• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

支部長@BPの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

レガシィ BP 冬仕様 BLITZ SONIC POWER AIR CLEANER交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
やってまいりました(^^)

冬季限定パーツですw

夏場は吸気温度が上がっちゃって付けてられない(^o^;)
2
さくっと
http://minkara.carview.co.jp/userid/320714/car/1945402/7784939/parts.aspx
を使ってお掃除♪

って外した時にやってりゃいいのにね(^_^;)
3
ついでにエアフロも洗浄♪
4
純正のエアクリBOXのエアフロ側は・・

細かい砂塵のようなものが・・・

剥き出しエアクリの方が集塵性能はいいかもね(汗)
5
エアクリ自体の汚れはさほどでもなかったです
6
で・・
K&N フィルターオイル
http://minkara.carview.co.jp/userid/320714/car/1945402/7784936/parts.aspx
を使って
7
エアブローして余分なオイルを落としてやり
8
サクッと取付け完了♪

吸気音・中間からの伸びが気持ちイイ

(・∀・)ニヤニヤ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ワコーズ 排気系洗浄システム RECS

難易度:

純正エアクリボックスにエアクリーナー取り付け

難易度:

RECS施工

難易度:

エアフロセンサーが入らない!

難易度: ★★

スロットルバルブ洗浄

難易度: ★★

AVO シリコンエアーインテークホース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 08:14:10
やっぱ剥き出しいいですね~…>_<…

しかも絶版品!うらやましいです(><。)

インダクションカバー欲しくてもなかなか出てこないのでこのまま純正置き換えかな…(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 08:22:15
おはようございます(^^)

剥き出しの吸気音は最高ですね~(*^^*)

もう売っていない絶版品なので手放さずずーっと手元に置いておきますよ(笑)

BLITZのインダクションカバーですね!

アレも絶版ですよね(^o^;)

持ってるけど・・・(笑)

息子が付けるかも・・・(笑)
2017/11/28 11:29:14
こんにちわ!

剥き出し良いですね~!この熱遮断金属カバーのメカメカしい感じすんごい憧れです…(^q^)

湿式エアクリの作業も見たことなかったので勉強になります…

剥き出しの方が集塵性良さそうなのは納得できます!隙間無いですもんね!(^-^)

コメントへの返答
2017/11/28 12:29:44
こんにちは(^^)

やっぱ剥き出しはいいですね~(*´∀`*)

金属カバーは付いているんですが、断熱効果の方はあるのかないのか・・・(笑)

湿式は昔は一般的でしたが、現在は乾式が主流ですよね(^o^;)

手軽でいいですが、集塵効果に関しては湿式で、剥き出しが一番いいと思います(^^)

手入れはメンドクサイのと、あとはエアフロもチョクチョク掃除はした方がいいですけどね(^_^;)
2017/11/28 15:07:09

コレ、エアフロ逝きません?

(*´꒳`*)気になるぅ♪

コメントへの返答
2017/11/28 15:31:01
コレ、付けて走ってましたがエアフロ大丈夫でしたよ(^^)

無問題でした(*^^*)

エアフロの予備2個持ってますが(笑)
2017/11/29 12:51:46
エアフロのセンサーをシュッシュしたいのですが、リプロとかしなくても大丈夫ですか?
アイドリング10分で大丈夫かな?
コメントへの返答
2017/11/29 13:08:43
こんにちは(^^)

自分の場合、エアフロセンサーをよくしゅっしゅしてますが、アイドリング10分すらしないですよ(笑)

個体によるのかな?

バッテリーを外したときでさえアイドリング状態で置いていたことすらないですね(笑)
2017/11/29 13:53:57
よおっし。
週末にでも、試してみますぅ。
ヤバかったら…連絡するので助けてくださいね。🙏
コメントへの返答
2017/11/29 14:12:01
がんばってくださ~い(^^)

了解です(^o^)

ってヤバかったらどうしよう(笑)

プロフィール

「@おっさんのB4 さん おはようございます( ´∀`) モフモフ君、あったかそーですね〜 うちのわんこは毛布の中に潜り込んでます(笑)」
何シテル?   12/17 07:27
2007年6月にオデッセイアブソルート 任官    ↓ 2012年4月にオデッセイアブソルート 退役    ↓ 2012年4月にBMW E46 GH-A...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダッシュボード補修 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 11:51:19
ダッシュボード補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 08:20:40
エーモン 音楽計画 ハーネスカプラーはずし / 2381 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 13:40:39

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結構むかしむかしからレガシィのファンだったりします(^^) デザイン・乗り味・加速感  ...
その他 その他 その他 その他
D700に変更w
BMW 3シリーズ セダン ベンベー (BMW 3シリーズ セダン)
2012年4月からの愛車です♪ 歴代ベンベーの中でデザインは一番す! ホントはM3ほ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車で購入して約5年乗りました。 距離は約9万キロ強。過走行? 最後はATの調子が悪くな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる