• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銕三郎の"オレンジ君(今では希少色)" [日産 セレナ]

インテリキーケース決定版!!(ダイソー編)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
作業日 : 2008年01月22日
1
以前より気になっていたインテリジェントキーのキーケースで、さすがにDの5,000円もするのは手が出ないので、色々みんカラを徘徊していてよく見るのはダイソーの印鑑入れ(写真左側)を使っている方を見たのですが、どうも私にはあのサイド部分の”編み編み”がジジ臭くて…と思っていて、物色していたら…ありました!!

右側の”本皮ネームプレート付きキーホルダー”です。
2
”本皮ネームホルダー付きキーホルダー”

インテリキーを合わせてみたら、何とか入りそうな予感…ダメでも105円だし、財布にも優しい。。。
3
で、上の部分のリングを外し、したの4つほど付いてるリングも外してしまいます。
4
こんな感じに…
5
で、インテリキーをグイグイ挿入していきます。ちょっときつめです。
が、そのキツめがちょうど良い感じ。皮なので強いし、なじんでくれば広がるのでジャストフィットしそうです。
6
どうですか?ちょうどスライドドアのボタン部分が隠れてしまいますが、割と使うドアの開閉部分はバッチリで、ニッサンのマークも隠れません。

きつく入ってるのでケースがずり落ちる事もないし、傷も付かない。しかも105円。。。

自分的に決定版だと思っているのですが。。。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

再び折れた!

難易度:

タイヤ空気圧監視システムの取り付け

難易度:

電池交換~

難易度:

フロントエンブレム

難易度:

朝飯前の洗車

難易度:

プラグ交換 stage 1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さま、無事に家路に着きましたでしょうか?家に帰るまでが遠足。」
何シテル?   11/26 21:08
そして時は流れ、ついに2008年12月!念願のアルファロメオ147を購入! 見てくれ大事ですが、さりげないイジリ方と、オーディオ関係(と言ってもウーファー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

147 ブレーキペダルスイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:06:09
クルーズコントロール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 07:28:32
鬼平江戸処ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 17:54:34

お友達

Alfa147 TS所有の方々、是非お友達になって情報の共有が出来ればと思っています。

オーディオ関係を色々されてる方も、よろしくお願いいたします。
157 人のお友達がいます
Touch.Touch. * you155you155 *
kotopapakotopapa * ユキスイ@BPgr&155ユキスイ@BPgr&155
GToneGTone シャオ147シャオ147

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 シャイなアンチクショウ! (アルファロメオ 147)
ついに、20年以上あこがれていたアルファに出会えることが出来ました。 毒蛇の毒に快感を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しく加わるセカンドカーです。 年式:12年式 距離:85,055㌔ グレード:クラヴ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
以前乗っていた車です。
日産 セレナ オレンジ君(今では希少色) (日産 セレナ)
初のミニバンです。 こんな便利なHPがあったんですね。 皆さんの整備手帳を参考にさせて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる