• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

次の目標

福井県、特に大野は雪で全く走れそうな状況にないです(泣)

セッティング出そうにも、どこも雪だらけで、軽く試走もできないです。


この前のフリー走行で、一気に2秒台(といっても限りなく3秒)のタイムが出たので、次は、2秒前半を目指して頑張ってみようと思ってます。

自分、基本的に腕より道具派なので、なんかタイムに直結するパーツがないかな~っていろいろ考えているのですが・・・どれも快適性を著しく犠牲にするパーツか、超高いパーツばっかり(泣)


とりあえず、バンプする度にフェンダーと干渉しまくる、リアタイヤを何とかしようと思って、ヤフオクで中古の安いENKEIのホイールをゲットしました。

8Jの+45です。

今のが、7.5Jの+35なので、若干ましになるはず。

ただ、明らかにRAYSより重いので微妙です。


フロントのホイールも、9Jか9.5Jぐらいのが欲しいのですが、どれも高いです(泣)

思い切って、9.5Jの38~35ぐらいのやつなら結構安めで出てるんですが、キャンバーとフェンダーをもうちょっとなんとかしないと収まりそうにないです。

エンジンマウントを加工しようかとも思ってるんですが、いいアイディアが思い浮かばなくって、ちょっと二の足を踏んでます。

リアショックのアッパーマウントのブッシュを仕事の外注さんに頼んで樹脂で作ってもらったので、とりあえずそれは装着します。

あと、ブレーキフルードをまともなヤツに変えなきゃ・・・今入っているのは、車検用のやっすいやつらしいので(汗)

あと、しばらく仕事で休み取れなさそうなので、それも問題です。


この先、軽量化はあんまりしたくないし、見た目も極端に変えれないし、街乗りクルマがないので、時間のかかることもできないし・・・


走って、ダメだしして、小変更して、走っての繰り返ししかないですね~

2月は諦めて、3月にちゃんと走れるように準備します。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

東北への道 2017
えすろっくんさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:55:55
忙しいのはイイことだと思ってガンバってくださいね♪

ちなみに…家の近所のFD2海苔の方が
み○わの九頭竜店に異動になったので
遊びに逝ってやってくださ~い(^∀^)ノ
コメントへの返答
2012/02/08 16:50:01
家の近くですねーみつ○(^^)

よく行きます。

がんばって稼いで、タイヤ代つくらなきゃです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「G6 ファインアートラウンド http://cvw.jp/b/320837/39657073/
何シテル?   04/23 22:29
S2000を手放しました。 週末に楽しいこと無いので、仕事に張り合いがでません・・・ <車歴> AE101→EK9→DC2・HB21・ノート・軽ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ・カプチーノに天井なんかいらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 01:23:14
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:08:23
フロントバンパー外して・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:56:45

お友達

人見知りなので、声をかけていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
26 人のお友達がいます
まっぴょいまっぴょい * とアル青さかな屋とアル青さかな屋
ふりかけスカイラインふりかけスカイライン いえんじんいえんじん
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR TakakoTakako

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
キューブキュービックからの乗り換えです。 シンプルなクルマです。 お気に入りは、スカ ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56ミニのJCWの最終モデルです。まあまあ速いです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り用に新車で購入したんですが、この車からジムカーナにはまり始めて、どんどん競技車両化 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽トラックで通勤するのが辛くなったので、5万円で購入。 色々痛んでいて、車検通すのに結局 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.