• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOA@R.Sのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

アクセラとアテンザの見分け方

そっくりに見える二台。

簡単な見分け方をデーラーで教えてもらいました。

アクセラ→グリルがナンバーを喰ってる

アテンザ→グリルの外(下)にナンバーがある

これで数十メートル先からでも簡単に見分けつきますね((´∀`*))
Posted at 2017/11/24 18:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

行きつけのディーラー、イイね

昨日は水漏れとは別件の純正部品のためにマツDへ。
結果的にメカ系担当が休みのため、今日は受付できないそうで冷やかしだけになりました。

その時のやりとり。
駆け寄るマツDスタッフさん、真っ先に部品注文受付できないことを謝ってきました。
ずいぶん丁寧に謝ると思ったら、
匂い→液漏れ→ラジエーター修理部品を頼みに来た→緊急時に注文できず申し訳…
と読んでいたようです。
そして、部品注文ができる店舗まで教えてくれました。
他のお店で注文するつもりがないと言うと、応急処置方法までアドバイス。
(すでに応急処置でしのいでますが^^;)
状況からこちらの要望を読んで、提案。
接客に限らず、対人コミニュケーションにおいてベストな対応だと思います。


他のお店で注文するつもりがないきっかけは、新型ロードスターが発売したときでした。
旧型モデルで来店、新型モデルに食い入るように見る客。
普通、新型車を勧めるはず。
なのに新型を褒めはするけど特に勧めない。
むしろ「希少なNA、いつまでも大事にしてください。」と。

そりゃぁ、クルマを大事にしようって考えのない車屋で、クルマ買えるわけないですよね。
なので、このディーラーでは安心感をもってクルマを買えます。


信頼って大事です。
ましてクルマって高い買い物。
信頼無しには購入に踏み切れません。


そして、昨日の対応してくれたスタッフさん、いつも快く小物部品注文の受付してくれるスタッフさんが、自分にとってのマツD○○○店。

常に自分が組織を代表している意識を持つ。
内勤ばかりの自分には学ぶところの多い処です。



なんて真面目な気持ちはしまいこんで、明日からの盆休み、リフレッシュしてきたいです。(液漏れはこわいけど)
Posted at 2016/08/13 00:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車久しぶり、何カ月ぶりかの洗車。

実家もいいけど、沼津の秘密基地へ。



時間制の洗車場で、最初の1時間が800円、以降1時間毎200円。
仕切りのあるガレージ風で、各区画にホース、電源コンセント、掃除機完備。

ささっと洗うと1時間だけど、水アカ取り、洗車、ワックスの3段階やると1時間オーバー必至^_^;
それでも1000円!

夜でも照明があって作業しやすい!

しかもここ、お湯も出ます!サイコーです。

オールシーズンイケイケな洗車場。

もう他の洗車場にはいけません。


これもひとえにオーナーさんのサービス心のおかげ。



しかし正直、ゴミを放置する輩もいます。

空のシャンプー、使用済みスポンジから、ペットボトルまで…いろいろ放置されてることもあります。

マナー、守りましょう。

それがこういう場所を守ることにもつながると思います。


クルマの汚れは落としても、ゴミとモラルは落とさないようにしたいです。
Posted at 2016/08/05 23:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!

禁煙未満の減煙VAPEライフ

VAPEにハマりすぎて、クルマをいじる情熱が薄れてきてます。
良くない傾向です…(´・ω・`)


輪っかを作ってみたり





リキッドを買い漁ったり。




かっこいいMOD(本体部分)買ってみたり






煙のいっぱいでるタンクアトマイザー買ってみたり。



オープンカーで爆煙モクモク。

後続車との車間距離が心なしか増えてる今日この頃。
Posted at 2016/08/04 23:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

禁煙のためのVAPE

禁煙のためのVAPE久々の日記です。

今年になってから禁煙の努力を始めてみました。
結局、減煙にしかなってないですが(´・ω・`)

電子タバコ、VAPE。
グリセリンのリキッドを使うので、タールもニコチンもないしカラダに優しいらしい。

VAPEならフレーバーの香りしかしないのでたばこ臭さなし!
クルマも臭くならない←コレ大事

最近ではタバコが臭く感じ始めてるので、禁煙の日も近いかも?

禁煙の一歩のはずが、むしろVAPEにハマって、いろいろ模索中です。

Posted at 2016/07/24 20:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご無沙汰みんカラひさびさの投稿は20万キロ記念!」
何シテル?   03/04 09:30
ロードスターに乗り出して5年目の決断。 ノートに乗り換えました。 それから2年、数えて7年目の決断、またロードスターに乗り出しました。 残され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今更ながら、アルミテープチューニングをば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 17:54:13
CVTオイル交換・・・なにい~( `ー´)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 02:36:32
ヘッドランプASSY取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:09:50

お友達

クルマ好きな方、よろしくです
5 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * 職人。職人。
TB-303@かぷちTB-303@かぷち JJ2JJ2
2osm2osm

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
諸事情によりコンパクトカーに乗り換え。 たものの、やっぱりスポーツ系が好き。 リアピラ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
18歳の自分にとっては、「夢」だった。 いまも、あの頃の気持ちを忘れてません。 ずっと ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス・ロードスター。 乗り出すときに、他に選択肢がありませんでした。 日常の足に、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.