• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

君の瞳に恋してる・・・?(笑)

君の瞳に恋してる・・・?(笑) こん○○は、jetta07☆です。

昨日も今日も久しぶりにいいお天気でしたね。

さてさて、昨日、急遽、jetta07☆号の瞳を綺麗にリフレッシュしてきました。

来年で、10年目を迎えるjetta07☆号・・・・・・・・


今年の車検で、足回り、フロント周り、ボンネットの化粧直し・・・・・と続いて、更なるリフレッシュとして、ヘッドライトの交換をしました。


他人から見れば、まだまだ、綺麗に使えるヘッドライトですが、自分的には、これからも乗り続けたいので、以前から、ヘッドライトの交換を検討していたのですが、純正品でも20諭吉位するとの情報だったので、研磨してコーティングでもしようかと考えていました。

そこへ今回、maniacsさんのブログで掲載されていた、純正リプレイスメント用のHIDヘッドライトの記事を見たので、これに交換する事にしました。

純正キセノンヘッドライト製造元であるMagneti Marelli社(マニエッティ・マレッリ」の商品だと言う事でしたので、安心できると思って速攻で決定し
ました。

在庫も残っていたので、早速、交換してもらいました。







交換作業は、もちろん、maniacs STADIUMでお願いしました。

フロントバンパーを外しての作業となり、見た目は大掛かりみたいですが、時間的は、サクサクっと・・・・・・作業もスムーズです。




イグナイターとか、HIDバルブや、Hi側のランプ等は、付属していないので、現車から移植となりました。

当然、純正仕様ですから、何の問題もなく、移植完了

今回、ポジショニング用のLEDは、もう5年以上になるので、ついでにリフレッシュしてもらいました。

点灯チェックも終わり、最後にバンパーを戻して、交換作業は完了です。





交換完了後は、高さ調整です。

これも特に問題なく、少しの調整だけで終わりました。

見た目はそれ程、変わった様子はありませんが、それでも、当然、飛び石傷も無く、曇も当然なく、新車時と同様に綺麗になりました。

夜間走行もしましたが、やっぱり、新しくなって、こんなにキレイな光だったんだぁ・・・・なんて、思ったぐらいです。

これで、ほぼ、メッキ部分を除いては、リフレッシュ出来た形になりました。

これで、外観上は、10年目の新しい年を迎える事が出来そうです。

後は、毎年恒例の冬のオイル交換ツアーで、年内のjetta07☆号の弄りは終了かなぁ・・・・・??



そうそう、「青いRX-8マン」の方が残っていたのを忘れてました。

早く、試運転しないとねぇ・・・・(笑)






ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2016/11/06 21:39:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ジャガー
THE TALLさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation