• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

RZ250 レストア続き 3連休を有意義に使え!編

この3連休はどこへも行かず、ひたすらガレージに引きこもってRZに付きっきりです。

さて、フレームが戻ってくる前になんとか足回りだけは先にやらないといけません。
ってことで、前後ホイールの次はフロントフォークです。



このフォークも見事な粉ふいてます。
インナーチューブはここまでくるともう使えませんので、新品に交換予定です。



前回のホイールと同じ要領でアウターをひたすら磨きます。
ツルツル鏡面にするとなんだか「磨きました感ありあり」なので、あえて240番で縞々の研磨跡を残しました。
このほうがなんか自然で好きなんですよね。



ステップもこの通りさびさび。


チェンジペダルやリンクは一部メーカー欠品ですが、PKの資本力にモノをいわせた力技?で、なんとか新品を調達しました。

しかし、RZ現役当時のパーツ価格を知ってる者としては、なんでこんなものがこんなに高いの?って感じ(汗)








プレートもあんまり鏡面にすると、却って某アジア産メッキ品のような、安っぽい輝きになってしまいますので、そこそこです。


さすがに土日と2日も磨きばっかりで飽きてきましたので、最終日はシートの張替えをします。



ベース車はこんなアンコ抜きがなされています。
昭和のプライベートカスタム仕上げって感じで哀愁たっぷりなんですけどね(笑)





サクっとバラしました。

シートスポンジはこんなザキザキに削られると使えませんので、これも力技でデイトナのリプロ品を表皮ともに調達しました。




ポンポンとエアタッカーを裏に打ち込んで出来上がりです。

タンデムベルトがまだ手配中ですが、とりあえずこのあたりで連休の作業は終了です。

あ~疲れたび(死語)


ブログ一覧 | バイクネタ | 日記
Posted at 2017/10/10 21:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントフォーク磨き 320番
ウナちゃんさん

ラビット続報。
たかはちさん

KYBフロントフォーク&バックステ ...
かっけーさん

【PCX】13インチ化+α作業~そ ...
NARI.-_-.さん

ふぉーくOH
卍どりはち卍さん

マグナ50 カスタムする?かな・・・
kenken19670210さん

この記事へのコメント

2017/10/11 16:04:47
作業お疲れ様です。私も以前4UOのプチレストアをやりましたが、あまり磨き過ぎると時代のヤレ感を失い磨いたところだけ浮くので適当な感じで仕上げました(言い訳ですね(^^;;)
これからも頑張ってくださいね(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 17:46:28
同感です。

まあでも、磨くと光るのはやりがいがあって楽しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RZ250 レストア続き 3連休を有意義に使え!編 http://cvw.jp/b/320601/40558864/
何シテル?   10/10 21:30
クルマとバイク、音楽が好きなオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

R30に限らず、スカイラインやクルマの好きなかた、気軽に誘ってください。 
79 人のお友達がいます
エイジングエイジング * ☆モトキ☆☆モトキ☆ *
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * 鉄仮面鉄仮面 *
35野郎35野郎 じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインは何台も乗り継ぎましたが、現在はこのクルマに落ち着いています。前期型NAのR ...
ホンダ CB250RS CB250RSくん (ホンダ CB250RS)
隠れた名車CB250RSです。セルなしでキックのみですがそれがかえって硬派です。
ホンダ CB750F CB750FAくん (ホンダ CB750F)
CB750FAのごく初期型です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になって初めて自分で買ったクルマです。L20をノーマルで大人しく乗っていました。フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.