2007年11月17日
スイフトの足を交換した時に、2cmダウン程度なので~
と、1G状態でのアームの締め直しをしてませんでした。
ふと・・やっぱりやろう!と思い実施する事に。
横着するために、車の下にもぐりアームのねじを緩め。。
その辺を軽く走行。段差を軽く乗り越えながら^_^;
で、再度潜り込んで増し締め!
これでブッシュのネジレが取れたはず!多分(爆)
しかし今日気づいたのですが・・・タイヤが予想以上に減ってる。
タイヤは、NANKANG NS-2を使ってるのですが、思った以上にグリップします。
なので減りも早いのかなぁ~
あと、スイフとはリアにキャンバーが標準でかなり付いてます。
なのでリアが内べりしやすのも原因かな?
まぁ~このおかげで走行が楽しいのですが(笑)
最近通勤途中の山越えの下り。← 仕事が遅いときなどの帰り(深夜)^_^;
その中の一部のコーナーが、左コーナー(少し緩やか)で進入してすぐに右に曲がる時に急なので強めのブレーキしますが。
この時にリアが左右に揺れて、左に揺れた時におりゃ~と、曲がりますが~
挙動が安定しないんですよねぇ~リアが流れすぎると・・ビク!とします(笑)
車高調が欲しくなってきました(爆)
TEINのダウンサス+ローファーでは・・・
いやいや・・通勤車・・がまんがまん(笑)
Posted at 2007/11/17 21:40:06 | |
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2007年11月17日
今週はゴールドカップ前でスポーツ走行多いと思い、AP行くの止めたのでメンテをしました。
と言っても・・・大した事してませんが(笑)
・スタビの調整
・車高調の調整
ほとんどいじってなく、足を眺めて挙動を考えてました(笑)
・エンジンオイル交換
基本的に主治医(D)に見てもらっていますが、足の方向性は主治医に頼まず自分で模索しています。
と言っても、色々アドバイスをもらっているので完全に自分でやっている分けではないですが(爆)
# 自分が正しく伝えているかが一番の問題!
# 多分間違った事もいっぱい言ってると思う(爆)
車の問題を自分の走りで変えるのでなく、車を仕上げないとタイムアップしないよ!
と、言われています。
前回の車載を見ても、アンダーっぽいのを進入で曲げよう!と思って走ったので変な走りに・・・
結局曲がってないので、アンダーオーバー(爆)
なので、しばらくは車の動きを感じ取り、何をすべきかをじっくり考えたいと思います。
そうしないとネオバ10秒台がなかなか見えないので・・・
ネオバ10秒台が見えれば、Sタイヤで7秒台が見える!?かも?^_^;
来週出撃予定なので晴れれば良いなぁ~
Posted at 2007/11/17 20:56:43 | |
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