• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーマルP@北のQJYのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

新潟、緑化・カード旅~中編~

新潟、緑化・カード旅~中編~中編がメインイベントの本編!今回は長いんで暇な時にでもどーぞ。
それでは始まります。


9月1日(上陸3日目)

朝イチ新潟空港CPへ。
電車マークCPが取れないんで降りてCP点に近いフェンスでゲット!

配布開始時間に合わせ『加治川治水ダム』へ行って~




からの『内の倉ダム』



『内の倉ダム』で初日に廻ったスタンプ3つ&ダムカレーカードで『内の倉ダムプレミアムカード』ゲット!

マンホールデザインスタンプ。


内の倉ダム管理者が「『引き換え印』押すから~」って押したスタンプがへたくそすぎるw


南下して『揚川ダム』。水門がいっぱい。地元では見かけないタイプですね。


『揚川ダム』から険道17号で『早出川ダム』へ。
山を越えるのに離合箇所の少ない1車線。KLXだから余裕♪ブロックタイヤからオン寄りのタイヤに替えて本当に良かった!

『早出川ダム』で前日の『大石ダム』で出会った埼玉県からのおっちゃんに再び遭遇。お互いに「頑張ってください」と激励の挨拶!

そこから日本の元風景を眺めつつ、


道の駅『漢学の里しただ』で昼飯代わりに芸術的な曲線のソフトクリーム。黒いのはあんこではなくブルーベリー


『大谷ダム』でKLXみたいな奴と目が合う。


途中のCPへ寄ろうとするも迂回、迂回。取ったのは『杜々の森湧水』CP。

本日の宿は栃尾又温泉に16時入り。その前に次の『うおぬまダムスタンプラリー』


の『薮神ダム』で条件の'のぼり'の写真。時間がないので適当に。


道の駅『ゆのたに』にある『魚沼観光協会』でスタンプ帳の発行と『薮神スタンプ』押し。


道中の『奥只見タクシー』


今日の宿、栃尾又温泉『自在館』


ここに決めたのは協賛宿でダムカードAに関連していて、《恋思》さんのブログで良さげな宿だったので。


入り口~


向かいは木造3階建・大正棟


宿泊はその大正棟3階。部屋に鍵なんぞはなく、ふすまのみ(金庫はあるぜよ)

夜中に誰かが廊下を歩くとギシィギシィと音を立て、ふすまに影がっ((((;゜Д゜)))
想像しただけで楽しいw

温泉は37℃のぬるめにじっくり浸かる温泉♪
湯治の宿だそうです。


夕食は山菜メインながら味が濃い、そしてご飯がうまい!


じっくり炭焼きの岩魚は骨まで食べれますと


せっかくの米処なので生酒『緑川』


時間予約で空いていたので、貸し切り風呂の露天を利用。本館の地下1階、川沿い・山奥・月が綺麗!


大正棟の夜。雰囲気最高~。座敷わらしとか来ないかな?

なんだかんだで二輪は疲れるので22時には就寝zZ




本日カード12枚。


金文字で立体的。プレミア感満載!





9月2日(上陸4日目)。

朝食もうまい!


ご飯を食べたら出発。
まずは湯沢方面のとある場所で《森丸》さんと合流。
そこにKLXを置いて、ここから《森丸》さんのVOXYに乗せてもらいます!

ツアーメンバー全員との集合まで湯沢方面のCPを案内していただきました。
『カッサダム』
『二居ダム』+カード
『カッサ川ダム』
『ガーラ湯沢駅』

『カッサ川ダム』は初見殺しなCPですよw
1人なら迷子で遭難しますよ、コレwww

難所を取得してちょうど集合時間。

《未来子》会長と《オデ子♪》さんは先に到着。草津のお土産をいただいちゃいました。

まもなくして《ともや!》さん《えろかつ76》さん《けいわん0615》さん《ぷらっち!》さんと合流。
歴戦の勇者が揃いました!
《ぷらっち!》さんとは前は室蘭で会ったのに新潟で再会という物理的距離感が凄い


道の駅『ゆのたに』で皆でお昼。メニューにダムカレーがあると、つい頼んでしまうのです。

カレーもドロッとしておいしいけど、カボチャが甘くてイイ!福神漬けはイラネ!土鍋が熱っちい!
《森丸》さんの息子さんにお子様ランチのオレンジを「はいっ」っと貰う。「くれるの?」って聞いたら「うんっ!」と。めっちゃ優しい子やー


お腹も満たしたところで、今日のイベント『大津岐ダム』へ

奥只見シルバーラインの東側、珍しいトンネル内交差点を右折で酷道352号へ。奥只見湖の南部を東に進みます。


走ってきた道を振り返ると超山奥!


