• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

今年3回目の知床

今回は職場の方々との旅行で。

16日、5時出発。『夏トクふりーぱす』の高速道路乗り放題で一気に足寄町までワープ。

昼?は北見で塩やきそば。消防本部にも行きましたが、消防カードは品切れ。まったく、消えた1000枚はどこへ行ったのやら・・・


食後は美幌軽油で網走へ。


美幌でカードを貰ってから、


網走刑務所にも行きましたが、こちらは入れず。
なぜなら今現在使われている刑務所でした!



その後、目的地『博物館・網走監獄』に到着。想像以上に楽しかった。けど写真は撮り忘れw

味噌汁伝説も語り継がれる観光ポイントでした。


で、最終目的地『知床第一ホテル』到着。
4人だけど広い部屋。温泉。マルスコイ!

縮尺が広域で入り込む樺太。





バイキングなので取ったモノの一部↓



毒々しいのは流氷カレーwww

これで1人1万円以下は安いと思う。
ただし部屋で捕まえたカメムシは20匹以上!温泉の熱か山の環境か?朝起きて窓と網戸の間には40匹以上、廊下や外壁にもたくさん。
捕まえるのは別に慣れてるけど匂いがNGだね。


お土産の売店。鹿の角の加工品は数百円から2000円程。それに紛れたヒグマの爪は12000円!


鮭の剥製は額縁に入り70000円。
やはり『おっ?いいな。』と思った物は高価です。




17日。引き続きマルスコイ。朝から豊富な種類のバイキング。

本日の目的は別海のドライブイン『ロマン』のポークチャップ。

その前に知床五湖へ。

ヒグマや自然に対する講習を受け歩きで五湖へ。ぐるっと3km↓のような道を歩きます。

遠巻きにヒグマ出ないかな~?と期待もしたけど、平日ながら人も多くKLXで行く林道より出現率は低そう・・・




反時計回りに五湖→四湖→三湖・・の順。

結局ヒグマどころかエゾシカやキタキツネも出ず終了。


知床峠を越え中標津の消防本部に寄り別海へ。

注文から約50分。ポークチャップの登場です。
真上から見ると普通のロースの形だけど厚さ8から10cmくらい?


端を縦にナイフを入れ、それを横に3等分

デカい。ポークチャップ(普通)で700gだそうで。

ちゃんと全員完食です。



さあ、帰りますか~って事で最短で札幌に向かって行くと白いCPが。

そういえば最近CP増えてたっけ?ちょうど高速使うからグッド・タイミング!


右=阿寒IC。左=庶路IC。無事ゲット

木古内と鹿部は来月のオハハコの前後にでも。
4つ増えて2つ取得なので、北海道の残りCPは13コになってしまった。

年内目標の北海道CP残り一桁は厳しいかな?


ソ連がチラ見えw

17日は札幌のリフレでお泊まり。フェリーのA寝台で慣れてるのか、安いビジネスホテルよりぐっすり寝れました。翌18日のんびり帰宅。

寄り道無ければ家から知床まで片道約500km。
家から稚内までも片道約500km。
北海道は広いわー。と、改めて実感!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 22:54:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道2015 3日目
FD2さん太郎さん

逆算して夜中に出発
beaver@vivaさん

幸せの黄色いハンカチ? 滝が温泉 ...
カエル好きさん

2016秋 北海道の旅(参の巻)
ポンノ助さん

北海道道東巡り2017 第1日目
ミっち☆HIROさん

マイカーで北海道に行くどー(その3)
つゐんかむさん

この記事へのコメント

2016/10/18 23:02:44
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
ロングドライブ!o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ポークチャップ!ハンパないですね~
別海の「ロマンですよねぇ~
夏に別海行ったんだけどなぁ・・・
行きたくなりました(笑)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2016/10/18 23:14:55
(。・ω・。)ゞおばんです!
今回は運転も交代でしたので、楽チンでした。
見た目や量も凄いですが、味も美味しいので職場の方々とも「毎年来よう」って事で今年も。
隣の席のお客さんのホタテバーガーも美味しそうでしたよ♪

|ω・)ノ》ジャ、マタデース!
2016/10/19 18:03:53
今晩はです
先日はバリバリ夕張お疲れ様でした。
なっとくパスはお得ですよね、僕も毎年つかってます。

第一ホテルの料理美味しそうです
😋🍴あれで一万以下とはお得ですよね。
まるすこい1度は行ってみたいですが知床まで距離があってなかなかいけませんが来春は行って見ようと思います。
コメントへの返答
2016/10/19 21:47:43
先日はお疲れ様でした!
フリーパス、昔は5000円程度だった記憶がありますが、今年は8000円位。お得感は薄くなりましたね。

ホテルはロビーの広さや各造り等、お金がかかってる感じもありますし、地元の大手温泉宿に比べ日本人スタッフの多さ、色々な面でレベルの高い宿でした。オススメです。

2016/10/20 20:54:19
おお~知床第一ですか。
ウチは系列で少し安いホテル知床に泊まってきました。

道東エリアも安くて美味しいお店が結構あって悩みますねw
コメントへの返答
2016/10/20 21:03:45
一度は行ってみたい!ってことで行ってきました。

若くないから食べる量減ったけど、好きなモノを選べる食事はイイですね!

広大な風景と美味しいお店や温泉は魅力ですが、鹿が怖いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ペリカンの視線を感じる今日この頃。」
何シテル?   11/27 17:17
子供の頃から車好き。まわりの環境が大きく影響。色々知る中で80年後半から90年前半の車が好きになる。 ↓ とある先輩の31病が移りY31系セダンにハマる。 ↓ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

四日間の旅後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 01:18:09
KLX旅仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:42:34

お友達

お気軽お気楽に誘ってください。

が、何シテルで日常会話が多すぎる方や、友達数だけ稼ぐ方、プロフィールが無い方がいますが、そーゆーのはお断りする場合があります。

『Y31』『コラムマニュアル』『鉄ホイール』『過走行』『CP(ハイドラ)難所』『ダム』『林道』らに引っかかる方はよろしくどうぞw
121 人のお友達がいます
ぽこ助ぽこ助 * K-1100K-1100 *
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 * にゃ~んにゃ~ん *
脂売り脂売り * MINI原人MINI原人

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン 伝統のCMT (日産 セドリックセダン)
Y31型登場の昭和からほぼ変わらない形で約20年余り H17年に新車で購入した最後の青 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
林道やダムへKLX250に乗るため『普通二輪免許』を取得し、二輪に乗り始めた2015年春 ...
その他 パナソニック オフタイム (その他 パナソニック)
セドリックに搭載。ちょっとしたお散歩に♪ ・・・だけで終わる訳がない(謎) 標 ...
トヨタ ライトエースワゴン ??エース (トヨタ ライトエースワゴン)
通勤や荷物運び、日常の足に。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる