• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG@佐賀渋長のブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

渋の年末年始!^_^

渋の年末年始!^_^いまさらですけどおめでとうございます。
年末年始はBG三昧で久し鰤に大技やらかしました!!
シルバーの一台は湾岸仕様に板金屋へ
鰤は内装関係を弄り倒しておりました。
ほんとここまで来たら、どこかの有名ショップが手掛けたデモカーみたいになり、もう弄るとこが見つからない!!
不定期男の渋を今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/11 18:35:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 渋長号 | クルマ
2016年12月09日 イイね!

渋のとこにきて3回目の車検!

不定期ブログですが
鰤BGを手にして5年目を迎えます。メカ音痴な私がBGを所有して前のBGから20年間維持できるのも先人たちの教え、レガ仲間のおかげだと思っております。毎年何かしら不調を訴えるのですがその度に直して今まできました。今回は先日の車検でオイル漏れ、、パワステからの異音を修理し、その後のメンテでフロントインナーフェンダーのめくれ、足回りからの異音を修理しました。
気になるとこが全て改善されすごくいい感じの車になりました。以前プーリ-関係を修理してエンジンも静かになりハンドルを切るときの変な音、ハブベアリングの症状のような変な音、がなくなり
私が維持してきた中で最強なコンディションになりました。
渋と鰤BGどこまで行くのやら…
BGまだ2台不動車ですがうちにあります  爆
Posted at 2016/12/09 15:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鰤BG号 | クルマ
2016年09月11日 イイね!

季節はずれのクリスマス?

意味深なタイトルですが
最近窓開けて鰤BG運転すると、足回りからシャンシャンシャンとサンタのそりの音みたいな音が聞こえてきます。ハブベアリング?ブレーキの引きずり?ローターの歪み?色々考えるのですが果たして??????久しぶりのブログが質問でごめんなさい。皆さんのお知恵をお貸し下さい。
Posted at 2016/09/11 22:34:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鰤BG号 | クルマ
2016年07月15日 イイね!

復活!この言葉今まで何度使っただろうか?

そりゃー20年近く乗ってりゃ故障経年劣化いろいろありますよ。
きちんと直し、オイルを換えてたら、まだまだ乗れると思っている渋です。

先週の日曜日、鰤BG号、無事に帰ってきてます。

作業内容はウッドラフキー交換
タイミングベルト脱着など割と簡単な場所の修理でした。
今回ばかりは、エンジンおろす作業になりそうだったのでそれなりに覚悟してたんですが…

良かった良かった!めでたしめでたし!!

皆様ご心配かけました。
Posted at 2016/07/15 21:45:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鰤BG号 | クルマ
2016年07月02日 イイね!

鰤BG重傷説?一転 軽傷で済みました!

愚痴をこぼしてしまいました皆様
ご心配かけましてごめんなさい。

実はここ最近鰤BGを運転してると、妙にパタパタパタとエンジンあたりから異音が聞こえてきました。最初の頃は近所にヘリでも飛んでつとばかり思ってました。でも夜運転しても音はエンジンあたりから聞こえます。オルタあたりからプーリーの方かな?といろいろ考えておりました。やけにそのあたりから聞こえるのでエンジンカバーを触ると振動が…それにイカリングが揺れて見えるなとか…   3日前にその症状で運転してるとすべてのインジケーターはひかり、重ステになりすぐさま車載が止めれるスペースに車を止めまあしたエンジンはこの時点で静かに回ってます。よく見るとベルトが全て回ってません。そしてクランクプーリーの破損、クランクシャフトの部分が使い物にならないかもしれないとの事でした。シャフトの方だったらエンジン開けないと…
天文学的な数字の諭吉様が飛び立つ妄想をしてしまいました.

Ⅾラーの信頼を置いてるメカニック様(鰤BGの主治医)から電話があり朗報が!!プーリを止める?部品70円のピンが抜けてるとの事、プーリーとその他整備させてもらって数諭吉ぐらいで済むとの事!まずは良かったです!

最後にご心配かけました。
まだまだ鰤BGは走ります。誤字脱字乱文お許しください
Posted at 2016/07/02 12:51:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「洗車完了。」
何シテル?   02/18 21:21
渋BG15年 鰤BG3年 スバル歴はBG一筋18年目です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タウン誌や新聞の新店舗オープンで紹介されていました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 21:38:53
【PC版】 ブログ複数枚画像投稿の追加機能のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 18:07:32
レガシィマイナークラブ九州 
カテゴリ:車関係
2008/06/21 11:40:57
 

お友達

お気軽にお誘いください\(^◇^)/
149 人のお友達がいます
山あり山あり * sankaisankai *
おだちんおだちん * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
☆GE90仝☆GE90仝 * 初孫初孫 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤BG(ブリッツェン仕様) (スバル レガシィツーリングワゴン)
2011.11.6 二代目鰤BG襲名 先代に引き続き、鰤BG!&二代目オーナーの渋長をみ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 渋BG (スバル レガシィツーリングワゴン)
15年間の愛車でした。 純正+αでユーロ&スポーティーにこつこつ仕上げてました。 最高 ...
スバル その他 スバル その他
画像保管庫のつもりが ドリパケも兼ねます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.