• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ONの愛車 [スズキ カプチーノ]

配線地獄!

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
随分前から放置していた、各種配線の整理に重い腰を上げる。

プリウスでも施工した端子台を利用しての配線整理。

10Pの端子台(1基540円)を2個使用。

アースを10、常時電源を2、ACCを5、イルミを3としました。(適当です)
2
整理前(運転席側)。こちらは、ETC、ブースト計、ターボタイマー、デフィのマルチメーター、キーレスの運転席側への配線などで、こんな状態。
3
助手席側、こちらはキーレスのほとんど・・・。両面テープが剥がれ脱落してます。
4
運転席側の整理後。随分マシになったかな?
5
助手席側に設置した端子台。

一応ヒューズを介しました。

以前配線を燃やしたことがあるので・・・・

アースはどれが何のアースか解読不能でした。

複雑なキーレスの配線を一旦バラバラにしたため、常時電源とACC電源が訳がわからないことになり、取り付け説明書を読み直すハメに・・・
6
端子台BOX。なんかチャチぃし、でかい。ヒューズを別な場所に置けば端子台の体積だけですむので、もうちょっとコンパクトにできそうなので、いつの日か・・・・。多分放置、きっと放置。

昨日と比べ、寒いし、暗いし、風は強いし・・・ポータブルナビの配線は横着して3連ソケットを使用しようかと両面テープで貼り付けたら、既に剥がれかけて傾いてます(ムカっ!)。アリーナホーンの切り替え線の室内引き込みやナビ電源、電圧計、ライト付いてますライト等の残作業は次回にします。

当分、配線弄りはしたくないです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

新品 Model 信玄 HID H3 35W

難易度:

室内灯増設

難易度:

SC(セグメントコンダクタ)オルタネータ

難易度:

ARD製65Aオルタネーター交換

難易度: ★★

扇風機設置

難易度:

デフィメーターのハーネス修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/23 18:16:13
いやいや良いじゃないですか。(^0^)/

BOXを黒にして中が見えないようにすれば怪しいサブコンに見えたりして・・・
なんちゃって感倍増ですよ(^ω^)
コメントへの返答
2010/03/24 12:39:45
そう言っていただけると、苦労が報われます。

この作業のおかげで、満足に歩けない筋肉痛状態です。

春宴までにはリニューアルかな?

プロフィール

「何シテル?は使用しておりません。」
何シテル?   09/14 10:46
成せば成るっ! 成らなきゃ、成すっ! それでも成らなきゃ・・・ 燃やさないゴミとなる。 もてるべき技量と知恵は無いので、ネットで情報をパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「禁区」化・・・ご愛読ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 22:17:32

お友達

「誘い、誘われたらカーニバル♪」 です。注:申し訳ございませんが、友達の数だけを増やしたい方や軽いお誘いだった場合は後に削除させていただく場合がございます。
86 人のお友達がいます
ケンタ.ケンタ. * まっさかまっさか *
父カプ父カプ * Epolution!Epolution!
あ・ら・フォーde Viewあ・ら・フォーde View I ボールI ボール

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走っている時間より、弄ってる時間が多い?2008年秋購入。大切にしていま~す。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2016年(H28年)12月23日乗り出し、壊れませんように・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成24年6月1日納車。 基本、土日祝は娘の車。平日は自分の通勤車両となります。 と ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2017年(H29)8月19日~My20号車となりました。 乗り出しODD156467km

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.