車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
2017年の目標とうとう仕事も始まって、ブログを書く時間ができたので(どんな仕事やねん 笑)
本年の個人的目標をあげてみます。




『ゆったりと穏やかな1年を過ごす』 (´・ω・)





愛犬(栃木犬 マル12歳)と昨日ジョギングしながら考えました。






昨年の1年と言えば、一昨年からの怒涛のFRP工作地獄の1年。
しかし、苦痛の割には過ぎ去るのが早いのなんのって(笑)


なので、今年はゆっくりやれたらいいな…と。




具体的には、

1、 屋根製作
2、 ダミーガソリンキャップ製作
3 、サイドマフラー製作
4、 内装製作




ゆっくりやっていては終わらなそうな内容だ(笑)



屋根については、

このアバルト750GT ザガート はダブルバブル過ぎですか⁉️




TZ3くらいな緩やかさがいいのでしょうか。




ガソリンキャップは、ミニのを使い、

これか


このタイプか






サイドマフラーについては、



このJZA80 ツインターボのアウトレットのシングル、ツイン可変アクチュエータ部分を使い、可変バルブマフラーを作ろうかと。 *青◯プさん直伝
(画像は拾い)

アイドリング…静か(ノーマルマフラー)
アルセルオン…やかまし目(抜け良いマフラー)




内装については

TZ2 は こんな感じ。



う〜んこれは、今後検討しましょう(笑)





そしてジョギングの後、栃木犬マルに、このクルマ(ハナコ)
どうしたらいいでしょうか⁉️

とお伺いをたてつつ記念撮影しても、絶対にカメラ目線に応えてくれず、「知らんわ」と横を向くだけであった (´Д` )が〜〜ん


Posted at 2017/01/06 11:01:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
FMM(free motor meeting) に初参加 512BB エンジンベイです。



(これは自分の車を撮り忘れ、拾わせていただきました(~_~;))


昨日は、宇都宮のろまんちっく村で毎月第4日曜日に行なわれているFMM(フリーモーターミーティング)に初参加してきました。




到着すると、まっさかさんにお出迎えしていただき、 早速近くに駐車。




恐れ多くもアルファロメオのみなさんの近くに。






フリーモーターということで、クルマ好きのみなさまのひと癖もふた癖もあるクルマばかり。
新旧の国産車、欧州車、アメリカ車、スーパーカー、珍車。




到着早々、お声かけいただいた主催の方のアルファロメオ ジュリア1300






FRPボディが気になってお話しをさせていただいたミニマーコスのおふたり。




以前、芳賀グルミネーションで拝見したノーブル23B 今回は少しお話しできました。




ザガートに関して、ある本物ザガートオーナーさんからもお声かけいただきびっくりの展開もあり。

2時間程度もあっという間に過ぎました。
まぁ車種を越えて交流できるのも楽しいものですね。



お話しはできなかったまでも、気になった車はたくさんありましたが。

ミツオカk4





スーパーカーの中でもこちら、フェラーリ512BB




のタイヤ‼️

このムチムチ感サイコーです。

リアで225 / 70 / 15 でした。




近いので来年も参加できればいいなぁと思った次第🎶
Posted at 2016/12/26 11:14:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!
HTC #16外装はほとんど完成したので、あとはルーフくらいかと考えていましたが。

先月「さくらモーニングクルーズ」に参加させていただいた時、到着早々に主催の方に言われたことが気になっておりました。

全体をぱ〜っと見回してTZ2だと確認してもらった後、

「あとはエンブレムとステッカーとかだねぇ」って。

その時はまぁそこまでこだわることもないだろうくらいに思ってましたが、

いろいろなお方に様々なご感想をいただき、アルファロメオ乗りのオーナーさまに 「盾を付けてほしいなぁ〜」と( ̄O ̄;)

う〜ん、そう言われると、付けたらどうなるんだろうという気持ちになり、

この度、「盾」🛡および 「エンブレム」
を製作してみました。



盾については、後付けで取り外し可能に。


エンブレムはオリジナティを織り交ぜ(笑)




結果出来た盾と






エンブレム
(アルファロメオ ハナコ 笑)











仮装着して見るとこのように。



ディフォルメはふざけてますが、あくまでもアルファロメオおよびザガートへのオマージュなので(~_~;)

これでオフ会等、メーカー縛りだろうがカロッツェリア縛りだろうがシラっとして参加できますね(冗談です)

しかし、さくらモーニングクルーズでエンブレム等のディテールをすぐに指摘されたということは、
改めて考えてみると、あそこにいた主催の方々はさすがに目が肥えているんだなぁと感心した次第。





*製作過程はフォトギャラリーに。
Posted at 2016/12/22 10:43:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
那須ドライブ(クラシックカー博物館など)本日の記憶力検査をします(笑)

朝11時頃に、今日もドライブデートをしようということになり、那須方面へ🚗



行ったところは順に、

○職場近くの「とんかつ高田」
ここは美味い‼️
かなり腹いっぱい。





○那須クラシックカー博物館 (詳しくはフォトギャラに)




○那須のラスク屋さん

○那須お菓子の城

○那須チーズガーデン




○森のvoivoi (パンケーキの店)
ここで超腹ぱんぱん(笑)





○那須GTカフェ
腹ぱんぱんな上、時間も遅くなったので、オーナーさまと少しだけお話しして退散🚗





○那須ガーデンアウトレット






以上、覚えていられたのでヨカったですね(笑)

という1日だった。
Posted at 2016/11/23 22:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
ダムサンデーとそば祭りドライブデート昨日は、嫁サマと「日光そば祭り2016」へ
(⌒▽⌒)



しかし、その計画になんとかねじ込もうと超画期的に画策したのが、毎月第3日曜日に行われているらしい「ダムサンデー・クラシック」



普通、旧今市で行われるそば祭りには、宇都宮から119号を日光方面へ向かうところ、このダムサンデーに寄り道してから足尾、日光経由で今市に向かおうと画策(・ω・)


簡単に行くものと考えておりましたが。
鹿沼から足尾に抜ける県道が、県道なのに酷道で(笑)

ガーッと行きたいとこを抑え、なるべく嫁サマが気持ち悪くならないようにゆっくり運転(-_-;)

落ち葉と前日の雨でドロドロの酷道を抜け、なんとか草木湖脇の現地へ。


嫁サマには、「チョットだけよ😘」
と言って、クラシック欧州車中心の集まりへとかなり強引な乱入(笑)





いやーやはりオーラが(´Д` ) すごい。




主催者さまと思われる、コルチナオーナー⁉️の方やみなさま、この得体の知れないクルマに近寄って来ていただきまして、あれこれとお話しさせていただき(⌒-⌒; )

あーだのこーだの言ってるうちに15分くらいは経ってしまったと考えていると、嫁サマがクルマではなくダムの方を見て黄昏れておる(O_O)



あっ、これはアカン‼️



すぐさま、移動を決断しみなさまへご挨拶もそこそこに退散(~_~;)


慌てているため、自分のクルマの写真は撮らず(笑)



途中足尾で迷いながら(嫁サマの指摘で引き返し助かる)



そして、とうとうそば祭り臨時駐車場へ。




そこがまた、前日の雨で地面がドロドロ。
スタックしそうになりながら駐車。
タイワがドロドロですな(-_-;) まぁしゃあない。






そこからは、遠足気分でシャトルバスに。
会場に到着すると、この混雑( ̄▽ ̄;)




しぶとく並び食したものは、画像の福島会津地鶏そば、高遠そばのほかいろいろと。
器は簡易的だが味はすべて絶品でしたね。





では、ボケ防止に記憶の限り書きましょう
(笑)

福井のおろしそば
東京の江戸流手打ち天ぷらそば
宇都宮のそばガレット
会津地鶏そば
会津高遠そば
千葉の鳥汁つけそば
千葉の盛りそば
宇都宮餃子
大笹牧場のメンチカツ
さつまいもスティック
三福だんご(くるみ味噌タレごまだんご)

以上、2人で食す。

完全な食べ過ぎ(-_-;)




食べることに夢中だったが、紅葉は綺麗であった。




そばをエサにクラシックカーを見学するデートが成功したであろう(いや、そばがメインでクラシックカー見学はオマケですよ、はいもちろん(~_~;))



という1日であった。

(笑)
Posted at 2016/11/21 12:05:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@きくぞ~ さん 17ミリのキャリパー固定ボルトの抜けが悪かったから若干にしても斜めって取り付けになっていたと思われますね(・ω・)」
何シテル?   01/10 21:58
オリジナリティを出したいのですが、部分的なところだけで、全体的にはどうしても何かをモチーフにしないと難しいと最近よく考えております。 ※プロフィール画像は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ ハナコ (スズキ カプチーノ)
2015年5月〜 11月/ リアをアルファロメオTZ3 コルサのイメージですこし古めかし ...
スズキ カプチーノ ナイコ (スズキ カプチーノ)
ほぼリフレッシュ完了しました♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.