• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

ニコン D3400

ニコン D3400 以前は機材選択にも気合いが入っていた、一眼レフカメラですが
デジカメ時代になってからは、かなりトーンダウンして
初めて手にした一眼レフ デジカメはエントリークラスのニコン D3100 に レンズはエントリークラスのダブルズームと銀塩フィルム時代の単焦点レンズのみです。



買ってすぐあとにD3200 が発売されて、デジタル物は仕方ないなーと思っていたのも束の間、すでにD3400までになってますね〜⁈
スペックもそれは進化してますが、今持っているD3100の稼働率の低さを考えると買い替えは躊躇しますf^_^;)

正直、スマホで撮った方がブログ映えする画像が手軽に取れてしまうのですよー。
流石に望遠レンズを使用した撮影はかなわないですが、動画撮影も、先日のブルーインパルスでスマホ活躍でしたし(笑)
Posted at 2017/11/05 17:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年12月28日 イイね!

写真の未来は?

写真の未来は?羽田空港撮影会、無事終了しました。
撮影地点はターミナル展望台、京浜島、城南島でした。
20年前の旧ターミナルの時代とは滑走路の変更もあり、昔の撮影スポット知識が役に立たないのは残念でしたが新しいスポットを開拓する楽しみも出来ました。

本日一番の収穫、というか発見は、"デジタル一眼レフは高くない趣味"ということです。
実は今日24枚取りのコダックネガフィルム2本使用して現像、L版同時プリントしたら、50枚の駄作が三千円成り。(*_*)
支払いの後、しばし呆然状態でした(笑)
同時プリントですと、プリントの明るさとかが好みで無かったりすることも忘れてました。

思えば、金欠だった頃は撮ったつもりで空撮り(フィルム未装着)で流し取りの練習をしてました。
今も変わらず一球入魂もとい、一撮入魂の精神が必要ですね~。

対して、デジタル一眼で撮影した枚数は285枚(同じく駄作)で費用はほぼ無料。(^-^)/
気に入った物だけプリントはしますが、数枚なので数百円ですね。

なので、今まで8ギガだったSDカードを16ギガにアップグレード。(年末特売で千円以下の非大手品ですが)
結局散財してますが(^_^)フィルム代と思えば練習にはリーズナブルな投資かなと。
その分駄作ファイルが増産されるわけですが(笑)
又気が向いたらフィルムも使ってみようと思いますが、ここぞの時だけですね。
さてその"ここぞ"と言うときは何時なのか私にはわかりませんが。
Posted at 2013/12/28 21:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年12月27日 イイね!

羽田空港撮影会 予定

羽田空港撮影会 予定朝七時出没(予定)
起きれないかも(笑)
Posted at 2013/12/27 20:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年01月06日 イイね!

NIKON F301 頂きました。

NIKON F301 頂きました。私のブログを見て、カメラ好きなのを知ったSさんより、NIKON F-301/35-70mm レンズ付き頂きました。
珍しいモデルの上、完動品、レンズもきれいな状態。

有りがたくコレクションに加えさせて貰います。(^-^)/
Posted at 2013/01/06 02:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年12月27日 イイね!

300mm 入手

300mm 入手明日も羽田空港撮影会(+仲間)予定です。
オクで中古出物が合ったので即決、
300mm入手してしまいました。(笑)
中古でしたが、新品同様で一万台で入手できたのと、落札から二日間で届いて、明日の撮影に間に合ったので、かなり嬉しい。(^-^)/
Posted at 2012/12/27 22:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「お肌すべすべ、気分良いです。 http://cvw.jp/b/321213/40834323/
何シテル?   12/11 21:34
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エクストレイル ステアリングホイール ボタン 艶なし カバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:41:35
ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:39:19
アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
42 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * ジェームズ・バウアージェームズ・バウアー *
ajusticeajustice * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
boobooNB6boobooNB6 * 闇狩闇狩

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる