車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
カードの旅。5月16日
GW、交代勤務だと祝日に休みにくい。
先週は仕事が忙しかった。
今週、休みを取って夜勤明けを含む4連休。


明けで睡眠を整えて、消防カードをメインに取りこぼしのカード回収の旅に。


まずは苫小牧から東へ。富川IC降りてすぐ
『日高西部消防組合消防本部』


次は北上し、占冠ICから十勝清水IC降りてすぐ
『西十勝消防組合消防本部』


帯広へ移動。帯広の新庁舎ではカードが無いはずだけど立ち寄ったら
統合したので3枚貰えた。

しかも『北』と『東』はこれから行く所だったのでラッキー!

『南十勝』は無くなったそうだが、去年ダエグでホクレンフラッグ回収のついでに広尾で回収済みなのだ。セーフ!

いつもの『ぶたいち』でミックス+温玉でお昼。


帯広から北上。木野でモトコンポが目に入り、バイク屋へ突撃訪問。近年の相場価格といった感じでした。

続いてダムカード。公式やダム補助と違った『J-POWER』のカード。一応3000枚限定だそうです。


こちらの『ひがし大雪自然館』でカードが貰えます(入館無料)

時間に余裕があるので、ゆっくり見学。

エゾシカ(♂)とヒグマ(子)がお出迎え。普段運転で驚かされてるから、なんか腹立つ


エゾサンショウウオ。他にはニジマスなんかも。
ニジマスは外来魚だったのか!なるほど~


以下、剥製と骨














以下、昆虫。



個人的には蛾が苦手で蝶も苦手だけどこれは綺麗だわ~


オオカミは剥製じゃない


カワウソは可愛い


色々隠れとる


一番会いたくないヤツ。背中にチャックが付いてそうなモチモチ感w


ガオー(`・ω・´)ーッ


で、今日の最後。
『釧路市消防本部』


釧路で充填@81円


昼に豚肉食べたので、『スパカツ』はやめて『ザンタレ』へ行ったら第1・3火曜日は定休日だった
(´・ω・`)

明日の事を考えると戻ると燃料が微妙かも?
そのまま進み弟子屈ラーメンで晩飯。

せっかく来たのに札幌店とかあると、来た甲斐ってのはなくなる。


今日の宿。民宿は安くて助かるね。温泉付きだし◎






明日は北上。消防1枚、マンホール3枚の予定から
目指すは日本のテッペン!

は通過点で旭川で一泊します。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/16 19:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 19:52:25
お疲れ様です(^ ^)そういう豚丼食べたかったです!あと過去のブログで取り上げてたラッキーピエロって店もどこかの三叉路で見つけてダム緑化したら食べに戻ってこようとしたら忘れてました(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/16 20:00:36
お疲れ様でっす!
土日は混むので夕方とかだとすぐ食べれます。
ラッキーピエロもお薦めですけど、そちらも土日は時間ずらした方が◎です。
飯より緑化優先は緑愛会の宿命なのかな?過去に北海道走り回った時は全部コンビニなんて日も
( ^∀^)
2017/05/16 20:20:34
毎度様です♪

『ひがし大雪自然館』、鹿の剥製なんぞ見なくてもふつ~に駐車場、横断してますがな~(笑)

木野でモトコンポ、グランプリですかね?

週末、楽しみにしてます♪
今のところ天気も行けそうですし~(´∀`)
コメントへの返答
2017/05/16 20:38:40
こんばんは♪

道中、鹿に怯えながら制限速度守ってましたw
釧路から弟子屈ではパンダに捕獲されてる方もいましたし。スピードなんて出すもんじゃないですね。
と、自分に言い聞かすw

そうです。グランプリ!ただ者ではないオーラ溢れるおっちゃんのお店。「昔レースやってたぜ!」みたいな?お店の雰囲気が居心地良い職人の店!

来週はよろしくお願いですー(*´ω`*)
2017/05/16 22:11:41
走ってますね〜(^^)
LPGはどこででも入れられないから大変ですね。
てっぺん行くですか⁈
お気をつけて下さいね。私もてっぺん周辺スタンプ取り、狙ってます(^^)
コメントへの返答
2017/05/17 06:49:06
稚内、帯広、釧路、函館でスタンド把握してれば約800km走れるので、そこまで不便ではないです。

今日の最終目標は夕方に稚内のマンホールカードです。
2017/05/17 08:04:19
おはよ!

週末また行くのに(笑)

経路の確認かな?

しかし貴方の行動力には毎回頭が下がります(^ω^;)

日曜日宜しくね!😄👍
コメントへの返答
2017/05/18 00:45:22
今日はロングドライブ、週末は・・・なんだろう?
隣街でもないし、ドライブ?にしてはちょっと遠い!

今年、占冠ICから十勝清水ICを使った遠征は2回目だったりします。経路はバッチリです!

運転中はスマホ触らないので、いつも返事が遅いですが結局今日も寝る前に(´・ω・`)

日曜日、楽しみにしております(*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ウイウイ殿 お疲れ様でした!明日は海パン1丁ですねwww」
何シテル?   05/28 22:16
子供の頃から車好き。まわりの環境が大きく影響。色々知る中で80年後半から90年前半の車が好きになる。 ↓ とある先輩の31病が移りY31系セダンにハマる。 ↓ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
四日間の旅後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 01:18:09
KLX旅仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:42:34
お友達
お気軽お気楽に誘ってください。

が、何シテルで日常会話が多すぎる方や、友達数だけ稼ぐ方、プロフィールが無い方がいますが、そーゆーのはお断りする場合があります。

『Y31』『コラムマニュアル』『鉄ホイール』『過走行』『CP(ハイドラ)難所』『ダム』『林道』らに引っかかる方はよろしくどうぞw
114 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 筆頭与力筆頭与力 *
エイジングエイジング * ししーししー *
ノス次郎ノス次郎 * MomoMomo *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックセダン 伝統のCMT (日産 セドリックセダン)
Y31型登場の昭和からほぼ変わらない形で約20年余り H17年に新車で購入した最後の青 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
林道やダムへKLX250に乗るため『普通二輪免許』を取得し、二輪に乗り始めた2015年春 ...
その他 パナソニック オフタイム (その他 パナソニック)
セドリックに搭載。ちょっとしたお散歩に♪ ・・・だけで終わる訳がない(謎) 標 ...
カワサキ KLX250 KLX250 (カワサキ KLX250)
「二輪にいつか乗りたい」と、思っていた。 そんななか、ハイドラがきっかけで、林道とか走 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.