車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秋の大運動会2016

KA24@何だか特定の方から変態と呼ばれてますです(笑)

kawboyさんのお声掛けでPRO-iZ本庄サーキット走行会アルテッツァ秋の大運動会に参加して来ました!

サーキットの朝は早い!

真っ暗な内にお出かけ♪

コンビニワンストップでサクッと2時間現着!

バズ坊主のお陰でピーカン(死語?)の快晴!

サクサクと準備して受付を済ませてドラミ。


今日のゼッケンナンバーは「41」

昨年は何かとゼッケンナンバーが絡んだけど、今年は無理そう(^_^;)

って事で、昨年目標に掲げた「51秒切り」を目指す!

落ち着いた所でパドックを見ると、一角をアルテッツァが占拠(笑)



見学の人まで含めたら20台位集まってたでしょうか?

端から見たら「何でこんなにアルテッツァ?」でしょうね(笑)


最初の走行の前に一仕事。

私が担当する部署の夜間処理で障害報告が上がってまして(^_^;)

実は昨日は年に2,3回しかない土曜出勤日(^_^;)

事前に調整して休んでもトラブルは待ってくれない訳で…

始業時間を待って会社に電話。

出社してるメンバーに状況確認、

そしてユーザーと調整。

調整事項を指示し、状況報告をお願いして一段落。

さぁ、走るぞ🚙💨

一仕事して後ろめたさが取れてたせいか

1本目から51秒切りの目標達成!


そして2本目でも更新♪


3本目も更新♪

4本目は調子に乗ってしでかしそうだったので、押さえたので更新ならず(^_^;)

でも、快晴の中、気持ち良く走れました!


スマホ動画を見ていたら映っていた光景

土煙を上げるオレンジ色の方(笑)

タイヤ大丈夫でしたか?


走行後のタイヤ…

後1回行けるかな?


明日はサクッと脱サーキット仕様にします。


号令係のkawboyさん、参加の皆さん、見学の皆さんお疲れ様でした。

また楽しく走りましょう!


メモ
タイヤ:BRIDGESTONE POTENZA RE11A 215/45 air2.1kg
    http://minkara.carview.co.jp/userid/320669/car/1399180/7248407/parts.aspx

ホイール:VOLKRACING RE30 17インチ 7.5J +50 Front3mm、Rear13mmスペーサー
    http://minkara.carview.co.jp/userid/320669/car/1399180/7834724/parts.aspx

足回り:HKS HIPERMAXⅢ Front Maxから10段戻し、Rear Maxから5段戻し
    http://minkara.carview.co.jp/userid/320669/car/1399180/5579504/parts.aspx

パッド:Projectμ TYPE HC+
    http://minkara.carview.co.jp/userid/320669/car/1399180/6847704/parts.aspx

プラグ:NGK Premium RX
    http://minkara.carview.co.jp/userid/320669/car/1399180/7976629/parts.aspx

重いカーボン製ボンネット(笑)、4点フルハーネス(リアシート無し)

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/16 00:45:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 04:40:09
お疲れ様でした♪
ASなのにすごいです!

私もKA24@さんに続けるように
頑張ります(^^)o!!

バズ坊主のおかげで快晴だったので
写真も撮りがいがありましたね!
ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/16 21:36:14
お疲れ様でした。

楽しめた様で良かったね!
昼には何気にいい画も撮れたみたいだし。

バズ坊主にはこれからも頑張って貰いますよ(笑)

また、ご一緒しましょう!
2016/10/16 08:04:40
昨日は運動会お疲れ様でした。

自分も変態と呼ばれたいです(笑)

やはり、3セクターで22秒台が出てるのや
2セクターでも7.4秒台と、ブレーキや
切り換えしでホイールやボンネットが
地道に効果ありじゃないかと!(^^)!

次回は変態技、縁石落としもマスターして
49秒台を目指してください(^^)v

コメントへの返答
2016/10/16 21:41:24
お疲れ様でした。

十分変態かと?誰も言わないだけで(笑)

ボンネット、ホイール、プラグ、4点ハーネス、走り方等々、細かい事の積み重ねの結果かも知れませんね。

次回49秒台目指します!

