車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
3週間見ない間にさてロド君の近況ですが、
出張中、風が強かったようで、カバーはだけてました。
その後の雨で埃まみれ、黄色い花粉らしきものも含めて、かなりの汚れ。
軽く水洗いしましたが、いざエンジン始動しようとすると、カチカチと、上がってましたー。
しばらくご無沙汰していたブースターケーブルでフィットと繋いで始動。
フィットのお下がりのバッテリーもそろそろ交換時期の様子。
これは悪い傾向で乗ってあげないと、ボロくなって来ます。
来週も面倒見てあげよう
Posted at 2017/02/26 15:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年02月25日 イイね!
ND にクラシックレッドが〜〜ND ロードスターに 限定でクラシックレッド色が復活した様ですねー

そうすると、今後NAと並んで新旧 クラシックレッド仕様のツーショットが撮られることが多くなるのかなーなんて勝手な想像が浮かんでくるんですよー。

なかなか微笑ましい光景に、自分のロド君を重ねて見ると〜〜残念。
私のロド君はロッソコルサで塗ってしまってるので、色が違うのですよー(T ^ T)

まぁ出会うことは、軽井沢ミィーティングの様なイベントでないとそうそう無いでしょうが、
その時が来た時は色目が違っていても、記念撮影したいものです。




以前持っていたキャブ号がクラシックレッドだったので、色目の違いはこんな感じでしょう〜〜
Posted at 2017/02/25 22:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年02月06日 イイね!
ガレージ生活は近くなったのか?この1週間で4つの業者さんと、メール、電話でコンタクトし3社から見積もり届いてます。

これから、内容を吟味していかなければならないのですが、
2台分、6m x 6m の折板ガレージの相場感がつかめて来ました。

ガレージ単体で70-80
2方向に壁付けて、コンクリートの土間にすると150から200超え。
軽量鉄骨構造は丈夫だが、アルミガレージより高め、などなど。

土曜日に会った業者さんの見積もりを待って、次のステップに進むつもりですが、何もしないというのも最後の選択肢にあるので、じっくり検討ですね〜〜。
ここまで引っ張って来たので、今更急いでも変わらないですので。



Posted at 2017/02/06 18:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2017年02月02日 イイね!
今日2月2日は ツインテールの日多分、大多数の一般市民には関係ないと思いますが、
今日2月2日はツインテールの日です。

日本記念日協会が認定した由緒正しい記念日だそうです(笑)

私的にはツインテといえば2次元、
3次元の子も頑張っていますが、うーん実写の限界が〜〜

風になびく腰まで伸びたツインテール
3次元では数人しか見た事無いです、
と言うより実在する事が奇跡?

画像は貰い物の
俺 ツインテールになります
のツインレッド

ちなみに他にも記念日あるようで、
4月10日は ショートヘアーの日
7月7日は ポニーテールの日
8月1日は パーマの日
10月20日が頭髪の日、毎月 18日もそうらしい。

ちなみに気になるハゲの日(笑)、ロングヘアーの日は無いようです。

Posted at 2017/02/02 17:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 趣味
2017年01月29日 イイね!
本日も現地打ち合わせ〜打ち合わせののち、アジトの落ち葉掃除をしました。
この法面とシートの間、道路側から死角になるので、最近不法投棄を発見しました。まして、今週末はうんちです。うんち。
腹たって笑うしか無い。
トイレ無いところでガマン出来ないのは仕方ないとして、野グソしたら持ち帰れ〜〜プンプン。

将来のガレージ計画の為にエスカレートする前に対策という事で、とりあえずネットで侵入を阻止。
まぁゴミを投げ捨てようと思えば出来ないこともないでしょうが、不法投棄許さんぞーとアピールはしておかないと。
もうゴミ屋敷もといゴミガレージとでも思っているんだろうが、俺だって怒るときは怒るぞ〜💢

さて、うんちの話はさておき、今日の業者さん。
すでに最初の見積もりは受け取っていて、おおまかな金額はいただいてます。
メールの問い合わせで6.5mの間口は特注で割高との事なので、
6m間口、7m奥行き 高さ2.5m の6本足、砂利土間で
オプションの壁を南側のと東側に

この業者さんも先の大雪の際にカーポートの倒壊対応を経験されていて、その経験からも、ポリカーボネートの片側持ちのカーポートより折り板の4本足以上が安心と言われてます。

砂利土間ならこのサイズの折り板ガレージは100 諭吉以下でしょうから二方向に壁付きでどこまで上がるかが?

打ち合わせの際にイ◎バさんのガレージとかはどうですか〜と話したら、あちらはスチール製だから〜〜錆びで不利との話。
折り板ガレージは柱と梁はアルミ。折り板屋根はガルバリウム合板とサビには強く長く使えるのが売りらしい。

まずは屋根だけ作って、日焼けは防炎シートでとのケチケチ作戦も捨てきれては無いですが、せっかくなら綺麗な壁付きガレージ欲しいかも。
Posted at 2017/01/29 15:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #フィット ハイパーバルプ プラチナホワイト http://minkara.carview.co.jp/userid/321213/car/471039/8001739/parts.aspx
何シテル?   10/03 16:18
飲む打つ買うをしない真面目な永遠の青年。でなく ただのアホな変態オヤジです。 いろいろあったけど、車と音楽が好き。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
筋肉痛ーこれからラウンド(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 18:49:30
ビザ申請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 19:41:52
アジトは建設中? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 06:27:15
お友達
出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達歓迎です。
33 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * boobooNB6boobooNB6 *
ジェームズ・バウアージェームズ・バウアー * きっちゃん25きっちゃん25
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 白いロードスター白いロードスター
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
41おやじ 初号機 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわいてしま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年6月に新たに我が家の一員となったフィットRS君です。 パープルのハイウェイエデ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
02年にアメリカより帰国後購入して、7年間ほぼノーマルで乗ってました。 何処でも見かける ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.