途中、ドコモのみ電波ポイント有り。



酷道から逸れて林道へ。道の激しい林道を30~40分走った頃、ついに到着!

アスファルトフェイシングフィルダム




吸い込まれそうで怖い独特な洪水吐


しばし見物後、戻って先程の電波のある場所で解放。

おや?CP取得音が違う・・・

ヒャッホーゥ!おいしいところをいただきました。
絶対維持できねーですw

街まで戻り晩飯を調達。再び『奥只見シルバーライン』を抜け奥只見到着は夜でした。



トンネルを抜けてCP取得音。それは奥只見の罠だった!それはダムCPではなく観光名所CP

最大ズームでもよくわからんが、


180°ひっくり返すと

ダムCPが残ってるっちゅー・・・(´・ω・`)
ダム資料館まで近づかないと取れないそうな

もう夜なのでまた明日。

今回のキーワードのお宿『とんじろ』で皆で1泊。

魚拓や剥製では50cmオーバーの岩魚がたくさん。最初は鮭かと思いましたよw

難所攻略の話やCP取得範囲の話、GWに北海道CP旅来るので北海道のCPの話、これから攻め入るCP、等々話は尽きる事なく気付けば1時。布団に入って1分で寝た。






9月3日(上陸5日目)。


宿の外はすぐ奥只見ダム。「うっ、雨か。」


昨日は真っ暗だった宿の外観。部屋が地下だったのでやっぱり崖っぷちだったのね


健康的な朝食。

食べ終わる頃には雨もあがり、

さてさて、今回の旅のメイン『大鳥ダム』へ。

このお宿『とんじろ』の宿主がキーマンなので《ともや!》さんが色々交渉してくれて送迎付きでゲートを開けてもらえました。

ゲートの脇も立派なフェンスが続く。


写真は反射や風波で緑に見えるが実際は透明度が高い!


途中で、宿主の100系グランドキャビンを降りて歩く。


崩れてますが脇を歩き、奥に見える200系のグランドキャビン(Jパワーの車)に乗り換え。




道中、鵜と鷺が仲良く岩にとまってたり。

ダムの少し手間から降りて歩いて向かいます!


おっ、


おおっ。


到着~


水管太い!


こんな秘境に来れる機会、滅多にないね♪



ゆっくり下流まで歩きじっくり見学。
再びハイエースで戻る。

ずっと圏外ながら戻って全員CP取得成功!

一度きりの挑戦なので良かった~


戻ってからは『奥只見ダム』CPとカードとスタンプ。









資料館でここが主演・織田裕二の『ホワイトアウト』のモデルだと知る。今度レンタルで見てみよう!

更に、新潟県のダムカード一覧発見!

下の7枚はここで初めて知る。後日廻らなければ!


街に戻って名物『へぎそば』でお昼。

そば処『薬師』。数組の待ち客。後から並んだ客に「そばが無くなる可能性が・・・」と店員さん。我々はセーフ!

4人前を同席の《けいわん0615》さんと《ぷらっち!》さんといただきます。

盛り方が独特ですね。食べやすくて◎
こしがあって美味しかったです。

ここからは奥只見の北側CP巡り。
またまたかなりの山道を走行して『田子倉ダム』


『只見ダム』と巡り、
『黒又第2ダム』はCPが国道走行で取れるって事でしたが、私ゃ失敗(´・ω・`)

「せっかくなので再挑戦しましょう」と《ともや!》さんの車で《ぷらっち!》さんのタブレット借りてログインしてなんとか取得できました。

1人だと絶対諦めたですね。グループの皆さんには本当に感謝です。

『破間川ダム』←最初「はまかわ?」が「あぶるまがわ」だったなんて・・・スタンプは押せたがカードは時間外だったんで、また後日。
『黒又ダム』
『黒又第1ダム』と巡り、スタンプラリーの'のぼり'の写真も撮りつつ


黒又第1から第2への通行止め

道は復旧し落石対策も進んでるそうなので、通れる日も近い?


で、少し戻ってタイムリミット。

《未来子》会長と《オデ子♪》さんは黒又から少し北のCPへ
《ともや!》さん《えろかつ76》さん《けいわん0615》さん《ぷらっち!》さんは帰宅方向へ
《森丸》さんと私も帰宅方向へ

「また一緒に緑化しましょう!」と別れました。
《森丸》さんとも湯沢でお別れ。ずっと運転お疲れ様でした!

さて、3日4日と新潟県南部で宿を取れば良かったものの、宿の安さに新潟市に取ったのが失敗。(北部は大体CP取ったし、スタンプラリーも残りは魚沼と柏崎)
面倒なので高速でワープ。
但し単気筒250ccなんでずーっと100km/h。追い越される車の風が恐い!
あと、出口料金所が無人で自販機みたいな精算機は初めて使った。
湯沢→新潟西第一(車種 軽二)現金で2780円。
思った以上に距離があったみたい。

今日も雨に当たらず無事寝床へ。


↓黒又第2失敗で一旦終了。


↓タブレット借りてログイン。


↓黒又第2成功後、再び自分のミクスペリアでログイン。



9月2日 1枚、9月3日 3枚。




こうして最高に濃い~いCP取得ツアーが終わりましたとさ!



まだ旅は終わらんよ!つづく。
Posted at 2017/09/21 21:16:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!9月15日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

10月首都圏観光。中華街の後、AGEOでそばうどん
11月~3月タラコ
3月電アシ自転車追加
5月DAEGにBEETマフラー
6月ライトエース追加
7月北海道CP制覇
9月大鳥ダムツアー~新潟緑化旅

10年かー。セドリックは乗り始めて12年かー。
コイツは25万㌔超えても故障知らずで経済的で改めてイイ車だなー。先に人の方がガタくるかもしれねーですね!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/17 10:51:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

新潟、緑化・カード旅~前編~

新潟、緑化・カード旅~前編~北海道のCPは一旦終わったものの、まだまだ北海道でマンホールカードや水系カードを理由に走る目的はある。しかし、どっぷりハマったCP緑化をまだまだやり足りない!
だって総CP数の1/10も取ってないのだから。

・・・陸続きはもう無いので海を渡るしかないのですが~。


と、思っていたところ、☆ハイドラCP緑化活動愛好会☆(以下、緑愛会)で『大鳥ダム』を取りに行くツアーの案が出てました。

この時点で『大鳥ダム』がどこに在るのかすら解っていませんw

調べてみると『通常立ち入れない新潟県側からしか行けない福島県のアーチダム』・・・?

想像しただけでワクワクするダムですわー

新潟って事は苫小牧東港から新日本海フェリーで余裕。←新潟の広さを理解していないw
仕事も休めそう。
費用は・・・抑える所は抑えるが、考えるのをやめた。

A寝台を利用するとして、乗り物は・・
セドリックだとフェリーだけで往復5万くらい?
ライトエースだと同額ながら滞在中は車中泊で費用軽減?
KLXだと尻が痛くなるが、フェリーが往復3マソイカ。
DAEGだとKLXより若干フェリー代高い。
飛行機orフェリーでレンタカーも高くなるだろう。

CP(主に山)巡る上で
セドリックだとガススタンドが無い。
ライトエースだと登坂力が乏しい。
KLXだと尻が痛くなる。
DAEGだとパワー有りすぎとクラッチが重い、Uターンが多くなるのでコケそう。

って事で尻が痛くなのを我慢してKLXに決定!

グループの掲示板から今回の幹事《ともや!》さんに連絡・申し込み!


