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KA24の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

プラグ交換 ②
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
やっとプラグ交換。

イグニッションコイルを止めてる10mmボルトを外す。

同時にカプラーも。
2
カプラー外さないとケーブルが短くて、イグニッションコイルが抜けません。
3
プラグレンチを奥まで押し込んで回す。

まぁ、固い(;´д`)
4
奥の方は身体と手を伸ばして届くけど、全身吊りそう(^_^;)
5
全身伸びた状態で力が入らない。

メガネで簡易エクステンション♪

簡単に緩みました(^_^)v
6
逆の手順でプラグを付けて、カプラー嵌めて、ポルトで固定。

プラグは固くなってから説明書通り1/2回転回し込みました。

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この記事へのコメント
2016/10/10 08:22:38
スバルの水平対向エンジン プラグ交換たいへんと言われていますが、ウオッシャータンクと、エアクリーナーBOX外せば作業できます。
コメントへの返答
2016/10/10 12:38:59
大概は邪魔物があるから面倒なんで、横着せずに外す。結果的に無理がないからその方がはやかったとか良くありますよね(笑)
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「1回目無事終了!(ホッ」
何シテル?   01/20 10:56
車弄りがなかなかやめられないオヤジです(笑)
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