また、ご一緒しましょう!
2016/10/16 09:07:05
お疲れ様でした。

KAさん速かったです。

めちゃ楽しかったのでまた来ます!

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 21:44:09
遠路遥々お疲れ様でした。

今回は走り方を工夫したり慣れの部分が大きかったのがタイム更新に繋がった感じです。

また走りに来てください、ご一緒しましょう!

2016/10/16 09:29:09
運動会お疲れさまでした。
同枠ではないのが残念でしたが、スムーズな走りが光ってましたね。
また、ご一緒できることを楽しみにしています。

コメントへの返答
2016/10/16 21:45:54
お疲れ様でした。

走り込んでる方にそう言って頂けると嬉しいです。

誉められて伸びるタイプなんで(笑)

また、ご一緒しましょう!
2016/10/16 12:46:01
RE71Rにすれば、ドライビングを何も換えなくても間違いなく50秒切れますよ♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:48:27
71R…

タイヤ交換時期なんで(笑)

高いのがネック(^_^;)


2016/10/16 12:54:15
 本庄お疲れ様でした。1セク以外は、RSと大差ないタイムですよね。次回は49秒入りそうな気がします。

 

 
コメントへの返答
2016/10/16 21:57:17
お疲れ様でした。

1セクはパワーがモノを言いますし、ギヤ比が合わず、レブ当てかシフトアップか悩むんです。

3セクもレブの関係でS字手前でシフトアップせざるを得なく。

そこでファイナル変更のサイドフランジでして。

持って来て頂きありがとうございました。

また、ご一緒しましょう!



2016/10/16 14:01:50
昨日はお疲れ様でした
みなさん速くてちょっと自分では無理な気がしました^^;
あ・まもなく完成するので例の口座へ入金をご用意を・・・?(爆w
コメントへの返答
2016/10/16 22:06:03
写真班お疲れ様でした。

ナンバー編集の手間を省いて貰う為に、ナンバー外して走りました(笑)

今度は一緒に走りましょう!

2016/10/16 20:55:05
お疲れ様でした。

11Aでしたらまだまだ走れますよ。
なかなか減らないですが、
練習して使い切っちゃいましょう。
コメントへの返答
2016/10/16 22:08:15
お疲れ様でした。

11A、確かに減り遅いかも知れません。

来月の間瀬遠征で終了かなって思ってます。

また、ご一緒しましょう!
2016/10/17 06:09:53
運動会お疲れ様でした。

バズ坊主いい仕事してくれましたね(笑)

自分は新品タイヤでやっと50秒切った状況なので、タイヤを新調されたら、追いつかれちゃいそうです(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/17 07:35:36
お疲れ様でした。

バズ坊主の仕事は完璧です(笑)

今回は走り方を変えたり色々しているので直接的に何が良かったのか良く分からないです(^_^;)

タイヤ新調して追い越せる様に頑張ります(笑)

また、ご一緒しましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@aiai-21さん 大盛り!(笑)」
何シテル?   12/07 12:50
車弄りがなかなかやめられないオヤジです(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天井のデッドニング処理その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 11:45:54
機械式LSD取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 10:43:02
トルセン&4.3ファイナル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 10:35:27
お友達
基本、リアルにお会いした方、コメント等でやり取りした方に限定させて頂いていますm(_ _)m
192 人のお友達がいます
橋本 南橋本 南 * 白しび#3白しび#3 *
よこもりよこもり * aiai-21aiai-21 *
山p-山p- * ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013年5月17日納車になりました。 20年ぶりの直6FRセダン♪ アルテッツァは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2013年10月11日(67,691km)から我が家のカーポート下に仲間入り。 いつま ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2007/9/20 納車になりました。 2013/05/17 ドナドナしました。 グレ ...
ダイハツ タント タント姉さん (ダイハツ タント)
カミさんの車です。 タ~ボ~なんで結構走りますぅ♪ 初年度登録:2004年(平成1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.