どうせだから休みを長くとって新潟県を緑化しながらカード系を集めよう。

でもって調べるとダムカードのスタンプラリーだけで『内の倉』『柏崎』『魚沼』とあり、公式ダムカードもかなり多い。マンホールカードも5枚。
更に調べると新潟には『文化遺産カード』なるものが・・・これはやめておこう。時間が足らんよ



予定日が近づくにつれ、更に調べていくと『奥只見ダム』までの道、『奥只見シルバーライン』は全線二輪通行禁止!道の殆どがトンネルで、素彫り、カーブ、勾配、湧水で常に路面が濡れてるらしい。
「えっ?」KLXで行けないじゃん(´・ω・`)
緑愛会で相談すると《森丸》さんが乗せてくれるとの事で大変助かりました。



当初5泊(+野宿)7日程度の予定が紆余曲折、9泊10日に決定!
出発1週間前。新潟の予報は上陸から3日間は雨。まあ、『大鳥ダム』に行く日曜日だけ晴れてくれれば◎としよう。
1週間予報なんてのはあてにならんのですが、雨→曇→晴 に変わってった。よっしゃ♪

8月29日、出発日。室蘭は雨→曇り。一応雨対策しての出発。苫小牧の『みよしの』でカレーと餃子で晩御飯を済まし苫小牧東港へ。


雨に当たらず苫小牧東港到着。


船内には懐かしの2台





8月30日(上陸初日)
朝は秋田港に寄港、秋田軽油新潟行きです。


4階ラウンジ。波もなくのんびり船旅


15:30下船。暑っちい!30℃くらいかな?
ここから過密スケジュール。到着したらすぐに新潟市役所へ行き『新潟市マンホール』ゲット。

次に『内の倉スタンプラリー』で4つのスタンプ(3つのスタンプ+ダムカレーカード)を集めに時間を考え、まずは新発田市へ。


新発田って「しんはった」と思ってたが「しばた」なのねん


『TAICOや』でダムカレー。看板が無く電話かけたら道路の向かい側にあった。
ご飯を肉で巻いたスパイシーなカレー!刻みセロリがシャリッとしてうまい。

その後は営業時間の長いスタンプポイントへ。
胎内市・『きのと観光物産館』
聖籠町・『聖籠地場物産館』に行ったが定休日で、『観音の湯_ざぶ~ん』へ。
阿賀野市・『リズムハウス瓢湖』
今日はスタンプのみで終了。

すっかり夜になり、計4泊(2連×2)する安宿へ。

目的地だけだとCPは稼げないね。

とりあえず初日は3枚、
『新潟市マンホール』
『しばたアスパラダムカレー』×2
一応予定通りだがもう少しCPが欲しかった。内の倉カードの引き換えは後日に。


宿の部屋がエレベーターの横でモーター音?がうるさくて、あまり寝れず(´・ω・`)






8月31日(上陸2日目)

新潟県北部のCPとカード巡り。

新潟駅。ここのCPはちょっと(20m?)歩いた


『蕗谷虹児記念館』で『公共建築100選_中級』バッジゲット!
村上市マンホールカードをもらいつつ海沿いCPを回収しながら北上。


新潟最北『府屋駅』から南下して海側から山側へ。目指すは『三面ダム』。こちら「さんめん」?と考えたが、後に「みおもて」だと知るw




『三面ダム』の奥に3つのCPがあり『三面ダム』から奥は圏外。
「3つも有りゃ1つは取れるっしょ?」どれか1つでも取得しよう!

『三面ダム』からは道幅が狭く勾配もキツい。だけど綺麗なアスファルト。看板には『朝日スーパーライン』と。
どうやら山形県まで繋がってて、まだ一部砂利道らしい。
「KLXなら余裕♪」と思いつつ「まあ、今回は新潟県メインだから」とCPを目標に走る。

車なら離合に苦労するかもしれねーですが、二輪ならスイスイ♪タイヤの角を使うよう意識しながら走行し

途中、『奥三面ダム』を眺めて











一番南に行くもCP点へは林道ゲートの奥。僅かな距離ながら歩き装備ではないのでパス。

次に東のCPへ。何も無い山奥の道路、ダムも無し。とりあえずこれに決めて一番近い所で巻き巻き。



位置ズレの『奥三面ダム』でした。

その後、『胎内川ダム』へ行くも落石だかで通行止め。カードも貰えず

『大石ダム』で16時過ぎ、カード系はこれで終了。
予定では『内の倉ダム』と『加治川治水ダム』も行くつもりだが、『奥三面ダムCP』で時間食ったかな?

