• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ogu@ecr33のブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

終止符・・・

終止符・・・







みんからは長い間放置してました~(汗)

一部の方はすでに知っていますが(mixiやってる人)、スカイラインを手放しました。
今の自分の状況ではどうにも出来なく、復活はしばらくでない為です。
自由に保管できる車庫があれば良いんだけどね。。
非常に残念ですが・・

なので、みんからもどうするか悩んでます。
ネタがないので(笑)

と言う事で、またしばらくは放置するかも?です。
Posted at 2010/10/24 22:42:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2009年08月15日 イイね!

HID取付

HID取付自分のR33ではないですが(笑)
HIDを取り付けました。

例の中華製3000円HIDです(笑)

バイクのHIDが問題ないので大丈夫と判断!
格安でのHID化はいいでよぉ~

ちなみに、バイクのHIDは突然真っ暗になり焦りました。。。
原因はヒューズの破損。切れたわけではないです。
中華製ヒューズはかなりのボロでした・・・(笑)

一応それなりのリスクは覚悟していましたが、まさかヒューズが壊れるとは!
肝心な本体は問題なく動作しています♪
普通の人よりかなり点灯時間が長いはずなので、加速試験になる?(笑)
Posted at 2009/08/15 22:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2009年08月15日 イイね!

色々整備(笑)

色々整備(笑)最近車ネタが・・^_^;

とりあえず、通勤バイクの整備をしたので整備記録を更新。

コマジェの持病?なオイル漏れ修理です。
交換したガスケットは元のとかなり違うので対策品なのかも??
これでオイル漏れ止まれば良いなぁ~
駄目ならオイルポンプのパッキン交換かな。。

いやぁ~バイク(小型単発)はエンジンばらすのも簡単なので経済的です(笑)
プチO/Hならすぐに終わりますので。
通勤スペシャルなので、頑張って走ってもらわないとですね!

エンジンハンガーはこれもコマジェの弱点部分?
かなりしっかりしました。
走るのに問題は無いのでなかなか交換に踏ん切りが・・・
タイヤ交換したら、フレームのねじれを酷く感じるようになったので思い切って交換!

フェンダーは他車種流用なので数百円作業です(爆)


エンジンプチO/H
エンジンハンガー交換
リアフェンダー加工
Posted at 2009/08/15 21:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスティ125 | クルマ
2009年07月12日 イイね!

久々に更新(笑)

久々に更新(笑)久々に更新しました~
が!車ネタが無くて通勤バイクネタですが(爆)

最近も忙しいけど金なしなので・・
景気回復は何時ぅ~
忙しい人には会社もそれなりに報酬出して欲しい・・(-_-;)

で、肝心な更新内容ですが、コマジェのリアタイヤがなくなったので交換です。
金を浮かせる為に自分で交換。
原付と同じでしょう!
と、思ってましたが・・・やっぱり違いました(爆)
疲れてへとへと・・・(-_-;)

普通の人はお店での交換が良いです(笑)

タイヤ交換
リアブレーキ交換
フロントフォークオイル交換
Posted at 2009/07/12 00:37:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | マジェスティ125 | クルマ
2009年06月20日 イイね!

撃沈・・・

本日スイフト君のタイヤを交換しました。
正確には交換できなかったのですが・・・

1本目は順調にタイヤをホイールから外し、組み付け。
2本目も取り外しはOKで、組付けを始めましたが・・・

失敗して途中でチェンジャーに噛み込んでしまいました(-_-;)
あ!
と、思ってあせって動かしたらさらに最悪自体に。。
よって新品タイヤ一本パーです(涙)

溝が無いタイヤを再度ホイールに戻して終了。
はぁ・・

この資金が無い時に大きな出費です。
この2本のタイヤは1年前に購入して交換してませんでした^_^;

まぁ~自分の失敗なので仕方ないです。
良い経験として次回は失敗しないようにしよぉ~
Posted at 2009/06/20 22:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

ECR33でオートポリスを走っています。 スカイラインもGTRだけじゃなくGTSでも結構走れるもんですよぉ。 基本的にパワーでなく足だけ仕様で頑張ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

サーキットを走ってる方で情報交換できれば良いですね。
23 人のお友達がいます
Jun-Jun- * s30kais30kai *
ARI@ARI@ * たーたん主任@R32&#215;2+S15たーたん主任@R32×2+S15 *
きらぼしきらぼし はまken&#39;sはまken's

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
なかなか良い車です! 通勤&普段乗り用なのでAT MT買ってたら危なかった・・ とりあ ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤快速バイクです♪ 燃費は約36km/L走るので経済的です! 欠点はバンク角が少ない ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ほぼサーキット専用?かも・・ オートポリスのベストタイム 一般ラジアル:2'11"97 ...
その他 その他 その他 その他
燃料代、消耗品節約の為の通勤スペシャルです♪

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.