車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
12月は・・・
土曜出勤無いそうです・・・・


嬉しいですが・・・
う~ん;12月は別にフル出勤でもよかったんだけど(^_^;


まあ12月になっても未だに秋アニメ消化しきれてないから
それを消化しますか~

過去アニメとかアベマ見てるから消化しきれない罠(;・∀・)




でも久しぶりに「俺ガイル」見たけど面白かった(*´∀`*)
3期やらないかな・・・

ちなみに、たま吉は一色いろは推しです(ノ∀`)ダレモキイテナイッテw
Posted at 2016/12/08 21:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月05日 イイね!
2016.11.25 気ままにドライブ
出発はAM10時でしたΣ(゚д゚;)!

いつもなら遅くてもAM6:00までには出てるはずですが


前日に沖縄から愛知に遊びに来てた友人夫婦と居酒屋でお話しながら飲み食いしてましてAM5:30くらいに起きたらまだ酒が抜けてない・・・・(;´д`)

PM11:00くらいには帰ったんだけどな~;


そんなわけで出発が遅くなり、遅くなったぶん少し高速乗って・・・

ああ!下道だけの燃費テストドライブだったのにΣ(゚д゚lll)
まあ仕方ないのでしばらく走って関広見ICで降りる

IC近くのコンビニでご飯がてら行き先を考える(´-ε-`)



そうだ!白川郷に行こう!


とR156を北上開始!

途中色鮮やかに紅葉してる木が・・・メタセコイアかな?
と思いながら通過

春に月夜の桜を撮りにきた御母衣湖に到着

雨が降ってたので車内から撮影です(^_^;

昼の2時くらいでしたがこの気温

寒い((((´;ω;`))))

そんなこんなで白川郷に到着!

数日前に寒波が来てたのに雪の欠片もありませんでした(;・∀・)

途中、先日行くのを中止した白水湖の入口を通ったんですが
冬季通行止めになってました。



高山まで行こうかと思いましたがやめて帰路に

少し走ると晴れていい感じ

R156を南下して途中道を東に逸れながら走って
久しぶりの道の駅、らっせいみさとで休憩

イルミネーション飾られてるんだ~と思いながらグダグダヾ( _。-ω-)_
その後帰宅となりました。

走行距離491.6kmと、たま吉にしては少し物足りなかったのですが出発時間が遅かったのでしょうがないですね(ノ∀`)

燃費も14.7km/ℓと体感通り
これぐらいの燃費だと給油ポイントで悩むことはないですね

今回は燃費データ取りのドライブだったので写真は少なめです

しかし・・・燃費15km/ℓの壁は高いな~(´Д`)


Posted at 2016/12/05 20:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月26日 イイね!
2016.10.29ドライブ・・・紅葉はどう?
先月末のドライブ、行こうと思ってた白水湖の辺りが天気悪かったのでコース変更を考える(´-ε-`)



とりあえず愛知で紅葉で有名な香嵐渓を通るR153を通って北上

この香嵐渓、紅葉が素晴らしく綺麗です。
めっちゃ混むのでシーズンには行ったことはないですけどね(;・∀・)

去年シーズン過ぎにに行ったら
ほとんど紅葉散ってたのに残ってた紅葉がいい感じ
ああ、この時のブログまだ上げてなかった(;´д`)
時系列的に何かもうあげにくい感じです・・・・

そんなことを考えながらこの後道の駅いなぶで休憩しながら
ドライブコースを思案(。-_-。)

とりあえずR153を北上してR256いってR19を北上と、とりあえず決める

良い天気だけどこの辺は紅葉はまだまだだね~と思いながら走る


途中、太平峠入口があったので少し寄ってみることに
去年星撮りのロケーションで来たところです

あ!閉店になってた茶屋が開いてる( °o°)



小腹が空いてたので山菜そばを注文

美味しかったです。

店の雰囲気


窓からの景色

紅葉も最盛期になればもっと景色は素晴らしいと思います。

少し店の方とお話したんですが
この店前オーナーから引き継いで始めたみたいで
先月たま吉は訪れたときは始めて3週間程とのことでした。
中津川の方から1時間ほどかけてきているそうです。

ここ電線も見当たらないので電気とか自家発電でやってるのかもしれません
そういや、そば食べてる時にそとでバタバタ音してたからあれは発電機の音かも・・

ここ近くに展望ビューポイントがあります。

白い手すりのところを登っていって少し歩いたところにあるようです。たま吉は・・・途中までしか行ってません(ノ∀`)

こういう峠道に茶屋があるのはちょっと珍しいので是非続けてもらいたいとおもいます。
値段はちょっとお高めですが自家発電でやってるかもしれないことと観光料金だと思えばね( ´∀`)

場所はこちら赤丸の部分


営業は4月~11月初旬まで開いてるのは土日祝でAM10:00くらいからPM3:30くらいまで営業時間は目安に人が来なければ早めに閉めるかもです

今年はもう冬季休業で閉まってると思いますが興味のある方は来年訪れてみてはどうですか?
たま吉は来年太平峠走破するために寄る予定です。
走破と言っても大した距離じゃないですけどね(ノ∀`)

