• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

EMK2016に参加してきました・・・・・

EMK2016に参加してきました・・・・・こん○○は、jetta07☆です。

さて、また、台風の影響なのか?横浜方面も今日も生憎の雨模様が続いてます。

さて、昨日は、恒例の軽井沢で行われた「EMK2016」に参加してきました。

僕にとっては、年1回の恒例イベントです。

今年もお友達と参加してきました。

でも、やっぱり、当日の軽井沢は・・・・・雨模様・・・・・

特に、最近無かったような、雨が降りました。





会場のオープン直前に到着・・・・・・

入場待ちです。でも、やっぱり、雨・・・・・どうすっかなぁ・・??




白馬の王子さん・・・・GOLF 7 GTI


TakaJunさんのAUDI S3




そして、一番古い、我が愛車 jetta07☆号です。

今年で、EMKも10回目の節目・・・・・・・

雨でしたが、参加車両も、280台を超えたとの事でした。

まあ、開会式も終わって、早速、ショップさん巡り・・・

まずは・・・・雨が降っているので、テントの中へ・・・・・・(笑)






いえいえ、挨拶に行った、いつもお世話になってる「イシカワエンジニアリング」さんのテントの中に入れてもらって雨宿りです(笑)

この後、何件かのショップさんの見学と情報収集。

今年は、よく考えて見たら、いつものお友達が、殆ど見つからないのに気づきました。

やっぱり、雨の為かどうかは、わかりませんが、参加されてない様子・・・・・ちょっと、寂しく残念な気持ちでしたが、コレも仕方ないこと・・・・・・・ですね。

そうしている内に、雨も本格的に降りだしたので、結局、こちらに逃げ込む事にしました。

いつもの様にアウトレット・・・・・・

今回は、ちょっと欲しかったモノもあったので、お昼ご飯まで、ウロウロしました。





お昼前に、お友達と待ち合わせして、昼食に・・・・

ところが、雨模様で、みんな考える事はいっしょなのか、お昼前なのに、既にお店の前には行列が出来ていました。

結局、パン屋さんの店内で座席が丁度、人数分が空いていたので、ここでパンを買って、無事、ランチタイムが過ごせました。

イベントの目玉の大抽選大会まで、暫く、お喋りしたり、後は、またアウトレットでショッピングしたりして、時間を潰すことにしました。

EMKがいいのもこのアウトレットの横でゆるく開催される事も人が集まる要因かもしれませんね・・・・

さて、恒例の大抽選大会です。

今回は、いつもなら、地面に座ったりしてノンビリ楽しめるのですが、今年は、雨・・・・なので、傘を片手に持って立ちっぱなし・・・・

僕の様な老体にはちとしんどい・・・・(笑)

今回は、当たらず・・・・何も無し・・・でも、お友達が当選したので、メデタシメデタシ!!





このまま、閉会式と表彰式・・・・・・・

でも、今回は賞も無し・・・当然ですね。

去年と全く同じ仕様ですから・・・(爆)

何とか、無事、終わりましたが、やっぱり、雨だとテンションが上がらず、やっぱり、お天気は重要ですね。


さて、お土産も買ったし、欲しかった、普段履きのスニーカーも気に入ったモノが買えたので、良しとして、一路帰宅の途につきました。



今回のお土産は・・・・・・



こんな、モノを選んでみました。


別に変わったものではないですが、これも、家族(嫁さん)サービスですね(笑)


来年こそは、また、お天気が良くなって、普段会えないお友達にも会いたいですね。











Posted at 2016/09/19 20:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年09月11日 イイね!

元気なお姿・・・・(笑)

元気なお姿・・・・(笑)こん○○は、jetta07☆です。

今日は、横浜方面は、朝から雨模様です。

雨の日は、何気に憂鬱なんでしょうか??

かと言って、晴れていたら、いたで暑いでしょうし・・・・・

さて、9月10日に発売となったコレ・・・・・・・

af-impですね。


この中に、お友達が結構載ってました。

久しぶりに元気な姿を見れてホッとしてます。

来週は、いよいよ毎年恒例のイベント・・・・・・・

EMK2016
に参加しますが、ここで、紙面ではなく、リアルに会えると思うので、楽しみです。





Posted at 2016/09/11 12:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月04日 イイね!