適当にCP取りつつ宿方向へ戻る。がっ、パラッと雨が降りだしたので早々と宿へ。


ちょっとズーム




戴いたカードは
『大石ダム』
『大石ダム』(水害50年)
『三面ダム』
『奥三面ダム』
『村上市マンホール』(三之町)
『村上市マンホール』(勝木)




さて、昨日はちょっと早めの晩御飯でダムカレー。今日はどうすっかな~

上陸2日目にして尻が痛くて歩きたくないし、KLXにも乗りたくないw

宿で近場の居酒屋を聞いてそちらへ。

やきとり『万平』
店内は阪神タイガースグッズ溢れる阪神ファンの店。阪神ファンの店ってハズレないような?


とりあえずビール、つくね、ねぎま、タン。
そこから、ししとう焼き、鮎の塩焼き、
最後に焼きうどん。

「北海道から来てまして~」って話してたら特産品?の三幸製菓の煎餅を「おいしいから食べな」って貰っちゃいました(^q^)

そういえば昼間CPで『平木田駅』から『坂町駅』で線路沿い走ってたら三幸製菓工場の横でめっちゃ香ばしい匂いしたっけ!

地元のスーパーでも買えるけど、米産地で工場が近いと2割増しくらい美味しく感じる(*≧∀≦*)

焼きうどんは醤油でもソースでもなく、塩!
チャーメンみたいな感じであっさりしてて美味しいっす!



飲み過ぎはいかんので、程々で宿へ。

宿で今日の遅れを調整するため、今後のルートを修正。←これに2時間も消費ww

やはりスマホ1台だと、ナビにするとハイドラ見れんので、目的地に向かいながら駅等のCP取るのが厳しいね。
ナビをバックグラウンドで音声のみでナビしても、直角カーブを直進って言ったり右って言ったり余計間違える・・・(;´Д`)

気がつけば0時を越えたので上陸2日目これにて終了。


つづく。
Posted at 2017/09/14 18:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

ハイドラ北海道CP完全制覇!

平成29年8月12日土曜日
北海道最後のCP『登別クマ牧場』へ行ってきました。

山の上にあるので車では取れないCP。ダムに行くたび熊に怯えての取得も多かったので「こいつは最後に!」と残しておきました。
山頂行きゴンドラ料と入園料が合体していて約2500円です。

ゴンドラで一気に山頂へ。

だいぶ標高が上がったところで、

最後のCPゲット!

これだけです。『北海道制覇』とかゆーバッチはありませんw

さて純粋に楽しみますかねぇ~

(うわ。

剥製だ!

入ってすぐ右。小熊エリア。2匹いました。
喧嘩真っ最中!
登ろうとする子を上の子が噛んだり押したり





最後は2匹とも落ちる始末w


奥の建物に入るとアイヌ文化の展示や剥製、骨、クマ牧場の歴史など。意外に面白い。


さて、メインの大人熊。第一のほうは2m越えの巨体ども

餌を買って投げ与えられます。
人参100円、クッキー100円、さけとば300円。
無難なクッキー購入!

匂いは安物のドッグフード。味見はしませんでしたw

餌を持って「おーい!」って呼んで、手を振って見せつけてやると『欲しいクマー』って頭上で合掌したり、『よこせクマー』って挙手をしたり

投げると口でキャッチします。

ただ、守備範囲が顔の動く範囲。狙いが逸れると追いかけもせず、坂の下流で別の熊が待ち伏せて転がってきたクッキーをたべるコンビネーション。


ぐうたら共めw
と思ってたら、ちょっと追いかけたら横の熊が俺んだ!と言わんばかり「ヴォオォォォ」「グゥォォゥ」と地響きのような唸り合い!めっちゃ唸り声でかい!


普通に投げたり、これまでの恨みを込めて速球で投げたりw
首に挟まったりもしたけど、顔の近くなら口キャッチしやがる。楽しいじゃないか!




こちらは第二。一回り小さいのがたくさん。
餌の競争率が高いので立ち上がったり、奪い合いがはげしい。


緑の小さな檻は落下時の緊急避難用かな?





さて、営業時間も終わりが近いので帰りますかー。
小熊はやんちゃで木登り中。かわいいぞ!



熊しかいないし(時間限定でアヒルもいるよ)入園料高いと嘆いていたけど、すごい楽しかった!
ただ、野生の小熊に遭遇して近くに親熊がいた可能性があった事や、あんなでかいのが後ろを走ってたと思うと《襲われなくて本当に良かった》と思い知らされる1日でした。



さて9月。新規CPを求めて新潟県には行くとして、丸1日フリーがある。2~3日前で晴れ予報で空席あれば佐渡先生にも行ってみるかな!

もちろん朝イチ→最終で
Posted at 2017/08/13 23:26:05 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

新潟CP緑化旅~迷走編~

うおぬまダムスタンプラリーが第2段。
第1段が8月31日まで!と、どこかで見たけど去年の話だった・・・

勢い余って8月31日の半休を全休に変更(申請は明日w)
8月31日のフェリーを8月29日に変更。

2交代の仕事なので2日休むと6連休、4日休むと11連休。帰ってきたら職場のデスクが無くなってるかもしれねーですが、細けーこたぁいいんだよ♪

スタンプラリーは柏崎、魚沼、内の倉の予定。
道の駅スタンプラリーは館内に入るのにヘルメットの脱着を繰り返すのでやりません。

寝床↓
8月29日_フェリー
8月30日、31日_新潟市内ホテル
9月1日_栃尾又温泉
9月2日_奥只見
9月3日、4日_新潟市内ホテル
9月5日_草津温泉
9月6日_フェリー

9泊10日なってしまった!散財祭りじゃいww


通行止め情報を調べたら『笠堀ダム』と『飛山ダム』は終日通行止め。CPは諦めよう。

あとは行けるだけCP回収。

佐渡先生にも渡ろうと思ったけど、島内も通行止め複数。こちらも今回はスルー・・・かな?いや、行くかも!

関連同型設備のある峡北とか古賀や浜松に出張とかなんないかな?設備が同じでも運営会社が違うからないかw
Posted at 2017/08/10 03:37:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@2流整備士さん 札幌帰りに某沼公園の温泉に向かう途中でした~!」
何シテル?   09/23 21:18
子供の頃から車好き。まわりの環境が大きく影響。色々知る中で80年後半から90年前半の車が好きになる。 ↓ とある先輩の31病が移りY31系セダンにハマる。 ↓ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

四日間の旅後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 01:18:09
KLX旅仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:42:34

お友達

お気軽お気楽に誘ってください。

が、何シテルで日常会話が多すぎる方や、友達数だけ稼ぐ方、プロフィールが無い方がいますが、そーゆーのはお断りする場合があります。

『Y31』『コラムマニュアル』『鉄ホイール』『過走行』『CP(ハイドラ)難所』『ダム』『林道』らに引っかかる方はよろしくどうぞw
122 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * シュガーTMRNAシュガーTMRNA *
ひゅくひゅく * 名古屋koh-chin名古屋koh-chin *
どら太どら太 * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン 伝統のCMT (日産 セドリックセダン)
Y31型登場の昭和からほぼ変わらない形で約20年余り H17年に新車で購入した最後の青 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
林道やダムへKLX250に乗るため『普通二輪免許』を取得し、二輪に乗り始めた2015年春 ...
その他 パナソニック オフタイム (その他 パナソニック)
セドリックに搭載。ちょっとしたお散歩に♪ ・・・だけで終わる訳がない(謎) 標 ...
トヨタ ライトエースワゴン ??エース (トヨタ ライトエースワゴン)
通勤や荷物運び、日常の足に。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.