車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
と、いう訳で考えた末の決断。札幌で現車確認して購入手続きしました。納車は2週間後くらいです。




本当は『JETTER』や『Hurryer』が欲しかったんですが積載の関係で・・・




あ、

『Jetta』ではなく『JETTER』ですし、

トヨタの

『HARRIER』でなければ、

マクドネル・ダグラスの

『HARRIER』でもございません


パナソニックの『Hurryer』です。


因みに『JETTER』は製廃で現在は『Hurryer』のみでした。



こちらがパナソニックの『Hurryer』。標準バッテリーが12Ahと大容量なのと、フロントサスペンションが魅力。





第一候補はコレだったけどセドリックには載らない・・ミラなら載るが移動が大変。


で、第二候補。折り畳みの『OFF_Time』



たまたま同行者がAppleストア?だかに用事があり、ビックカメラに行ったら自転車売り場に『Hurryer』と『OFF_Time』があったので現車を確認し、ヨドバシドットコムで買いましたw

基本ビックは行かないんです。縦に階層が多く上階には別テナント。エスカレーターやエレベーターは常に混み駐車場もわかりずらいので。

追加オプションは泥避けロングのみ。フロントのカゴを付けるとハンドルが畳めなくなるのでNG。リヤキャリアが欲しいところですが、設定無し。

標準バッテリーが8Ahと少し下がりはするが、簡単にハンドルとペダルが畳めて↓の①で横幅250mm程になるのも魅力。





最長目標地点は片道33kmなのでパワーモードならば片道も持たないかもしれない。

そこで

適合の8~16Ahをもう1つ購入予定。たぶん12Ah。

貯まってるポイントと今回のポイントで格安でバッテリーは買えそうだ!



対『高見ダム』で活用した、見た目だけで中身は三流のドッペルさんは会社の先輩の元へ~。
Posted at 2017/03/23 08:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
今日はスケソウの身の加工、明日はタラコかな?

毎朝食パンにタラコ塗って焼いて食べてるし、夜も食べる。←魚卵だからコレステロールがヤバいかもwww

旨いし食べ飽きはしないけど、だいぶ見飽きました。


そんな中、工場でかかってたAMラジオでのCM。

「極上のタラコや、その切れこが△△グラムで□千□百円!」とかの後に「たった◯日でタラコを辞めれます」

『ふぁ?俺はまだ辞めないぜ?』と思いつつ、ひたすら身から皮を剥ぐ作業。



一時間たったくらいにまた「タラコ辞めれます」

『たしかに、体力的にはキツいが、まだ終わらんぜ?』



・・・タラコを売った後にタラコを辞めさせるなんて何ちゃーCMじゃ?

機械や水の雑音がする中、次は冷静によく聴くと「タバコ辞めれます」じゃねーですか!


もうね、タバコのニコチン中毒なんかよりも頭の中がタラコ中毒だよ




もうちょっと稼がないとセドリックのタンク検査とダエグの車検、KLXのタイヤ、春の自動車税等で余裕がないから、まだもう少しタラコ頑張ります。

まあ、ダエグのマフラーとライトカバーを買ったのが一番の原因だけどwww


春はまだかな~♪
Posted at 2017/02/02 23:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
ミラのマフラーがフランジの根元から折れ、応急処置をしていただきましたが、

早めに手配した方が良いとの事だったので、送料込み5000円でお釣りがくるステンマフラーを購入しました。


↓このシールが剥がれない!


ので夜勤の合間にトーチで焼き焼き


こんがり焼けましたw


フランジとカッターの溶接付近は塗装されてますが長持ちさせる為に、さらに全体を塗装します。

(残缶だった赤い缶のみで足りました)

フランジ側を塗装し


乾いたらカッター側を





で、夜勤明け。そのまま直行で主治医の先生の元へ

いつものショートカットを一本間違い行き止まりw


オイル漏れが激しいのでフラッシング、清掃、オイル&エレメント交換+添加剤投入。

3㍑位の容量のはずが、最初抜いたら1㍑程まで減ってました((((;゜Д゜)))

で、マフラー交換。最近排ガス臭が車内にもしてたし、マフラー出口がプラプラ


ってことは

折れてます。前回の珈琲缶の応急処置は強度が増して残ってますが、そのすぐ後方でザックリと!

このサクサク感、BOURBONルマンドが食べたくなります。

新旧比較。真ん中くらいも点々と穴が・・・


一応ステンなので前よりは長持ちすると思うけど、先にエンジンが逝きそうかな?

先生、今回もありがとうございました!





夜勤明けでキツいけどそのまま札幌へ。

中山峠下りでエンジンブレーキのみでアクセル踏まずに走ってたら、水温計が1/5まで下がりエアコンの温風が出なくなり、車内で凍えフロントガラスが凍る事態に!

仕方ないのでゆっくりな下りなのにアクセルを踏みながら走行。

札幌での用事のまえにバイク屋さんへ。

大きくて

直線的で

200馬力オーバー!そしてオーリンズ、ブレンボ、ライムツートンと理想で憧れの仕様


手軽に乗るのにZ125もいいな~♪

ヨシムラが似合う!

