• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bono@のブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

増車しました!

どーも、久しぶりのログインですw

表題のとおり増車しました!



2輪です(=゚ω゚)



チャリですw


40も半ばに近づくと体力の低下(メタボ改善とも言う)を危惧して始めてみました。

そろそろ車高調を導入しようと考えていた予算をスライドさせてしまった(^◇^;)

今回買った車両は「InterMax」というブランドです(元F1ドライバーの片山右京さん擁する Team UKYOで使われているメーカー)
1kgも満たない軽量なカーボンフレームは、素人の自分が乗っても凄さがわかります!





手賀沼にも快適そうなサイクリングコースがあるみたいので走ってみようかな(´∀`人)


Posted at 2013/12/28 15:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月06日 イイね!

NYN走行会

どーも、なんだか久しぶりの更新です^^;

先週はエビス東コースへ第10回NYN走行会に行ってきました!

今回も晴天に恵まれて(ちょっと暑いくらい)て絶好のコンディション゚+.(・∀・)゚+.゚

開会の挨拶も終わり、いざ走行開始!となったのですが何故か車をイジイジ Σ( ̄ロ ̄;)
1ヶ月前に注文したメーターが前日に届いたので、皆さんの走行を横目に取り付けしました(笑)
手伝って頂いた、あっし〜さんアリガトウございました<(_ _*)>

これで精神衛生上安心です。

サーキット走行は半年前のTC2000以来なので、スピード感を取り戻しながらゆっくりと。。。
タイムは前回とほぼ変わりませんでしたが、今回はVSCをオフにして車の挙動に慣れるための課題。
1ヘアと100Rで何度か踊ってビビリミッターが作動しましたが・・・((((;゚Д゚)))ガクブル
その後は安定のVSCをオンに(爆)
あとは、ブレーキングのリリースポイント
修正が当面の課題ですなw

昼休みには、安定のチバーズ劇場で楽しみ、午後もたっぷり走行してお腹いっぱい(。´・∀・)




今回も大きなトラブルもなく楽しい走行会でした!
運営&参加の皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2013/06/06 22:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年12月09日 イイね!

がんばれ主夫!

がんばれ主夫!さて、今年最後の走行会はTC2000。
チバーズのメンバーもご一緒なので精神衛生上は心強いっすw
やっぱり、ぼっちの参加は何かと寂しいもの。


というわけで、ドノーマルの86の走行準備。

まぁ、やる事と言えばオイルの交換だけwww
今回は以前かから気になっていたコレをチョイス。
FA20用に作られたとかなんちゃらのオイル。
さあどうなんでしょう〜?


おNEWのタイヤも欲しいけど、もうちょっとおまけのタイヤで頑張ります!(爆



最近はこんなものも欲しいな〜なんて思っていますが。。。
↑これを買ったらオイルクーラーも欲しくなってしまうと思いますが(爆

そろそろ棒茄子(寸志?)が出る時期なのでおねだりモードの主夫業を頑張るか!^^;
Posted at 2012/12/09 22:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

NYN参加のみなさんお疲れさまでした〜

待ちに待った半年に1度のイベント、NYN走行会*\(^o^)/*


前回でお別れとなったインテRから、今回から86へスイッチして参加してきました。
スペック的にはインテと同じ200PSのマシーンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なかの人のスペックが低いだけに、このくらいのパワーを扱うのが精一杯ですw

先日のTC1000からはブレーキパッドとフルード。ロシアン製の軽量ホイールと賞味期限切れ間近のハイグリらしい?タイヤの装備をインストールしてのぞみました。
これらの装備だけでも、かなーり安心して走行ができますね┐( ´ー`)┌ フッ

ベストタイムは午前中に出た、1分15秒696はインテの時とほぼ同等のタイムに収まりましたw
まあ、なかの人の技量がないだけにこんなものでしょう(笑)




午後は数人の方々と同乗で楽しみ、タイムアタックは無しというNYNらしいマッタリモード(uωu;A)



チーバ君登場も思ったほどのリアクションが得られずに寂しそうでしたが。。。( ̄▽ ̄||)

これからの目標としては、速くなるより上手く走れるようになりたいな~と思う次第...(´゚д゚`;)


大きなトラブルもなく、今回も楽しい時間を過ごせました。
運営&参加されたみなさんお疲れさまでした!




Posted at 2012/10/17 22:08:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

間に合った!

先日の不具合の対策品が届きました\(^o^)/
予定より早く入荷してひと安心。
当初はECUの書き換えと言っていましたが、ECUとは別の写真にあるユニットごとの交換みたいです。


整備士さんが言うには、この症状は多数報告されているみたいです。

まあ、フツーに走っているぶんには問題ないのでサーキットで走ってどうかですね。


あと、予定外の買い物を。。。f^_^;
某みかんさんと同じロシア製のあれを買いました(^_^)v





おまけでハイグリらしいもの?も付いていますが、まぁ~おまけなので(笑)

サイズも全然攻めていないので、あくまでプラシーボ効果ということで(^^;;

週末にNYNに参加される皆さんよろしくお願いします。

Posted at 2012/10/09 23:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今回のNYNは会社の決算期の出勤で欠席>_< 残念無念w」
何シテル?   03/01 11:07
はじめまして~! 車は好きだけど、弄りは苦手です(滝汗) よろしくお願いしやっす!!! 車ネタより音楽ネタが多いかも??? LOVECARS!-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRZ リアフォグランプ 自作加工 点灯パターンオリジナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 01:02:29
12/05/19 8th NYN&CHIBARS meeting No.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 14:13:26
ソコダイジナトコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/03 01:09:23
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
ホンダ ビート ホンダ ビート
14年ぶりに復活しました! オープンエアーを楽しみたいですね(^^)
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2010/8 スイフト(ZC11S)から乗り換えしました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
経済的なコンパクトカー スイフトに乗り換えました。最近はターボ車ばかりでしたが「非力なパ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.