• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらちぃ~の愛車 [ホンダ CR-V]

黒の伝説 タイヤワックスをためしてガッテン‼️

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月06日
1
さてさて、何回目のガッテンシリーズ❓いつからシリーズ化したんだ⁉️笑笑

タイヤワックス無くなったのでこの挑戦的なネーミングが目に留まり買ってみました。
2
要は容器を鬼振りして中身をマゼマゼ…。

美味しくなぁーれ♪

違う。綺麗になーれ。^_^

説明書きによると容器をよく振ってから直吹き…。













まぁ、スプレーすると思いの外飛び散ってホイールヤッパ掛かる…。(-.-)y-., o O
3
結局は付属のスポンジに掛けてから伸ばす方法に切替る。
4
塗り塗りスリスリ…。

地味な作業だ…。(-.-)y-., o O
5
で、塗る前のタイヤの状態はこんな感じ。

塗らなくてもそれなりの黒さ…。



6
黒の伝説の力をみんなに見せてやるんだ‼️




んっ? テカってる⁇


あっ!水性だから乾くまで待ちましょうね〜^_^
7
乾くとこんな感じです。 ギラつき無くていい感じですかね〜^_^

テカテカ、ギラギラのイカにも塗りました‼️

って感じじゃないので好みです。^ ^
8
塗ってから4時間位経っての画像です。

天気の良い日だとテカって見えますね〜


1回乾拭きしたら落ち着くかも❓


付属のスポンジ2つ付いて来ましたが、タイヤのショルダーのデザインによると思いますがスポンジがボロボロになるのでスポンジを考えなきゃ。(^_^;)


因みに液体はアー○オールみたいな液体でした…。(-.-)y-., o O

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車機で洗車しました

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

未塗装樹脂パーツのリフレッシュ

難易度:

燃費基準達成シール剥がし

難易度:

クルーズコントロール メインスイッチ取り付け

難易度:

エンジンオイル交換しました 100,284㎞

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@NESTA☆さん。早すぎる…。 また雪が降るんですねぇ…。(-。-;」
何シテル?   09/25 11:28
あまり普段は乗れていません…。(涙) お会いした際には宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

軽自動車にもシートヒーターの時代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:51:53
『#ゼロリバイブで復活』8月の当選者発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 14:57:28
LUXIAモニター当選のお知らせ、が届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:14:05

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
まさかSUVに乗る日が来るとは…。 偏差値と同じ位、低ければカッコイイと思っていたが冬に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
かれこれ4年…。 田舎には2.4Lが良いです。とばすから…。(笑)地味に10K以上走るし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速号のフィットチャンです! 自宅の場所的に四駆じゃないと厳しいのでRSやハイブリは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.