ハンコックタイヤモニターレビュー 1回目

ハンコックタイヤモニターレビュー 1回目
こん○○は、jetta07☆です。

また、台風が発生し、九州方面に被害が出ているようですが、関東地方も相変わらず、お天気が悪く、蒸し暑い日が続いています。





さて、先日、ブログにてアップしましたが、「ハンコックタイヤモニターキャンペン」に当選し、送って頂いたモニター用のタイヤを昨日装着してきました。











今回、私の選んだタイヤは、コレです。



  

「Ventus V12 evo2 225/35/19」

という銘柄で、カタログを見るとスポーツプレミアムのフラッグシップモデルとの事。

また、ハンコックといえば、GT300のハンコックポルシェを思い出しますし、今は、DTMの公式パートナーやいろいろなモータースポーツに力を入れているようです。

個人的に、今回のキャンペーン前から、ヘタって来たタイヤの次期候補を検討中で、国内外でいろいろと検討していたうちの1モデルがこのタイヤでした。

昨日まで履いてた「ダンロップのLM704」ですが、ホイールと同時に購入し、約2年半以上が経過しました。
これも、なかなか、引張具合がいい感じで気に入ってました。


いずれにしろ、これから、モニタリングをする事になりますので、
今回は、その1回目としてブログをアップさせて頂きます。

さて、交換作業等は、整備手帳を参考にしてもらうとして、まだまだ、交換してから走っていないし、今は、慣らしの状態ですが、ちょこっと感じた事を・・・・・・・




今回は、殆ど走ってないのである意味見た目になりますが、

元々、現物を見る前から、カタログ等で見ていたサイドウォールのデザインとブロックパターンのデザインがお気に入りでした。

装着後、よく見るとセンターリブに「Hankook」の文字が入っていて、よりオシャレな感じがします。

でも、いずれはすり減るかもしれませんが・・・・(笑)

雨の中を走っていないので、実感はありませんが、排水性の良さそうなブロックパターンです。
きっと雨の日に効果があるような気がします。





少し、走った感想は・・・・・・・

以前履いてたLM704には、消音スポンジなるものがタイヤ内部に貼ってあり、これで静音化を図っているのですが、このタイヤにはそういうモノはありませんが、これからどうなるかわかりませんが、スポーツ系のブロックパターンとは裏腹に、静かで、乗り心地も悪くはなく、ハンドリングレスポンスもいい感じです。

まだ、中低速しか走って、ないですが、あのセンターリブが効いているのかも・・・・直進性もいい感じです。


個人的には、タイヤの幅が他社に比較して広いのが気にはなりますが・・・・・・でも、あくまでコレは個人的な事で、メーカーさんが悪いわけではないです。





全体的には、本当に良いタイヤです。
決して、他社にも負けないし、選択肢に入れても全然おかしくないと思います。

これから、もっと走って見ないとわからない点があると思いますし、耐久性等も同様にこれからですね・・・・

さてさて、今月は、EMKもあるので、長距離をこのタイヤで走ります。

またその後にレビューをしたいと思います。

宜しくお願いします。

では・・・・・・・・





Posted at 2016/09/04 20:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニターレポート | クルマ
2016年09月03日 イイね!

急遽、新しい靴に履き替えました・・・・・・(笑)

急遽、新しい靴に履き替えました・・・・・・(笑)こん○○は、jetta07☆です。

さて、脚周りの弄りは一旦終了・・・・・・・

と思っていた所に、朗報が舞い込み、急遽、NEWな靴(タイヤ)に履き替えました。


実は、タイヤをそろそろ替えないとと思っていろいろなタイヤメーカーさんのホームページを徘徊してたら、こんな記事が目に飛び込んできたのです。


「ハンコックタイヤ モニターキャンペーン」
です。

何も、考えず、昔からくじ運もなく、じゃんけんも弱いので、当たるはずないよなぁ・・・・・みたいな感じで、取りあえず、検討していたタイヤの一つだったので、早速応募だけと思ってしていました。







そして、忘れかけてた頃に、自宅に戻ると「ハンコックタイヤジャパン」さんからお手紙・・・・・・としては少々大きな封筒が届いてました。

中を開けると・・・・・・カタログと・・・・・・・コレ!!








なんと!!

「当選のご案内」!!

(@@)てしまいました。いや、ホントです。

過去にこんな大きなモノに当選したこともなく、また、ホントに欲しい時にジャストミート(古い?)しました(笑)


早速、同封されたカタログを見ながら・・・・・・・と言っても、既に決めていたコレをお願いしました。

やっぱり、サイズや新しさからこの商品になってしまいますね(笑)

「Ventus V12 evo2」

です。



そして、待っていると本当に商品が届きました。

やっぱ、当選してたんだ!!(笑)・・・興奮(爆)





当然、1本じゃないですよ! 当然4本です。

サイズは、今まで履いてた「DUNLOP LM704」と同サイズの
225/35/19です。

これを8.5のホイールに履かせます・・・・ちょっと引っ張りですが・・・・・
どうでしょうか???楽しみなのと不安と・・・・


さて、後は、タイヤ交換作業の為、お店に予約をして、今日、早速交換作業をしてきました。


そのお話しは、初乗りインプレも含んで、明日にでもアップさせて頂きます。





と当然、モニターキャンペーンですので、定期的にこのみんカラのブログで独り言になるかもしれませんが、モニターさせて頂きますので、宜しくお願いします。


では・・・・







Posted at 2016/09/03 19:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation