• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろいーけー9のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

G6 ファインアートラウンド

G6 ファインアートラウンドネットカフェで火の鳥を読んでたら、急に奈良の大仏が見たくなって、奈良観光を計画。

ついでにG6にエントリーして走ってきました!


福井からは、元同じクラブ員が2名参戦。
一人は全日本に向けての、セッティングだし、もう一人は地区戦の練習がてら

自分は、楽しく走れればいいやーってことで特設のセカンドカークラスに参戦しました。

おそらくこのクラスがみんなドノーマル。

自分のミニもタイヤとホイール以外はノーマル。




流石にぶっつけ本番は怖かったので、2週間前に雁が原で一時間ほど走ってみて、なんとなく感触は掴めたような掴めてないような・・・

G6だからサイドはないだろーとたかを括っていたのですが、2回引きぐらいのターンが二箇所(汗)

僕のミニはノーマルパットでもサイドブレーキはロックするのですが、180°以上回すには、デフが欲しい・・・感じ。


コースはこんな感じ↓





<練習走行>
スポーツモードで走行。横滑りはOFF。
ドッカンターボじゃないのですが、ブーストがかかるに連れて、ものすごいトルクが出てきます。
2速でもホイルスピンしそうな感じ。
サイドは、途中までは回せるけど、それ以上は、かなり厳しい感じ。
車の動きはそんなに悪くない感じ。

ただ、1速の横がリバースなもんで、1速なのかリバースがわからなくって、シフトミスを連発。
これは、思わぬ盲点でした。


<2本目>
もしかして、横滑りをONにすると、無駄なホイルスピンがなくなって、速くスムーズに走れるかもー
って、思って、スポーツモードと横滑りを両方共ON

で、スタート。
回転数を上げすぎて、ものすごくトルクが出て、いきなりどアンダー・・・って、なった瞬間に、制御が入って、吹かなくなりました。

ちょっと突っ込みすぎたかな、、、うわー車がいろいろ考えて、抑えようとしてるー

立ち上がりここで全開ーあれあれ・・・吹けない。

更にシフトミスも重なって、練習走行より悪いタイム(泣)


<3本目>
福井の2名は、順調に1位で競技終了・・・
正直、順位はあんまり気にしてなかったのですが、流石に自分だけ1位じゃないとカッコつかないなーって思って、撮ってもらった動画を見まくって、対策できそうなことをいろいろ考えて、出走。

かなりの僅差ですが1位取れました。

なんかホッとしました。

1年ぶりの競技でしたが、楽しかったです。

ミニもデフを組んで、もうちょっとバネを固くして、タイヤサイズを見直して、練習すれば、普通にイベントで走れるくらいのタイムは出そうです。

でも、ライセンスも更新しなかったし、気晴らしで走ることはあっても、本格的に競技はしばらくないなー


あと道中の高速の移動はものすごく快適で速かったです。
これ大事かも。
Posted at 2017/04/23 22:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント17 | 日記
2017年02月07日 イイね!

MINI生活

MINI生活なんとなく勢いと気分任せで買ってしまったMINIですが、まあまあ、乗ってます。

さすがドイツ車だけあって、高速の安定性はバッチリで、スピードメーターみてないと、とんでもないスピードが出てたりします。

純正でビルシュタインの車高調が入っているのですが、ちょっと硬いかな・・・

来年ぐらいにオーバーホールしようかなーって思ってます。

2名乗車だったり、快適装備がなかったり、タイヤとブレーキが無駄にでかかったり、色が変だったりしますが、外車に乗ってますよーって気分になれるのはいいかなーって思います。

ただデミオが非常に良かっただけに、色々、粗が見えたりします。

まあ、それも含めて楽しみます。

Posted at 2017/02/07 22:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2016年10月01日 イイね!