お店ではワゴンセールの半額グローブ購入。

札幌で用事を済まし帰宅へ。札幌から苫小牧まで凸凹アイスバーンなので運転に集中でき眠くは無かったけど、

苫小牧から路面が出てて、さっきまでの集中した疲れがきてキツかった。だって夜勤明けだものw
もちろん休憩しながら帰宅しましたよ。

明日はタラコかと思ったら工場休みの連絡が入り自身24日ぶりの休みに。今日は登別温泉にでも浸かり、たまには家でのんびり過ごすか~




Posted at 2017/01/25 11:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
日曜日に北広島でビートを注文してきました。

山(中山峠)軽油で札幌行き、中心部で買い物後、札幌中心部から北広島まで2時間の渋滞。夜勤明けで限界のなか走りました。ミラでw

しかもハイドラのアイコン、セドリックのままwww


ビートと言えば、

BEAT!









Beat!!


注文したのは、どちらも違いやす。まあ、以前『何シテル?』でも書いたけど









BEET!

って訳でBEETのフルエキを『2りんかん』で注文してきました。

カラーはチタン(↓の左側な感じ)

よくやる10%オフではなく、15%オフ!しかも全メーカー。通販でも安くないビート、この時を待ってました。

貧乏人には高額商品の5%は大きいんすわ。

ただ、説明を受けましたが・・・・ダエグの社外マフラーってほぼ全てのメーカーがマフラーを外さないとオイルフィルターの交換ができないらしい・・・

って事はオイルフィルター交換を頼むとマフラー脱着料金発生で工賃10000円程かかるそうなw

シカタナイネー。





近況は相変わらず忙しい。4月末まで休みないかも?


たまにハイドラがこうなったり↓



ミラはパッキン交換したけど、

・・・エアコンからのオイルの焼けた香ばしい香り+排気漏れの排ガス臭で気持ち良くなったりw

漏れ防止剤でもいれてみますかねぇ。
ミラのマフラーも注文せねば!
Posted at 2017/01/11 22:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
仕事は忙しいしCP巡りもオフシーズンなので放置ぎみですが、とりあえず生きてます。稼ぎ時です。


たまに思うこと↓

私は結構漫画を読む人間ですが、自分と同じ(と思われる)型式の車種が載ってると嬉しいものです。


↓表紙買いした『黄昏流星群』29巻



セドリックそのまんま。

樹脂バンパーとミラー、作中ではタクシーインストがチラリ!
各モールレスから、どう見てもグレードは『オリジナル』ですね。

・・・私のセドリックは『カスタム』ですが。

ロッド式自動ドアの使い方が熱い漫画でした。






↓『ばくおん!』9巻

作中には登場しませんが、タイトルページには様々なバイクが出てきます。

で、


9巻の62話でファイナルエディションのダエグに乗るライム先輩!

OHLINSプレミアムパッケージではないですね。あれが付くと税込44万2800円プラスになって164万7000円となりますwww

・・・こちらも同型ながらモデルはニアピンで私のは2015年モデルです。




いよいよDAEGも終了ですかぁ。札幌のショップによると限定車は即売で、通常モデルも早かったとか・・・



オーリンズのフロントショック欲しいなぁ・・・

でも先にマフラーだな♪
ヨシムラとBEETで悩んでるけど、たぶんBEET!

↓このUPマフラー欲しいんだけど『加速騒音規制』で車検はアウト~!

(´・ω・`)


で、↓こっちかな~ヽ(・∀・)ノって


今年は31日が夜勤明け、1日2日が休みでしたが、2日は仕事が入りました。割増賃金ですし♪

とりあえず1日までの22連勤な錬金術で頑張るぞい!
Posted at 2016/12/27 20:56:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@うさぎ@札幌さん うわ!そんなのあったとは!建設中は要チェックって事ですね」
何シテル?   03/27 11:29
子供の頃から車好き。まわりの環境が大きく影響。色々知る中で80年後半から90年前半の車が好きになる。 ↓ とある先輩の31病が移りY31系セダンにハマる。 ↓ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
四日間の旅後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 01:18:09
KLX旅仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:42:34
お友達
お気軽お気楽に誘ってください。

が、何シテルで日常会話が多すぎる方や、友達数だけ稼ぐ方、プロフィールが無い方がいますが、そーゆーのはお断りする場合があります。

『Y31』『コラムマニュアル』『鉄ホイール』『過走行』『CP(ハイドラ)難所』『ダム』『林道』らに引っかかる方はよろしくどうぞw
108 人のお友達がいます
美玖美玖 * おっとY30おっとY30 *
ノス次郎ノス次郎 * atrai 1atrai 1 *
KZY.KZY. * コムヤンコムヤン *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックセダン 伝統のCMT (日産 セドリックセダン)
Y31型登場の昭和からほぼ変わらない形で約20年余り H17年に新車で購入した最後の青 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
林道やダムへKLX250に乗るため『普通二輪免許』を取得し、二輪に乗り始めた2015年春 ...
ダイハツ ミラ 痛勤怪速 (ダイハツ ミラ)
セドリックもだいぶ高齢になってきて心配なのは冬の事故と融雪剤に因る錆び。 下駄車を探し ...
カワサキ KLX250 KLX250 (カワサキ KLX250)
「二輪にいつか乗りたい」と、思っていた。 そんななか、ハイドラがきっかけで、林道とか走 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.