さて腹を満たしたところで太平峠を後にしてR19を北上します


その後R361に入って酷道152を目指します。

R361の権兵衛トンネルを抜けて南アルプスが正面に見えるこの景色がたま吉のお気に入り
通過するたびに写真撮ってるので他のブログにも載せてたはず(ノ∀`)
素晴らしい景色のところは何回行っても良いですね

この後目的の1つだった南アルプススーパー林道に向かってみましたが一般車両は通行禁止で入口に見張りが・・・・
まあ知ってて向かったんですけどね(;・∀・)
この道、山梨県側に抜けられるので通れたら最高のドライブコースなんだけどな~

と次の予定の酷道152を南下します。
もう通るの何回目?(ノ∀`)

酷道152は紅葉が少し進んでるようです。

酷道152でいつも止めて休憩するところで青吉さんをパチリ!

後ろに川があるのでここでも好きな場所の1つです。

と鮮やかな楓あったのでパチリ!

紅葉の時期は色鮮やかな楓を撮りたいのですが
撮影ポイントがあまり分からない(;´д`)
ここ以外だと野麦峠の方だけかな(´Д`)
来年は紅葉最盛期狙ってここに来よう(°∀°)o彡

でしらびそ峠をいきます

標高高いので中々いい感じに紅葉してます(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてしらびそ峠

ここ前回の写真ではガスってて景色が見えなかったのですが
今日は一応見えますね
山の上が雲かかってちょん切れてますけど(^_^;
ここはほんとにガスってるのが多い;
近くの宿泊施設の泊まってみたいとは思ってますけど
ガスって星撮りできなければ意味がないです(´Д`)

この後近くの天文ファンの間では聖地と呼ばれてるところも行きましたがもっとガスってました;

日本のチロルと呼ばれてる下栗の里に寄る

ここはアニメ「わんおふ」の聖地でもあります。
OVAアニメなので知らない人は多いかも
TVシリーズでやってもいいのになとたま吉は思ってます

まあ最初ここ来た時は「わんおふ」まだ見てなかったので
聖地とは分からなかったんですけどね(ノ∀`)

ここも星撮りに良さそうです。

先ほどのところと場所はそんなに離れてないんですが
ガスってるのが少ない感じです。

そして帰路に

いつもの道の駅、遠山郷で休憩した後帰宅となりました。

紅葉はちょっとまだかな~と思ってましたが
酷道152で結構、紅葉満喫できたのでいいドライブでした。

Posted at 2016/11/26 22:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月23日 イイね!
寒波か~
今年はちょっと来るのが早い!
去年は12月入ってからだったのに・・・

関東では今夜遅く雪が降る予報のようで
東京で11月に雪が降ると50数年振りらしいですね



たま吉、東京にも5年ほど住んでましたが
12月でも滅多に降らなかった記憶があります

東京ってちょっとでも雪が降ると交通機関が麻痺しそうになりますからね~

東京で所々凍結した路面を夏タイヤで通勤した思い出・・(;・∀・)
雪道怖いです;

関東の方は大変だね~っと他人事みたいに考えてたら




寒波、明後日ドライブ予定のところにもかかってるΣ(゚д゚lll)

まさか岐阜山間部、降っても積もらないよね(;´д`)





( `・ω・) ウーム…今年は明後日のドライブが今年最後の長距離ドライブになりそうです。





まあ天気は良さそうなのでそれが救い♪

気ままにドライブしますか~(´∀`*)
Posted at 2016/11/23 20:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月20日 イイね!
実験セット(ノ∀`)この添加剤、以前から興味はあったのですがようやく購入( ´∀`)
3種類を手前の乳鉢でごりごり混ぜて使うみたいですね

乳鉢とか学生時代思い出しますね(*´艸`*)






とりあえずオイルに添加します!
みんカラ内での評判はいいので期待はしてます(*´艸`*)






コスパは良いので具合が良ければ継続して使う予定(`・ω・´)

結構期待してる自分がいます(ノ∀`)
Posted at 2016/11/20 15:13:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 添加剤 | クルマ
プロフィール
「12月は・・・ http://cvw.jp/b/320691/38975850/
何シテル?   12/08 21:11
最近プレオを買った、たま吉OOと言います。 13年式のRM C型プレオに乗ってます。 買ってプレオのことを色々調べてるうちにここにたどり着きました。 色々...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
気のせい?気のせいじゃない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 01:39:49
酷道425号を行く!2016.7.16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 21:27:47
使いきれるのか?(´ε`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 06:05:55
お友達
お友達に誘う前に少し絡んでいただけると嬉しいです^^
42 人のお友達がいます
CORAZON RSCORAZON RS * みちじゅうみちじゅう *
jima67jima67 crazymonkeyH∧LcrazymonkeyH∧L
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) めいこめいこ
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ 青吉 (スバル プレオ)
2台目のプレオです。 同じ車に続けて乗るのは初めてですが乗ってて楽しい車なのでまた選びま ...
スバル プレオ たま吉号 (スバル プレオ)
プレオいいですね~ 純正フルエアロの姿に惚れて買いました(笑) これから少しずついじるつ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.