ゴルフ

FK2買うっていうのは僕の妄想なんで(汗)

正直、お金があっても、欲しいと思わないクルマだったりします。



で、普段乗りのクルマがないと、いろいろ不便なので、クルマを探していたりします。

エアウェイブは仕事グルマと化しており、乗車拒否されるほどの汚さと臭さだし、街乗りに使う度に、道具おろしたりするのが面倒だし。


デミオを新車で買って、新車っていいなーって思ったのですが、今回は我慢して中古車にします。


やっぱりハッチバックのクルマが好きなので、ハッチバックにしようと思ってます。

ジムカーナとか競技はするつもりないので、一度、競技とは無縁なドイツ車に乗ってみたいなーって思っています。

ドイツ車でハッチバックといえば、ゴルフかポロって感じですよね。

評判聞く限り、悪く言う人いないし、逆に隙がないところが欠点みたいな。

GTIでも中古だと、低走行で、国産のコンパクトカーの上位グレード買うのと変わらないくらいだし。
一世代前だったら、こんなに安くなっちゃうんだ・・・ってぐらいだし。

ただ、メンテナンスだけが不安だな・・・

雪が降までに探そう。

Posted at 2016/10/01 21:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年09月27日 イイね!

関東へ

少し前に、僕のデミオに興味をもってくれた方が、わざわざ関東から見に来てくれて、その方に売却する事になりました。

ジムカーナ車両として、乗っていただけるようなので、非常に嬉しいです。

インテグラは、盗難で消息不明になったらしいし、S2000なんか部品取り目的だったらしく、なんか寂しい気分になったので、今回はすごく嬉しいし、楽しみです。

ちょうど関東に用事ができたので、買ってくださる方の所まで、最後にデミオでロングドライブを楽しんで来ます!


で、次は、偶然、修復歴あるけど格安のFK2シビックがあったので、買っちゃいました!!全日本目標に頑張ります!



と、言いたい所ですが、しばらくお仕事に専念します。


あっ、それもないな。



ということで、モータースポーツお休みします。
Posted at 2016/09/27 23:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

デミオ試乗会 in イオックス

デミオ試乗会 in イオックス今日は富山の和合タイヤのむら◯さんから、デミオ興味があるから、一度、試乗してみたいって話があったので、イオックスまでドライブしてきました!

走ってるの見てると、やっぱり走りたくなります(^_^;)

で、試乗のインプレッションは、、、

めちゃくちゃ良いってことでした。

兎に角、コーナーが速い!

動きがすごくいいとのことでした。

スイフトよりコーナーは断然いいみたいです。

直線は微妙だけど、全日本に出てくるような変態なスイフト相手じゃなかったら、熟成していけば勝負になるみたいです。

あと、何よりカッコいい!

僕のインプレはあてになりませんが、全日本でチャンピオン争いしてた方の話だから、間違いないと思います。

あと、ドライブシャフトもなんとかなりそうな感じです。

シャフトの件があったので、ジムカーナやるのにデミオはおすすめしてなかったのですが、おすすめできそうです!


来年は、北陸でデミオ増えそう!


僕のデミオも値段下げて無理に売るつもりないので、このまま売れなかったら、税金だけ払って、仕事落ち着くまで、保管しておくのもありかなーって思いました。

今日は富山までいった価値がありました!




戴いた富山のお土産!


Posted at 2016/09/11 19:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「G6 ファインアートラウンド http://cvw.jp/b/320837/39657073/
何シテル?   04/23 22:29
S2000を手放しました。 週末に楽しいこと無いので、仕事に張り合いがでません・・・ <車歴> AE101→EK9→DC2・HB21・ノート・軽ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ・カプチーノに天井なんかいらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 01:23:14
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:08:23
フロントバンパー外して・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:56:45

お友達

人見知りなので、声をかけていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
26 人のお友達がいます
いえんじんいえんじん * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
ほしのひなたろうほしのひなたろう ふりかけスカイラインふりかけスカイライン
ささひろ(Hirosir)ささひろ(Hirosir) Y田★タローY田★タロー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
キューブキュービックからの乗り換えです。 シンプルなクルマです。 お気に入りは、スカ ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56ミニのJCWの最終モデルです。まあまあ速いです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り用に新車で購入したんですが、この車からジムカーナにはまり始めて、どんどん競技車両化 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽トラックで通勤するのが辛くなったので、5万円で購入。 色々痛んでいて、車検通すのに結局 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.