車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOA@R.Sの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

KURE / 呉工業 エンジンコンディショナー 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : ケミカル系 > その他
最近、吹け上がりがタルい。
たまにRECSやら燃料添加剤は使うけど、それらはスロットルバルブ以降の工程。
スロットルバルブは最後にキレイにしたの、3年前かな?

そこでケミカル投入!
ケミカルといえば天下のKURE!
エンジンコンディショナー!
後光が差してます。

説明書きには、30〜40秒噴射と書いてあります。
ネットで調べると、1/2缶、1缶使う方や、プラグホールから燃焼室に注入!という方までさまざまです。

今回は30秒噴射からの白煙排出ブリッピングを5セットやりました。

3セット目から、白煙排出の時間が短くなりました。
キレイになってるってことかな?


注入後、ブリッピングはちょい良くなったかな?程度ですが、中間からの吹け上がりは上々です。
走り出すと顕著で、3速でアクセル3割くらいで軽くレッドゾーンまで回ります。
アクセル開度が減った分、燃費改善も期待できそう。

ブリッピングがあまり変わらないところをみると、燃焼室はキレイになったけどスロットルバルブ周りはイマイチなのかも。
手を抜かず、バラさなきゃなりませんね、ハイ。


1000円で買えるケミカルで、これだけの効果なら優秀かと思います。

人並み以上には気を使ってるつもりの車体でコレなので、ノーメンテ〜デーラー丸投げメンテの方はもっと体感できるかもしれません。
定価¥0
購入価格¥0
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/2271031/parts/

エンジンコンディショナー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

KURE / 呉工業 / 6-66 (CRC6-66)

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:26件

KURE / 呉工業 / 長期防錆スプレー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

KURE / 呉工業 / スーパーチェーンルブ

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:32件

KURE / 呉工業 / シャシーコート ブラック

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:134件

KURE / 呉工業 / シリコン ルブ スプレー

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:17件

KURE / 呉工業 / SUPER 5-56

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

KURE / 呉工業 シリコングリースメイト

評価: ★★★★★

マツダ マツダ(純正)

評価: ★★★

TEIN TYPE FLEX

評価: ★★★★

GARAGE VARY NA ロードスター

評価: ★★★

SOFT99 鉄粉キラー JETFORM

評価: ★★★★★

NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX BKR5EIX-11P

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ロードスターに乗り出して5年目の決断。 ノートに乗り換えました。 それから2年、数えて7年目の決断、またロードスターに乗り出しました。 残され...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ純正 ウォーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 01:40:07
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Bros. Clazzio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 06:27:20
Clazzio SUEDE TYPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 03:07:49
お友達
クルマ好きな方、よろしくです
6 人のお友達がいます
ksjetksjet * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
職人。職人。 JJ2JJ2
2osm2osm TB-303@かぷちTB-303@かぷち
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス・ロードスター。 乗り出すときに、他に選択肢がありませんでした。 日常の足に、 ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
18歳の自分にとっては、「夢」だった。 いまも、あの頃の気持ちを忘れてません。 ずっと ...
日産 ノート 日産 ノート
諸事情によりコンパクトカーに乗り換え。 たものの、やっぱりスポーツ系が好き。 リアタワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.