車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
愛車と出会って8年!12月7日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
リットマン氏から受け継いだ様々なパーツ

■この1年でこんな整備をしました!
現状維持の整備のみです。

■愛車のイイね!数(2016年11月30日時点)
179イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持!

■愛車に一言
まだまだ乗るデェ〜!!
ヨロシクです。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/30 06:47:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
ミニカーオフ2016 at Cafe GT日曜日ですが、告知通りミニカーオフをCAFE GTにて行いました。

少し前に行って皆さんを迎賓しようと思いましたが、すでに鎌さんとshin爺さんは到着しており(苦笑)、迎賓されてしまいました(^^)
shin爺さんとはお初ということでご挨拶。






拝見したかったジャガーF。
フロントマスク、リアデザイン含めて素敵です。

鎌さん、お久しぶり。
昨日は海ほに行っていたようで、相変わらずタフですね。




3人でお話していたらshinonさんも登場。



CAFE GTではお久しぶり!

そして、リットマンさん




TYPE-R EUROでは初めてですね。

celi-tSさんは午後からということですので、ご挨拶・自己紹介もそこそこにミニカー自慢スタート!

まずはshin爺さんから・・・












1/18の登場。自宅のショールーム(爆)も見せていただきましたが、やはり圧巻!!



そしてコレ!



2009年のモナコGPのアロンソのタイヤのチップ!!
マニアだなぁ〜!なかなかのマニアぶり発揮。他にも色々話を伺い楽しかったです。
とりあえず、これを機に断捨離はやめると思われます(笑)

続いて、私。




ローソン・珈琲ジョージアのオマケコレクションで以前にフェラーリは持っていったのですが、ランボルギーニコレクションを披露。
あとは、レヴェントンのミニカートとhpi155コレクションから、ガレージロムの『東関東大震災チャリティー仕様』を持参しました。

続いて鎌さん。




懐かしシリーズやら、レアアイテムの大井川鉄道(京都育ちの私には懐かしい京阪テレビカー)


ステキなガヤルド。

あっという間にお昼タイムになったので、蕎麦を食べに翁に行くも、蕎麦がなくなってしまい今から新しく打つとのことで近くの石尊にいくことに・・・






う〜ん、翁の蕎麦食べたかった。

celi-tSさんがCAFE GTにきたとのことで慌てて戻り、後半スタート。

毎回ド級のshinonさんコレクション。








shinonさん憧れのコルベットC3のコレクションと、いままで乗った車のコレクション。
C3も10数年と販売された車ですが、その時々でデザインが違いますね。
やはり、69年のC3が一番セクシー。
是非、そのうち1/1でCAFE GTに来ることを皆期待しています。

続いて、隊長のリットマン氏コレクション








セストエレメント。ちゃんとカーボン模様が出ています。

今回はランボでまとめています。
ミウラ50周年というコンセプト。こう並べるとやはり価格と造りは比例しますね。ミウラのデザインも含めて飽きの来ない車です。

続いてceli-tSさんのコレクション。






相変わらずコンセプトがブレないですね。
今回は一番輝いていた時期のロータスコレクション。スパーク製なのでミニカーのクオリティーも高い。
そして、前回のコレクション同様、デザインが個性的。この時期はそうなのかな?
今回も見事なコレクションを見せていただきました。

ということで、日曜日ということもあり渋滞とお店のクローズ時間も近くなってきたのでコレにて解散となりましたが、また是非来年春頃になるでしょうか、、、やりたいと思います。

参加された皆さん、今回も楽しいひと時をありがとうございました。
あわせて、CAFE GTのマスター!お世話になりました。

おそらく、私企画のオフ会は今年は最後になると思いますが、良いお年をお迎えください(^^)
Posted at 2016/11/22 10:29:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | Mini Cars | クルマ
2016年11月15日 イイね!
さて、今度の日曜日に迫ってまいりましたミニカーオフの再告知です。

【日時】11月20日 10時より
【場所】
CAFE GT軽井沢
【参加条件】車、ミニカーに興味のある人、または持参できる方。ミニカーのメーカーなどは全く問いません。

CAFE GTは12時より中休みがありますので、12時で一旦締めまして、皆さんで近くの美味しいお蕎麦屋でお昼にし、また午後より後半戦を行う予定です。

すでに参加表明を頂いている方以外で参加できそうな方、興味のある方は是非ともこのエントリにコメントください。
皆さんと楽しいひとときを過ごしましょう〜!



『追伸』

マスター、お世話になります!
当日はよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
Posted at 2016/11/15 15:36:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2016年10月14日 イイね!
ミニカーオフ2016のお知らせ皆さん

ご無沙汰をしております。
気がついたらもう10月も半ば、今年も終盤に差し掛かって来ましたね。
ハヤイモンダ、ナニヤッテタンダロオレ・・・・

さて、今年もやりますよ〜!!
『ミニカーオフ』
今年はいつもの『
CAFE GT』にて行います。

日時は11月20日(日)の10時から。
ボチボチ行いますが、お昼はお店も中休みに入るのでいつもの美味しい蕎麦を食べに行くかして、午後再びお店に戻ってのオフ会になる予定です。

久しぶりのミニカーオフですので是非皆さんのご参加をお待ちしております。
参加予定者はコメントか私にメッセージください!!





みなさんで盛り上がりましょう〜!!
Posted at 2016/10/14 08:40:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mini Cars | 趣味
2016年09月14日 イイね!
http://s.response.jp/article/2016/09/14/281774.html

この記事、確かにオカルト的ではあるけど、ウチにもあるモノで体感できるなら試して見る価値はあるかも。

俺もやってみようかな、、、。
Posted at 2016/09/14 17:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日の軽井沢の最低気温、氷点下10度だって( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
なにそれ。」
何シテル?   11/24 18:59
そして時は流れ、ついに2008年12月!念願のアルファロメオ147を購入! 見てくれ大事ですが、さりげないイジリ方と、オーディオ関係(と言ってもウーファー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
147 ブレーキペダルスイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:06:09
クルーズコントロール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 07:28:32
鬼平江戸処ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 17:54:34
お友達
Alfa147 TS所有の方々、是非お友達になって情報の共有が出来ればと思っています。

オーディオ関係を色々されてる方も、よろしくお願いいたします。
154 人のお友達がいます
黄色わさび黄色わさび * アマジンアマジン *
左の赤セレ左の赤セレ * シャオ147シャオ147 *
☆Dai☆☆Dai☆ * Touch.Touch. *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 シャイなアンチクショウ! (アルファロメオ 147)
ついに、20年以上あこがれていたアルファに出会えることが出来ました。 毒蛇の毒に快感を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しく加わるセカンドカーです。 年式:12年式 距離:85,055㌔ グレード:クラヴ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
以前乗っていた車です。
日産 セレナ オレンジ君(今では希少色) (日産 セレナ)
初のミニバンです。 こんな便利なHPがあったんですね。 皆さんの整備手帳を参考にさせて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.