• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

長野カプチ会に参加♪ 4年生1日目の日記。

長野カプチ会に参加♪ 4年生1日目の日記。 今日からカプチ4年生♪

ちょうど、いい具合に「長野カプチ会」の開催♪

参加しましたぁ~。

←新・デジカメの機能「アート撮影」・・・しっくり来ないな、このカメラ・・・(相性悪そう)




もといっ!

企画された幹事さん、参加された皆さん、特に奈良からこられた「スマイリー」さん・・・まだ、走ってんだろなぁ~

気をつけてねぇ~


参加レポは「関連情報URL」からどうぞ・・・たいしたこと書いてないですが・・・・。



帰路のこと!

最近不調のエアコン・・・急に効かなくなる。

と同時に「明菜さん視聴機」が不調!


原因:エアコンの結露が室内(センターコンソール内と助手席グローブボックス下)に発生!

助手席、足元には電源BOX(バッテリープラス、アクセサリー、イルミ、アース)とキーレスのユニット、明菜さん視聴機のユニットなどなどが・・・

それらが、結露水でビショビショ!

ショート寸前!!!


どうしよう?


何が結露の元?


エアコン使うなって、アドバイスはなしで・・・・


マジ、どうすればいいの?


エボパ? エパボ? って奴が悪いの(涙・涙・涙)?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

◆勤労感謝の日、どうします?(≧∀ ...
にん肉まんさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:35:11
今回は少数の濃いオフだった様ですね。

菅平は涼しいでしょう♪

来週は館林まで来ますかね☆
コメントへの返答
2011/08/29 12:40:05
若者2名(20代)から若いエキスをいただきました。

長野の夏・・・

「避暑地」って、よく言ったもんですねぇ。

午後開催のお茶会は、ちょっときびしいかな?
2011/08/28 21:59:10
四年生おめでとうございまするんるん
ビショビショ~黒ハートに反応してしまいました


くまも一年生で、濡れてしまいましたハートたち(複数ハート)刺激的?
コメントへの返答
2011/08/29 12:42:27
ビショビショ~で、

グッショグショです・・・

一年生で?濡れた♪

俺の想像があってれば・・・(ポッ)

刺激的過ぎっ!
2011/08/28 23:10:19
フィンに風が通らないと結露しますね。

1,2分エアコン切って送風ですぐに戻るなら

フィンにほこりが詰まっていると考えて間違いないかと。

エバポレータの掃除が必要ですね。
コメントへの返答
2011/08/29 12:45:43
自作テーブルを設置し、吹き出し開口部面積が減っている。

特に真ん中の吹き出し口の前には明菜さんモニターが鎮座しているので、それが悪さしているのか?

エバポも怪しいし・・・

配線の整理とエバポの清掃・・・・

もうすぐ秋・・・どうする俺っ!
2011/08/28 23:58:21
ビショビショ(*´∀`*)♪

番長の先っちょはヌルヌルでつお(*´∀`*)オンチャンイカガ♪
コメントへの返答
2011/08/29 12:48:21
ようやく、良心的な診断↑が来たかと思えば・・・

←次はオメサンか・・・

最近、させてもらってないの?ガマンジル

オンチャンイカガって・・・

イラネッ プィ
2011/08/29 07:36:12
エボパケースの下に水抜穴とゴム製のホースが有るんですがそのホースが外れているか劣化してヒビが入っているか…
ケース自体が結露しまくってその水滴が垂れているならエボパの清掃を!
先日エボパ洗浄しましたがこの時期は痩せますよ。(-_-;)
コメントへの返答
2011/08/29 12:52:57
ケース自体に雫が大量にいます・・・(汁)

EONONの収まってるところからの配線からも水が伝ってます・・・(汁)

Vさんの整備手帳見直しました。

↑これをするには、足元の電装品、電線をなんとかしないと始められません。

延べ、2日は要しそうです。

そうこうしてれば、暦は9月になるはずで・・・

今は、エバポとエボパの違いがわかる男になりたいと。
2011/08/29 08:16:54
長野遠征お疲れさまでした
…って、ONさんにとっては造作もない事

遠征というより散歩(笑)

結露
気になりますね

エアコンは…
以下自粛(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 12:54:19
油断して、ガス欠喰らうところでした(汗)。

さすがの父カプさんでも、エアコンの遠隔診断はできないか?

(笑)
2011/08/29 08:23:55
おは尿ごだいまふ

おちゅかり~様~でちゅた


ありゃりゃ~?
不調気味?壊れた?ん、でつか……!?


結露………?
自分のも、一時期?(いまでもか?)なりまつた?
ステレオ→一発で、ちぃ~ん






コメントへの返答
2011/08/29 12:55:54
キーレス、ステレオ、モニターユニットが逝きそう(心配)

直す手間(困難)

もうすぐエアコンなんて焚かなくなる(秋)

さ~て、どうしたものか?
2011/08/29 16:45:43
おお♪

ナイスなユルめの突っ込みサンキュー(^^)d
「大切にな事だから2回言いましたよ。これは試験に出ますよ。いいですか~?」(先生ふうに(^.^))
コメントへの返答
2011/08/29 20:15:36
一生、覚えられないような?

エパボレーター?

エバポレーター?

エボパレーター?

会社で言うところのベーパーライザーとか気化器って品物に相当するものだと思うのですが・・・

とにかく、それ・・・。どうしよう?

2011/08/30 11:18:28
私のカプチも同じ症状になります。エポバの掃除してみます(・_・;)
コメントへの返答
2011/08/30 12:23:16
同症状ですか♪(仲間、仲間)

って、直ぐに掃除に掛かれない・・・俺。

エバポをむき出しにする前にやらなきゃ成らない行程(電装品の一時撤去)が多過ぎなのです。(ハァ~)←ため息。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何シテル?は使用しておりません。」
何シテル?   09/14 10:46
成せば成るっ! 成らなきゃ、成すっ! それでも成らなきゃ・・・ 燃やさないゴミとなる。 もてるべき技量と知恵は無いので、ネットで情報をパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「禁区」化・・・ご愛読ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 22:17:32

お友達

「誘い、誘われたらカーニバル♪」 です。注:申し訳ございませんが、友達の数だけを増やしたい方や軽いお誘いだった場合は後に削除させていただく場合がございます。
86 人のお友達がいます
セキモver.2セキモver.2 青りんごサワー青りんごサワー
ひろじまひろじま TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
さむさむ。さむさむ。 父カプ父カプ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走っている時間より、弄ってる時間が多い?2008年秋購入。大切にしていま~す。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2016年(H28年)12月23日乗り出し、壊れませんように・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成24年6月1日納車。 基本、土日祝は娘の車。平日は自分の通勤車両となります。 と ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2017年(H29)8月19日~My20号車となりました。 乗り出しODD156467km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.