かったみたいです。

で、大好きな追走ですが、
雨が降ってきたため、かなりの
巻き審査。

それでも日光無線盃らしく、
0.5の中途半端な勝敗はナシです!

--------------------------------------------------------------------

自分の一回戦目は、なんとタケさん・・・。

前回の第二戦では決勝戦でお相手をして
頂いています。

その際には持久戦を嫌い、早めの勝負に
出ましたが、今回はバッテリーも十分。

新しいシャーシが持久戦に耐えられるかも
知りたかったので、集中して頑張りました。

サドンデス数回でタイヤが温まったので、
進入から寄せることが出来て、辛勝。

メッチャ疲れました。

二回戦目は、カズチさん。

凄く丁寧な走りをする方で、
フリーの時より絡ませて頂いて
いました。

なので、安心して合体!

とうとうベスト4。
お相手は、なんと☆38さん。

うーん、ここの最近、修行しまくっているみたいだし、
、あちこちで入賞してるし、非常にヤバイ・・・けど楽しみ!

RC926ドライバーとして頑張りどころっす。

そこへ☆38さんから「ビタビタでお願いしマース♪」って。

自分の追走の組み立てを良く知っている☆38さん。

ベスト4までは"やり過ぎ注意"って、自分の課題も
お見通しです・・・。

うーん、策士♪

ここで自分もスイッチオン!
でも、ボリュームは全開にしない様に。

数本のサドンデスで、寄せ合い攻防。
最後は、わずかなミスを頂戴し、決勝へ。

ひさびさに☆38さんとの対戦。

楽しかったっす。

----------------------------------------------------------------

雨足も強く、審査員のマツさんも心配する中、決勝です。

お相手は中京地区で緑のFCと言ったらこの人"ヨシ"君。

とにかく色々な遠征先でご一緒する機会が多いけど、
意外にも対戦回数は少なめ。

普段から車速が高い彼なので、
小細工ナシで懐空けての勝負を
挑みました。

お互い喰って喰われてサドンデス。

前走なら締めずに逃げて、
後追いなら、とにかく寄れるだけ寄って、
とにかく、楽しみました♪

攻防の末、喰い込み具合の微妙な差で
6:4を頂くことができて"優勝"。

新シャーシで嬉しい結果を頂けました!

対戦した皆様。
フリーでご一緒した皆様。
そして、審査員のお三方をはじめとする
運営スタッフの皆様。

楽しいイベントをありがとうございました♪



Posted at 2011/06/20 22:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年06月17日 イイね!

JectRacing バージョンアップシャーシ

JectRacing バージョンアップシャーシ今日の夕方もノーサーフ・・・。

ションボリの帰宅でしたが、
帰って驚き!

サポートいただいているJectRacingさんから
バージョンアップシャーシが届いていました♪

今週末の日光無線杯には、このシャーシで
参戦したいので、必死に組み替え。


先ほど、無事完了し、ニヤニヤ撮影会しました♪


このシャーシ、かなり格好良いっす。


で、細身になったメインシャーシに
メカが綺麗に乗るか心配でしたが、
さすがガレタケさん、従来の幅広シャーシ
と同様のレイアウトでキッチリ乗りました!!

これにはホント驚きです!

バッテリーの納まりも秀逸で、
キツくなく、ユルくなく、バッチリ!!


あとは走りですが、明日以降のお楽しみっ♪


日曜までにセット出せるかなぁ?
Posted at 2011/06/17 00:09:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年06月16日 イイね!

今朝も

今朝も今朝もフラット・・・釣りの方が沢山いました。

仕事始まるまで、ワックスの張替えっす。
Posted at 2011/06/16 09:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 波乗り | 日記
2011年06月16日 イイね!

フラットな夕方

フラットな夕方仕事を終えて海へ。

やっぱりフラット・・・。

ここ最近の御前崎、波無いっす。


少しだけ新野して帰宅しました。
Posted at 2011/06/16 09:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然 | 日記

プロフィール

dafです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
メッチャ ノーマルです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの愛車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.