車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
イカした奴~(*´ω`*)夏場は死人(夏バテ)のように横たわっておりましたmakkoですが
やっとガソリン補給し始動☆
秋はやはりなにかと忙しいですね!

さてさて
以前は釣れればなんでも~♪♪
と思ってましたが年と共に体力落ちと時間も拘束され?今やこのシーズンのみになってるような…💦💦
なのできっと海の神さまがかわいそうに思い、このイカした子に会わせてくれるのだと思います(*´ー`*)
まぁでもへったくそ☆なので
ダンナの酒のアテ確保がやっとこさですが(笑)
今年もなんとか会えてます( *´艸`)
今シーズンのMaxは胴長16.5㎝~♪
ま、これ以上になると私のかいしょでは釣りあげれない気がするんでいーんですけどね~(笑)

グリーンエメラルドの瞳にうっとり~♪✨
感謝感謝です!!
Posted at 2016/10/16 21:56:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | フィッシング♪ | 日記
2016年08月28日 イイね!
加賀ドライブ~♪(*^^*)昨日は娘たちのイベントまわりで楽しんだので^^

今日は加賀まで270キロほど?300弱のドライブになりました☆
やっぱ福井よりは近いですよね(笑)

ほんとはぶらり一人旅☆が好きなのでダンナに内緒でたま~にこっそり抜け出しますが(笑)
山に登りたい時はダンナ様のお世話にならないと無理(知識がないのと方向音痴)なので^^;
点数稼ぎ?に今回のドライブは一緒に~♪
雑誌で百名山の著者の“深田久弥の山の文化館"ってのを見つけたので行ってみたいな~と言うことで

明治生まれで大正から昭和にかけて全国の山を登った人なんですね
登山道具も展示してあり、布製のザックにザイルというよりは紐?って感じで今とはかなり違うモノを使ってたのだから当時の登山家の人たちの技術はスゴいのだろーなぁって思いましたね☆
だって山は昔も今も変わりませんものね😅

あと、門の入り口にある樹齢650年?の銀杏の大木(画像)が見事でした~☆
これを見るだけでも私には価値ありです!!
最近、年月を感じさせるものに感動します
何百年の大木とか存在感がスゴく感じられ魅せられてしまいます(*´ー`*)
あーだこーだ言ってる人間なんてアリンコみたいなもんですね😅(笑笑)

あ~☆
もうすぐアオリンの季節だなぁ~♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/08/28 22:07:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブル☆ | 日記
2016年06月04日 イイね!
なんと!初ヒット~( ☆∀☆)ここ数年、ダンナの友人の慰霊登山に岐阜の奥飛騨まで年に2,3回登りに来ています
登山口から私のペースで一時間半ほど(今回は一時間くらいで登った!)の谷で、沢の増水で亡くなられたのですが
沢を渡る時に魚影があるな~とは思ってたのですが
過去に一度師匠のお伴したことはあるのですが放流の子たちにすらまったく相手にされなかったので(笑)^^;
が、先日遊んで頂いたお家で岩魚の話を聞いているうちに…
なかなか海で釣りが出来ないストレスもあり、ダメもとで~とレッツトライ☆
もちろん毛鉤?とかトラウト用のルアーも持ってないので以前マッキーさんに用意して頂き大事に取っておいたカストマスターが持ってる中で一番小さいのでそれで~♪

一投目☆
はい!見事に空釣りました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
けっこー高低差のある沢なので沢の上にいろんな樹が覆っています(>_<)
根掛かりではなく空掛かり…下手過ぎです(T▽T)
もう一個しかないカストマスターをラインから繋ぎ直しでもたもたチマチマと…
めげずにレッツトライ☆
そ~っと投げるもフローティングルアーと違い沈むし流れがあるのですぐ石に引っ掛かってしまいます
あと私が出来るのはズルズルピタッ☆

…なんと!
ぐぐっと!
生き物の感触~♪♪( ☆∀☆)
スゴい~うっそ!(σ≧▽≦)σ
とか言いながら
3Mくらいの岩の上からやってたのでどーしよ~と思ってたら
どーせ釣れる訳ないやろ~と山菜取りに藪の中に消えて行ったダンナがおおっ☆っと戻ってきましてラッキー!
下に降りてもらって写メゲット出来ました(*^。^*)
も~かわいい~ドキドキ~♪♪

家に帰って調べたらそこは数年前から放流はしてないとのこと!サイズは小ぶり?だと思いますが大満足~のMakkoさんでした(*´ω`*)

今回も山の神さまありがと~♪






Posted at 2016/06/05 21:10:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィッシング♪ | 趣味
2016年05月21日 イイね!
滝で修行?(*^.^*)こんばんは☆
春?のハズがなんだか夏のように感じて早くも夏バテをおこしておるMakkoです^^;

本日、って日付変わってしまいましたが(笑)
金沢のテクノホール?でメックスという工作機械のイベント(違っていたらごめんなさい)を見に行こう!と言っていたのですが
またしてもダンナ様の気まぐれで変更☆
山賊、違った!山菜を採りにお山へ~♪

