• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらちぃ~のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

こ、こ、このおかきは…。

こ、こ、このおかきは…。うちの先祖様達の眠る納骨堂にお参りに行った時に息子が貰ったお菓子。








そもそも、お寺さんの息子とうちの息子が同級生なので元々仲が良いので息子にしてみれば、お参りより遊びに来た感じですね。^_^



おみあげとしてくれた袋は六花亭。

中身を見ると朝日あげ。




朝日あげ❓




まさか⁉️って裏面見ると…。











播磨屋本店‼️



かの有名な播磨屋本店のおかきではないですか‼️ (;´д`)



サクサクで甘さ控えめで美味しいっす。









おかきも美味しいが、とある筋では有名な播磨屋本店さん。















ボルボでこの台数スゲーな。

後ろの中はどぅなってんだろぅ❓


白ナン登録だからなぁ。

でも、自社製品なら営業ナンバー要らないな。



って、思いながら元トラッカーのオイラは味わったとさ。^^;




Posted at 2017/08/13 11:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

洗車完了…。

洗車完了…。日曜日、月曜日と旭川〜札幌〜旭川〜田舎と2日に渡り移動で虫だらけで具合悪位くらいフロント周りが激汚れだったCR-Vチャンを9時半位に仕事から帰って来てから洗い拭きあげました…。(-。-;







疲れた…。




明日も朝6時には仕事なのでもう風呂入って寝よ…。




綺麗な車で通勤して下され。^_^








Posted at 2017/08/08 22:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

洗車完了❗️ あと…。

朝から久々に手洗い&コーティングしました。

天気が良いのでボディーが熱くなるのでパネル毎に水掛けながらスポンジでお初のオートグリムのシャンプー使って洗ってから車庫に入れても直ぐ乾いてくる位暑いので水掛けながら手抜きの今回はドロップ使って拭き拭き…。



終了しました…。

















お初のタイヤワックスも落ち着いた光沢でナカナカ良いですねー^_^




さて。間違い探しです。何か変わった⁉️^_^














ってか、タイヤとホイール入れ替えました。
純正の5年落ちのBSのタイヤに細かいヒビ割れがショルダーとトレッドの溝にも。ってか、全面的に出てて替えよう❗️って事で。











皆さんみたいな大口径にしたいのですが奥様が通勤に使っているのでリスクとランニングコスト的に無理でした。(-.-)y-., o O



第一条件の、私が乗ってあるいてて問題無いのじゃなきゃダメ❗️( ̄^ ̄)



って事で、後でグタグタ言われたく無いので国産タイヤ…。 お手頃価格のTOYOにしておきました。



値段大した変わらないので18インチ。

何で17から18にしたの❓ って聞かれた時には冷や汗💦


いゃいゃ。前の型のCR-V REと同じサイズで外径は同じだから大丈夫‼️って事で。


こんな位しか出来ませんでしたとさ…。
(T . T)


さすがに今までの車歴からか車に詳しくなってる…。滝汗









Posted at 2017/08/06 12:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

なんかレビューの数字が上がってるので。 プチ ためしてガッテン!!Surluster ゼロリバイブ

なんかレビューの数字が上がってるので。  プチ ためしてガッテン!!Surluster ゼロリバイブ やっぱ、流行り物には皆さん気になるみたいなのでサラっとブログであげますね〜^_^


ガッチリやったら整備手帳に載せます。



ますばクランケの新車で買って6年目に入ったFIT GE7 10th anniversary ちゃんのライトです。







純正オプションのHID仕様ですが、この辺りにモヤッとした白ボケ❓黄ばみが出て来ました…。(-。-;

日中は仕事に行っているので外ですが基本車庫保管です。


そこでSurluster ゼロリバイブ を施工してみます。







中身はボトルとマイクロファイバーのセットです。


開けてみると思いの外、ボトルが小さい様な気がします。^^;



それはさておき、いざシコシコ…。


んっ?擦ると抵抗掛かる。汗


シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ…。滝汗



どーん❗️






わかります❓ シコシコしてモヤッとしていた場所が綺麗になってるの。










シコシコに使って汚れ取れた物がコレです。










キッタネェ…。( ´Д`)y━・~~



シコシコした後はツルツルスベスベになってました。

後はどの位の耐久性が有るのか❓


多分あんまりやりたくないので仕上げにバリアスコートでコーティングすると思います。



思います⁉️




実はこの時期にシコシコすると暑過ぎて具合悪くなりかけてFITの運転席側のヘッドライトしかやってません…。


少し涼しくなってからFITとCR-Vのライトをやろうかと思ってます。

面倒くせぇ〜からポリッシャー使うかも⁉️





Surluster ゼロリバイブ 確かにキレイになりますわ。^_^







夏場にはやりたくないけど…。( ´Д`)y━・~~












Posted at 2017/08/05 23:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #CR-V ためしてガッテン❗️シュアラスター ゼロリバブル❗️ CR-V ちゃんのライトを磨く‼️^ ^ http://minkara.carview.co.jp/userid/320925/car/2318964/4388514/note.aspx
何シテル?   08/19 11:12
あまり普段は乗れていません…。(涙) お会いした際には宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヨコハマ &amp; ヴェネルディ/ DNA GRAND map &amp; エレボラーニ CL-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 16:36:13
COSMIC VENERDI VENERDI HEREBORRANI CL-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 00:08:44
今年も道内の痛車集結!北海道イタ車ふぇす in 東神楽2nd!参加車募集してますよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 08:32:37

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
まさかSUVに乗る日が来るとは…。 偏差値と同じ位、低ければカッコイイと思っていたが冬に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
かれこれ4年…。 田舎には2.4Lが良いです。とばすから…。(笑)地味に10K以上走るし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速号のフィットチャンです! 自宅の場所的に四駆じゃないと厳しいのでRSやハイブリは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.