車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
イカした奴~(*´ω`*)
イカした奴~(*´ω`*) 夏場は死人(夏バテ)のように横たわっておりましたmakkoですが
やっとガソリン補給し始動☆
秋はやはりなにかと忙しいですね!

さてさて
以前は釣れればなんでも~♪♪
と思ってましたが年と共に体力落ちと時間も拘束され?今やこのシーズンのみになってるような…💦💦
なのできっと海の神さまがかわいそうに思い、このイカした子に会わせてくれるのだと思います(*´ー`*)
まぁでもへったくそ☆なので
ダンナの酒のアテ確保がやっとこさですが(笑)
今年もなんとか会えてます( *´艸`)
今シーズンのMaxは胴長16.5㎝~♪
ま、これ以上になると私のかいしょでは釣りあげれない気がするんでいーんですけどね~(笑)

グリーンエメラルドの瞳にうっとり~♪✨
感謝感謝です!!
ブログ一覧 | フィッシング♪ | 日記
Posted at 2016/10/16 21:56:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:31:53
いいの釣ってますね~
Makkoさんはアオリンどんな風にして食べるのが好きですか?僕はオトンに作ってもらういか飯が好きです😋 函館の駅弁みたいに胴に米詰めて煮るんです。
コメントへの返答
2016/10/17 22:03:03
どもです~♪
おぉ~!イカめし☆
気になってますが💦
大体1~2杯ゲットの腕前しかないのでお刺身メインです~💦💦
時々、ゲソは油で炒めて醤油をふわっとかけるのにしますがこうばしくてベリグっっ♪♪です!
2016/10/17 01:42:53
こんばんは
イカ釣り面白そうですね ^^
自分も傍から見た事はありますが・・・
実際やった事はありません。
因みに昨日、親父とハゼ釣りに行き
自分だけ坊主で帰って来た事は内緒です ((+_+))
コメントへの返答
2016/10/17 22:09:39
こんばんは~
ハゼは釣ったことないですがどーやって食べる魚なのかな?
力がないのでめちゃくちゃなシャクリですが、なんとか掛かってくれるのできっと海の神さまのごほうび☆だと思ってます( *´艸`)
ぜひレッツトライ!
エメラルドグリーンに癒されますよ✨♪
2016/10/17 04:37:59
ご苦労様です。

イケメンなアオリですね(^^♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:12:19
ありがとうございます☆

「こんな奴に釣られるとは一生の不覚…」って顔ですよね(笑)
2016/10/17 06:01:17
たしか1年間しか生きないんですよね。
春に生まれた新子が一冬を越し、親イカななって春に産卵にやって来る。

明石では大きくても3キロ程みたいですが、私が生まれ育った東シナ海では、5キロ程に育つみたいですよ。
以前沖縄の釣り具屋で見た餌木、500ミリのペットボトル大でした…
コメントへの返答
2016/10/17 22:20:39
一年しか生きられないのか~
なのになんで太平洋側?のはあんな大きくなるんでしょ?
明石で3キロ?(*_*)食べるものが違うのかしら?
小柄な私に見あったサイズなので満足ですけどね~♪♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
2016/10/17 12:09:38
やりますねぇ!僕もせんだって

初めてあおリン釣りあげることが出来ました!

(^O^)デカイのん、釣ってみたいです!
コメントへの返答
2016/10/17 22:24:51
どもです~♪

さすがは炎さん☆
アオリンも楽勝ですね!

タッチー☆一度釣ってみたいです!!⤴
2016/10/19 18:33:01
イカした奴ですね~♪
美味しそ~~。

透き通ったエメラルドグリーンの大きな目を見た時は〝ヤッター〟って感じですよね。



コメントへの返答
2016/10/20 22:24:40
ありがとうございます~♪
たこ焼き大好きなのでタコも羨ましいですよ~♪

つい👀を見て「ごめんね☆ありがと~♪」って言っちゃいます( *´艸`)
体もちっちゃいプチプチがグリーンに光ってますよね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はいいことがありました☆☆☆

明日からまた頑張ろう♪(*´ー`*)」
何シテル?   11/28 23:09
なぜか三菱が好きで2台目はタウンボックスですが結構気に入ってます!! でもスバル系も好き♪♪ 追加事項です☆ 昨年、事情によりタボからブル(インプレッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アオリは難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 22:16:42
マサオ再び大阪へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 20:48:16
久しぶりに日向ぼっこ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:03:12
お友達
ヘソクリで出来る範囲でしか弄れません★
でもみなさんのブログすごく楽しいので勉強になります。

我慢してても、うっかりイイね☆付けてしまいますのでごめんなさい^^;
気が向いたらよろしくお願いします♪
34 人のお友達がいます
黒鯛釣友会黒鯛釣友会 * WRX-NSWRX-NS *
組頭(伸)組頭(伸) 山の鍛冶屋山の鍛冶屋
バブルバブル こぉ~じこぉ~じ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン ブル☆ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
事情により、タボを手放すことになりました( ´△`) 昨年5月からの私の新しい相棒です ...
その他 その他 その他 その他
私のセカンドcarです♪ 年に数回ですが通勤車になる優れモノです(^O^)v ダンナ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一台目の車です☆ 5MTでFF♪ どんな雪道でも一度もハマることなく 力強い相棒でした( ...
三菱 タウンボックス タボ (三菱 タウンボックス)
一昨年にホイール買ったのをきっかけに☆☆☆ まずは見た目から♪ ですが基本的にはシンプ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.