• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月04日

なんと!初ヒット~( ☆∀☆)

なんと!初ヒット~( ☆∀☆) ここ数年、ダンナの友人の慰霊登山に岐阜の奥飛騨まで年に2,3回登りに来ています
登山口から私のペースで一時間半ほど(今回は一時間くらいで登った!)の谷で、沢の増水で亡くなられたのですが
沢を渡る時に魚影があるな~とは思ってたのですが
過去に一度師匠のお伴したことはあるのですが放流の子たちにすらまったく相手にされなかったので(笑)^^;
が、先日遊んで頂いたお家で岩魚の話を聞いているうちに…
なかなか海で釣りが出来ないストレスもあり、ダメもとで~とレッツトライ☆
もちろん毛鉤?とかトラウト用のルアーも持ってないので以前マッキーさんに用意して頂き大事に取っておいたカストマスターが持ってる中で一番小さいのでそれで~♪

一投目☆
はい!見事に空釣りました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
けっこー高低差のある沢なので沢の上にいろんな樹が覆っています(>_<)
根掛かりではなく空掛かり…下手過ぎです(T▽T)
もう一個しかないカストマスターをラインから繋ぎ直しでもたもたチマチマと…
めげずにレッツトライ☆
そ~っと投げるもフローティングルアーと違い沈むし流れがあるのですぐ石に引っ掛かってしまいます
あと私が出来るのはズルズルピタッ☆

…なんと!
ぐぐっと!
生き物の感触~♪♪( ☆∀☆)
スゴい~うっそ!(σ≧▽≦)σ
とか言いながら
3Mくらいの岩の上からやってたのでどーしよ~と思ってたら
どーせ釣れる訳ないやろ~と山菜取りに藪の中に消えて行ったダンナがおおっ☆っと戻ってきましてラッキー!
下に降りてもらって写メゲット出来ました(*^。^*)
も~かわいい~ドキドキ~♪♪

家に帰って調べたらそこは数年前から放流はしてないとのこと!サイズは小ぶり?だと思いますが大満足~のMakkoさんでした(*´ω`*)

今回も山の神さまありがと~♪






ブログ一覧 | フィッシング♪ | 趣味
Posted at 2016/06/05 21:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年6月6日 5:13
流石です・・・

やっぱ「もってる」(笑)
コメントへの返答
2016年6月6日 14:54
黒さん☆ありがとうございます!

もってるといいなぁ~♪
ただのビギナーズラックだと思います(笑)
2016年6月6日 19:14
あら、もう1個ですか?
初めての釣具屋さんに行ったら必ずカストマスター探してみるんですけど、ないんですよね~😞
コメントへの返答
2016年6月6日 23:00
2個持って行って1個空に置いてきたので(T▽T)
家にもう一個あるので残りは2つです!

マッキーさんには感謝感謝のヒットマスターです~(*´ω`*)
カストマスターはよく私にキジハタをヒットさせてくれました♪♪
どこかに売ってないかなぁ~☆
2016年6月12日 9:57
小ぶりながら見事なイワナね!

こちらの村では田んぼ横の水路にも30cm位のがよく居ますよ。
釣るより専ら手掴みの方が早いですけどね。

川が広いとフライ、狭い沢ならテンカラ。
これからのシーズンは毛鉤も面白いよ!
コメントへの返答
2016年6月12日 17:00
ありがと~ございます☆

30cmはスゴいですね!しかも手づかみってどーやって~?^^;
フライ、テンカラ、毛鉤…実は違いとか意味とかよくわかってませ~ん(焦)
本格的にやるつもりではないですが(資本金がないので(笑))
私が持ってる道具で出来そうなら今度教えて下さい(#^.^#)
2016年6月13日 20:41
姉さん 久しぶり~♪

渓流の年券買いましたが、1匹も釣れないまま
鮎シーズン突入・・・

今年も高い買い物だった。。。
コメントへの返答
2016年6月14日 6:25
鮎さん☆会いたいです~♪
海で遊べずストレス溜まっている私を鮎さんの優しい光で(爆)癒して下さい~(*´∀`)♪

おお~年券☆
海は無いので助かりますがエギちゃんは高い~(泣)
もとが取れず毎年赤字な気がします゜゜(´O`)°゜
2017年3月28日 21:27
おーっ、これは、岩魚ですかね!

綺麗ですよね!(^O^)

塩焼きが食べたいです!(笑
コメントへの返答
2017年3月29日 0:27
こんばんは~♪

イワナだと思います!!

塩焼きも最高ですが、こちらでは岩魚の唐揚げが大人気です😆アツアツに甘酢あんをたら~り☆絶品です♪♪😋✌

プロフィール

「まだまだ寒い!!

薪ストーブ最高ですわ~💕🎵☺️」
何シテル?   03/07 14:50
なぜか三菱が好きで2台目はタウンボックスですが結構気に入ってます!! でもスバル系も好き♪♪ 追加事項です☆ 昨年、事情によりタボからブル(インプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっと帰ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 18:01:13
農耕ブログの更新です(^o^)/~(九条ねぎ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 18:09:31
2017年の、川中島ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 23:30:48

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ブル☆ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
事情により、タボを手放すことになりました( ´△`) 昨年5月からの私の新しい相棒です ...
その他 その他 その他 その他
私のセカンドcarです♪ 年に数回ですが通勤車になる優れモノです(^O^)v ダンナ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一台目の車です☆ 5MTでFF♪ どんな雪道でも一度もハマることなく 力強い相棒でした( ...
三菱 タウンボックス タボ (三菱 タウンボックス)
一昨年にホイール買ったのをきっかけに☆☆☆ まずは見た目から♪ ですが基本的にはシンプ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation