• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

最近増えたもの

白髪!。
先月中国に行ったときに、現地の人から「私より白いですね」と言われました。
この人は日本に一年くらい研修に来た事も有り私も以前から知っている人です。
私より年上ですが、髪の毛は黒いです。
まぁ、私は染める気はありませんが・・・。

あとここ最近増えたもの。


ルアーです。
5月から6月にかけて、小学1年生の息子と毎週土曜日or日曜日に釣りに行っていました。
あるとき九十九里の片貝に行ったときに、ソフトルアーを任せていたのですが、突然「なんか来たかも!」と言っていました。あとからルアーを見るとヒラメの歯形が。

その次は銚子に行って、またルアーをやらせていました(歯形のついたソフトルアーで)。
すると「おとーさん、なんか重いのが来たっ!」と。

どうせゴミか海藻だろうと思っていましたが、引っ張られていく息子。
慌てて海面を見ると鮭よりデカい魚体のシーバス(スズキ)でした。
その日の道具では取り込み出来ず、即決で諦める状況。悪足掻きも出来ずにラインを切られてしまいました。

取り込みは出来なかったけど、興奮する息子と私。
その後、中国出張の際の日当で、安物のシーバスロッドとルアーを買いました。

その道具を使って、近場の河口で初のキャスト。
一発目からなんか来ましたが、重くて重くてリーダーを切られる。そしてルアーロスト。
近くで見ていた地元の人によると「アカエイだっぺ」。

別の日に息子と同じ場所に行ったけど、足元で3回くらい「ヒット」→「穴に逃げられる」→「ロスト」を繰り返す始末。(これは、たぶんウナギ)

ここ最近は失くす→上州屋で安いルアーを数個ずつ買う。の週末になっています。

そろそろ買うだけではなく、ちゃんと釣りたいですね。

シーバスだけでなく、久しぶりにヒラメも釣れたら・・・・でも捌けない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:40:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イナダ釣ったぞ
黒セドリックさん

奇跡は突然やってくる!?
カワシャンさん

ヒラメ50cm
麻婆-さん

ルアー補充
でぇ兄さん

釣れない釣りとヴォクシーイメチェン。
ちょい悪オッサン?さん

レガシィとのGW…後半
パラソルさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:40:55
こんばんは。

自分もすっかり白くなりました。
やはり染めるのは嫌なんですよね。
自然に任せています。

バラしてしまっても大物の当たりを体験出来るなんて、羨ましいです。
コメントへの返答
2015/08/09 21:52:00
silverstoneさんも白いですか。
周りでは染めている人も多いですが、一度染めると続けなければならないので嫌なんです。

その大物はほとんど息子が体験しているので私も羨ましいです。
2015/08/09 09:06:12
こんにちはー。
息子さんは、釣りの才能があるのかも?
男の子は一緒に遊べて良いですね。
ウチは娘3人なので、なかなか趣味が合いません。
コメントへの返答
2015/08/09 22:01:29
こんばんは。
そう言えば、去年は実家そばの川で山女魚を釣っていました。
まだ「釣るぞ〜」オーラがないので、魚も警戒しないのかも。

息子が一緒に遊んでくれるのは何時までなのか。(逆?)
嬉しくもあり、不安でもあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フリーのVPNは使えない。
Googleは以前からだけど、最近はyahooでも検索出来ない。
何なんだ?、この国は。

何シテル?   10/13 22:12
やはたけ と言います。 閲覧ばかりで、コメントを残さないことが多いと思いますがご了承ください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3月30日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 20:56:43
壊れてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 07:11:02
おい、兄ちゃんよぉ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 07:08:10

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震で流失したエクシーガを完済し 新たに購入したク ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
妻のクルマ。 ムーブカスタムからの乗り換えです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2010年3月 インプレッサWRXスポーツワゴン(GGA-F)より乗り換えました。 今度 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
B4からの乗り換え。 2006年4月納車。 初めてのAT車。インプレッサWRXなのにAT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.