• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

嫁のハンドパワーで治った〜〜

嫁のハンドパワーで治った〜〜なんと〜不思議な事に、
嫁がスイッチいじると何事も無くウインドウ作動。

とりあえずはオッケーですが、
一度あることは二度ある、
心の準備しておこう。
Posted at 2017/04/09 11:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2017年04月09日 イイね!

助手席パワーウインドウお亡くなり

助手席パワーウインドウお亡くなり助手席パワーウインドウが開かない(;_;)

スイッチ押しても、ウンともスンとも言わず。
修理したいが、これから出かけるのでしばらく放置?

症状は
モーター音しない。カチッとも言わない。
パワーウインドウのスイッチは運転席、助手席スイッチ共に反応しない。
運転席、後部座席左右のパワーウインドウは動作。
助手席側は以前から作動音が気にはなっていた。

なので、運が良ければスイッチの不具合
そうでなければ、モーターかー

そんなわけで修理しないといけないが、
その前に今日の用事を済ませなければ^_^



Posted at 2017/04/09 10:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2016年11月06日 イイね!

中央高速道路、石川パーキングエリア

中央高速道路、石川パーキングエリア中央高速道路、石川パーキングエリアに寄ってます。

最近は高速道路を使っての移動が少なく、サービス、パーキングエリアを利用することが少ないのですが、今日はたまたま八王子と調布間を往復した帰りにふらっと。

Posted at 2016/11/06 18:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2016年09月22日 イイね!

次の我が家のフィットは3代目?それとも4代目?

次の我が家のフィットは3代目?それとも4代目?我が家の家族車はホンダのフィット。

初代、2代目と乗り継いでます。
初代は7年、2代目は7年過ぎて後何年乗り続けるか?
出来るだけ経済的に合理的な乗り継ぎをしたいところなので、モデルチェンジの時期が気になります。

雑誌などでは現在の3代目フィットは2019年位に4代目が出る様です。
そうすると、後3-4年後が4代目への買い時なのかと思いますが、せっかくなので、3代目のモデル末期に乗り換え、歴代フィットオーナーという自己満足を得るか(^_^) など、車選びの妄想時間は楽しいものです。

思考の中で、他の車が候補に上がって無いのはなぜだろう?
リコール多いけれど、フィットって今の生活環境に会っているからだと思います。
今後、ロードスターを手放す事になれば、1台に対する期待も変わるので、別の車種も候補に挙がるでしょうが。

家族共通使用の車だと選択肢が限られるので、フィット一択で良いのかな?
Posted at 2016/09/22 15:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2016年09月18日 イイね!

フィット タイヤ交換 フロントのみ

フィット タイヤ交換 フロントのみ中古ですが2015年製、ヒゲ付きのバリ山タイヤ2本をオクで見つけたので落札(^_^)
出品者が組み付けもしてくれるようなので、埼玉県 新座 までドライブがてら出かけて見ました。

組み込み後、40km程走って特に問題も無く満足。
因みに今回、前後同一銘柄になりましたが、違和感感じないのはエコタイヤ (BluEarth AE01F)のせい?

地元で新品購入するのに比べて格安にすみましたが、半日の時間とその前のネット検索、落札の手間がかかってます。
単純にコスパだけを考えると、近場で新品セット価格で良いかな?とも思ったところですが、そうするとあまりに車と接している時間がなくなるわけで(笑)
今回あえてのタイヤ交換ドライブとなった次第(費用削減が本音ですけれど)

しかし久しぶりの日曜の道路は混んでました〜
新座って直線距離は近いけど、空いてる道が無いです、これも経験。
Posted at 2016/09/18 13:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「ですね〜ひと休みして作り直します〜@いざいこ 」
何シテル?   11/10 18:41
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36
不明 ノート E12 多機能 アームレスト コンソールボックス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 23:49:35
ノートe-POWERニスモ アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 22:15:58

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
41 人のお友達がいます
やまだNsやまだNs * いざいこいざいこ *
boobooNB6boobooNB6 * nonchan1967nonchan1967 *
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 ジェームズ・バウアージェームズ・バウアー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.