今年は雪が少なかったのでどこも例年より早めに冬季通行止めの道路閉鎖が解除になり登山道入り口あたりまで車であがれます!
ということで登山目的ではないのでキョロキョロしながらスタートです
はじめは山の工事関係の車両のみ通行用に作られた道をてくてくと歩き登って行くのですが、さすがはヘタレのMakkoです☆すぐ息が切れ道を上がるのがやっとですが、ダンナ様はしょっちゅう道から外れ獲物探しという感じで進んで行くと、途中森の小人?のような小柄でぷっくりしたおじ様に話かけられ軽装な私を見て「山菜採りけ?」と聞かれはい!と答えると「かなり上行かんとないわ~」とリュックを下ろし少しだけど☆と苦労して採ってこられただろう獲物を分けて下さいました♪
いや~優しいおじ様ありがと~♪
頂いた太っといウドを見て俄然スイッチが入りモクモクと山奥へ(笑)
途中雪渓も越えて岩魚やヤマメの魚影を眺めながら川沿いを上流に向かって行くと
横手の奥に大きい滝が見えてきて、ダンナ様が「あんま無かったな~時間もたったし折り返すか?」って言うので
じゃあせめてあの滝の近くまで行きたい!となんとか川を渡り滝の方へ…
称名の滝ほどではありませんがそれなりに見応えのある立派な滝で修行僧な気持ちになっているとよく聞こえないのにダンナが大きい声でなんか言ってるな~って思っていたら☆なんとまわりはウド天国!( ☆∀☆)
初めての天然のしいたけにも出逢え感動~♪
いや~持つべきものは山の神さまです~(*´∀`)♪
やはり私の味方なんですね~感謝感謝
五センチくらいは楽にある太さの独活☆初めて見ました!
もはや木ですね(笑)
帰り道、藪こぎと傾斜が急なところで滑り顔面から落ちるなど珍道中だらけでしたが^^;
今回も無事下山でき、山の神さまありがと~ございました!



※例によってここには1枚しか画像の載せ方がわからないので元気があればまたフォトギャラにも載せたいと思います^^;
Posted at 2016/05/22 01:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然☆ | 日記
2016年04月04日 イイね!
初☆タイヤ交換(^^)dやっと更新出来ました~♪
これでみんカラらしく車ネタを~(笑)

昨年、事情によりタボを降りることに~(ToT)
ダンナが買い換えるなら、自分が今度は軽四に乗るから普通車に乗っていいぞ!
ということでダンナ様の気が変わらないうちに~
ヽ(*´▽)ノ♪
四駆(実家へ帰省の際の必須)
MT (私の絶対条件♪)
予算200万(ダンナ様の条件)
ってなるとインプレッサの190万があるではないの~《*≧∀≦》
ってか選べる種類はほとんどありませんでした(爆)
でもでも!念願の水平対抗です♪
も~毎日ごきげんな通勤です♪
自分のタイミングで加速していくのはMTなのでこれはタボと一緒です♪
がお尻の下でぐ~んと引っ張られる感じ?インプならでは?溜まりません(笑)
色は黒っぽいですがダークブルーなので相棒の名前はブル☆です(単純☆)
ひと冬乗りましたがタボと違いテールが滑らないので慣れるのにちょい手間取りました^^;

タボは私の激動の人生?をともに過ごした相棒なので思い出もたくさんあり別れは辛かったですが
まだ廃車にはならず元気に走っております♪
先日会いに行ったら155000キロ越えてました(*´-`)

前置きが長くなってしまいました(笑)
秋はスタッドレス買ったのでお店でしたが
初めてのブルのタイヤ交換☆頑張りました~♪♪
ここ数年、腰壊してばかりいるので恐る恐るでしたが^^;
なんも考えずホイールロックと言うものを付けたのでちょい手間でした(汗)
ノリノリついでに手洗い洗車もしたのに、本日どしゃ降りでした~笑笑ヽ(*´▽)ノ♪
うん☆
これからたくさんブルと一緒にいろんな思い出作るぞ~♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/04/04 21:28:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブル☆ | 日記
プロフィール
「今日はいいことがありました☆☆☆

明日からまた頑張ろう♪(*´ー`*)」
何シテル?   11/28 23:09
なぜか三菱が好きで2台目はタウンボックスですが結構気に入ってます!! でもスバル系も好き♪♪ 追加事項です☆ 昨年、事情によりタボからブル(インプレッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アオリは難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 22:16:42
マサオ再び大阪へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 20:48:16
久しぶりに日向ぼっこ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:03:12
お友達
ヘソクリで出来る範囲でしか弄れません★
でもみなさんのブログすごく楽しいので勉強になります。

我慢してても、うっかりイイね☆付けてしまいますのでごめんなさい^^;
気が向いたらよろしくお願いします♪
34 人のお友達がいます
WRX-NSWRX-NS * バブルバブル
こぉ~じこぉ~じ 山の鍛冶屋山の鍛冶屋
組頭(伸)組頭(伸) 黒鯛釣友会黒鯛釣友会
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン ブル☆ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
事情により、タボを手放すことになりました( ´△`) 昨年5月からの私の新しい相棒です ...
その他 その他 その他 その他
私のセカンドcarです♪ 年に数回ですが通勤車になる優れモノです(^O^)v ダンナ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一台目の車です☆ 5MTでFF♪ どんな雪道でも一度もハマることなく 力強い相棒でした( ...
三菱 タウンボックス タボ (三菱 タウンボックス)
一昨年にホイール買ったのをきっかけに☆☆☆ まずは見た目から♪ ですが基本的にはシンプ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.