• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ミラアヴィ

先日、友人のミラアヴィに乗る機会があったのですが燃費聞いてビックリしました!

助手席に乗ってたんですが、ふと燃費計なるものに目が行き数字を見ると「平均燃費20km」とでてました!(最近の車って燃費計標準装備されてるのね)
友人いわく、高速なら23kmはいくよとのこと

乗ったのはNA車でしたがそれでも最近の車の燃費ってここまでとは思いませんでした。(カタログ上の燃費と実際は違いますもんね)

これ過吸器付けても平均燃費17kmはいくんだろうな~

うちの愛車は・・・・;

うちの車の燃費いけるか?その域まで?
無理だなw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 20:41:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:13:06
ダメですよあせあせ(飛び散る汗)
ダイハツに浮気しちゃげっそり

ホンダもついてますね!

プレオは、4気筒だからあまりチョイのりには向いてないですね。

ウチのマイルドチャージでの下道最高は17.25でした。
伸びますよ。ブレオも指でOK



コメントへの返答
2008/01/23 21:53:32
こんばんは^^

浮気はしませんよw
今はプレオ一筋ですからw

最近の車は新しい燃費規制のためなんでしょうね~

空燃比の最適化、ロックアップ速度の低減、etc・・・

うちのは最高15kmでしたかね!
RMスーパーチャージャーで平均14km目指してますがプーリーの小径化も考えてる自分がいますw
2008/01/23 22:06:52
凄いですね~!ミラアヴィ

平均20って羨ましい♪♪♪

友達のミラの燃費を聞いてみようと思います。。。
あ、でも計算してない可能性ありまくり(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 16:25:17
同じCVTでこれですからね~

羨ましいです。

うちのプレオも・・・(妄想中w)
2008/01/23 22:24:50
うちのプレオも通勤で毎日58号線往復100km程度走って燃費13~14kmです。
オプは4気筒ターボで平均16~18km走りました。(最高20km超え)
プレオの好燃費を期待してたのですが期待はずれでした。
セダンの5MTの車とワゴンのATを比べるのは、酷でしょうね。
それとダイハツの燃費計はあくまで目安ですよ。実燃費計ると3~4km落ちるはずです。

コメントへの返答
2008/01/24 16:29:37
さすがにMTと比べると^^;

実燃費17kmとしてもいい燃費です。

CVTを生かす技術が熟成されてるんでしょうね~
2008/01/23 23:45:47
燃費なんて10キロ切ってなかったらいいかなぁ、、とかクルマ選びの段階で思っている私。(爆)

ちょっと甘すぎですね(^^;


まぁ、、プレオを降りる気はありませんが(ぉぉ
コメントへの返答
2008/01/24 16:33:28
普通車なら燃費10kmでもいいですが軽なら11km以上は欲しいとこですね

一応うちの愛車はクリアしてますが走ってるとこが田舎なせいもありますねw

燃費よければ浮いたお金を他に回せますしね^^

え?
自分もプレオは当分降りませんよw
2008/01/24 07:40:02
私のはリッター平均16.7kmです。現在のところ最高で20km、最低で14.4kmでした。計測方法は満タン方です。燃費計付いてな~い(´・ω・`)よ(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 16:37:19
ども^^

ルーキーアヴィさんのはMTのターボ付きでしたよね?

やっぱ燃費いいな~

ほんと今時のCVTって燃費、MTとそんなに変わりませんね

燃費計、後付しますか?w
2008/01/24 08:54:24
D社のエンジンは燃費は良いが
坂道でパワーが無いから安心してくだされ(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 16:41:15
確かに以前、姉さんのタン○を運転した時、坂道じゃなかったですけどパワーなかったです。

前の車とも車間詰めようとアクセルベタ踏みしても離される離される;
運転しててイライラしました。

そのときはNAだから仕方ないのかな~と思ってましたけど

ターボ付いてても力ないのか;
やっぱS/Cですねw
2008/01/24 09:05:27
おはようございます~♪

相変わらず11~12km台を頑固に守るウチの奴は…
まあ市街地チョイ乗りばかりなんで仕方ないですけどねw

最近のクルマもエンジンやCVTの進化で燃費が良くなってるんだな~。
プレオもせめてロックアップが15か20kmだったらいいのに…
コメントへの返答
2008/01/24 16:45:34
ども^^

市街地でそれならいいんじゃないでしょうか?
うちのは市街地のみならどうなるか^^;

いっそ5kmぐらいからロックアップwって無理でしょうね~
何かで読みましたが低速でロックアップって難しいみたいですね!

プレオをフルモデルチェンジしてロックアップをステラとおなじくらいにしてくれれば・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハマってしまった(;・∀・) http://cvw.jp/b/320691/40273575/
何シテル?   08/20 01:32
最近プレオを買った、たま吉OOと言います。 13年式のRM C型プレオに乗ってます。 買ってプレオのことを色々調べてるうちにここにたどり着きました。 色々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバルデザインの何処がダメか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 15:37:33
CUSCO クイックリリースレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 09:25:12
気のせい?気のせいじゃない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 01:39:49

お友達

お友達に誘う前に少し絡んでいただけると嬉しいです^^
43 人のお友達がいます
kohaku@RA2kohaku@RA2 * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * 8tti8tti *
みちじゅうみちじゅう * CORAZON RSCORAZON RS

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 青吉 (スバル プレオ)
2台目のプレオです。 同じ車に続けて乗るのは初めてですが乗ってて楽しい車なのでまた選びま ...
スバル プレオ たま吉号 (スバル プレオ)
プレオいいですね~ 純正フルエアロの姿に惚れて買いました(笑) これから少しずついじるつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.