• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やはたけのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

品薄で入手困難な時期に壊れてしまいました。

品薄で入手困難な時期に壊れてしまいました。5年ほど使ったドライブレコーダー「DR400G-HD」が壊れてしまいました。

購入当時でもFULL-HD、GPS内蔵でコンパクトな物として
気に入っていました。
※MADE IN KOREAですが・・

当初、内蔵バッテリーの劣化と思い、バッテリー交換しても
ファームウェアを更新しても、GPSを受信せず映像も記録されません。

新品を買おうにも東名高速での事件や昨今の煽り運転の影響で、店頭在庫も無く入荷も少ない模様。
困りました。

安い物は不安なので、妥協せずに良い物を探したいです。
年内に入手できれば良いですね。

下記は内蔵バッテリー。

↑左が取り外した物、右が新品です。
左の物が膨張しています。

Posted at 2017/11/20 22:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

単なる地下通路ですが



今日は休みのため杭州市内散策。
まだ暑くて汗だくになりました。

画像は日本でも良くある交差点の地下通路の入り口にあった標識。
これは以前から有った物で、ここ最近取り付けられた物では有りません。

最近の情勢からは笑えず、逆に感心してしまいます。
(前は笑ってた)

日本でもこの様な表示が必要かも。
Posted at 2017/09/10 22:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2017年09月09日 イイね!

相変わらず中国です

先週からまた来ていました。
来週土曜日に帰国。明日はオフです。

今日はとある地方の都市から杭州に来ましたが、相変わらず中国です(笑)。
人が。

話し声が大きく、いろいろと五月蠅くてあちこちで痰を吐く(偶に若い女性も)。
おっさんはシャツをまくり上げて腹を出して、列に割り込もうとする。
挙げればキリが有りません。

さっさと帰りたいです。
Posted at 2017/09/09 22:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

中国のタクシー

中国のタクシーまた先週から中国に来ています。
今回は乗り物との相性が良くないです。

①出国時=機材変更の為3時間遅延。中国の会社の車を送迎に手配していましたが、別便で到着の人を乗せて出発済みでやむなくタクシーでホテルに移動。
②そのタクシーはメータ故障でレシート(領収書)が出ない。また高速道路の窓口でもレシート出ず(精算できない)。

③上海に新幹線で移動後、待って居るはずの会社の車が居ない。(忘れたらしい)
④上海の会社では車での送迎を頼んでいたけど、一度だけ手配出来ずタクシー(白タク・・安かった)
⑤上海→銀川の飛行機がキャンセル。ところが同出発時間、同航空会社、同目的地の別便が有り、それに振り替え。
⑥キャンセルの情報により銀川での迎えの車が無く、またまたタクシー。

当方は中国語も英語もダメなので、何かあると大変です。
都度現地の通訳に電話して対応してもらっています。

中国のタクシーですが、かなりの割合でエンジンチェックランプが点灯しています。
今回は白タク以外のタクシーでチェックランプが点灯していました。
当方の以前からの経験から、ざっと7割の確率で点灯しているかと。

今回銀川で乗ったタクシーはすごくボロくてブレーキのチェックランプも点灯していて、さらにエアコンも無かったです。そのくせ120km/h以上だすし怖い。

明日以降と水曜日の帰国は無事に済むことを願っています。
Posted at 2017/07/16 23:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!6月22日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
妻のクルマなので、ノーマルです。
パーツ取り付けも有りません。


■この1年でこんな整備をしました!
定期点検と先日車検でした。


■愛車のイイね!数(2017年06月15日時点)
28イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いじる必要が有りません。


■愛車に一言
日常の妻の足として。休日の私のセカンドカーとしても満足です!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/15 22:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「品薄で入手困難な時期に壊れてしまいました。 http://cvw.jp/b/320866/40739856/
何シテル?   11/20 22:51
やはたけ と言います。 閲覧ばかりで、コメントを残さないことが多いと思いますがご了承ください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

3月30日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 20:56:43
壊れてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 07:11:02
おい、兄ちゃんよぉ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 07:08:10

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震で流失したエクシーガを完済し 新たに購入したク ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
妻のクルマ。 ムーブカスタムからの乗り換えです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2010年3月 インプレッサWRXスポーツワゴン(GGA-F)より乗り換えました。 今度 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
B4からの乗り換え。 2006年4月納車。 初めてのAT車。インプレッサWRXなのにAT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.