かつお@NA6のブログ一覧

2023年06月23日 イイね!

上海観光 6/23 端午節

上海観光 6/23 端午節出張中、端午節の休日に当たりやることもないので、
散歩がてらに上海観光。定番の場所まで地下鉄で行き1万歩程歩いてきました。

2010年の上海万博の際、展望台に登った電波塔

コロナ前にこの高いビルの展望台に行きました。
その時は偶然良い天気でしたが今日は空が霞んでますのでパス

せっかくなので川の下を通る観光通路に行ってみます。
9時半からなのに9時には着いてしまった〜日陰を探さないと暑い🥵

過去行ったことがあるはずなのですが、こんな乗り物だったっけ?と記憶曖昧。
Posted at 2023/07/09 17:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2023年04月19日 イイね!

広州からの帰国便はA320NX

広州からの帰国便はA320NX武漢からの帰国は広州経由、

トランジットのために一泊したのでかえって疲れた気がします。
次回からは少々高くても楽な乗り継ぎがしたいです。

帰国便はA321NX, ナローボディですが737と変わらない三列 三列なので迷わず通路側を希望。
歳のせいでトイレが近いもんで

武漢から広州に移動した際は安定の737

4/5から中国からの帰国者に課せられていたPCR陰性証明が要らなくなったので2月の出張時より帰国時の入国検査は楽になりました。

少しずつ以前に近づいてきました。
Posted at 2023/04/20 16:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2023年04月04日 イイね!

中国出張 雲南省経由で

中国出張 雲南省経由で改めて中国出張です。
今回は中国東方航空の787-9
4時間半のフライトですが、787ならエコノミークラスでも快適だろうと期待
Posted at 2023/04/05 10:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2023年02月09日 イイね!

3年ぶり中国へ出張 上海

3年ぶり中国へ出張 上海しばらくみんカラ更新してませんでしたが
中国へ3年ぶりの出張をしてました。

出発日の2/9、天気も良く成田空港第一ターミナルのサインも久しぶり。
飛行機はA330-300

久しぶりの飛行機はなんだかワクワク

程なく上海に到着

入国検疫、審査に以前より時間はかかりましたが無事入国、ホテルまでタクシーで。

次の日の朝、出勤時間前にホテルの部屋から高速道路を見ると大渋滞が始まってました。

今回は上海と武漢に行って来ましたので、その話はまた。
Posted at 2023/02/26 08:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2019年05月25日 イイね!

上海で一番高い山、ではなくてビル

上海で一番高い山、ではなくてビル週末、仕事も一段落しているので息抜きに高いところへ(笑)

上海中心/Shanghai tower というビルの高さ、632メートルでほぼスカイツリーと同じ。
このビル、これだけ高さがあるので、浦東空港からオフィスに向かう高速道路からもチラチラと見えていて、前から気にはなっていた存在なのですが、今回やっと行く時間が取れたところです。

119階、552メートルの展望台に入場料3000円、展望台のみで高いなぁと思ったけど、エレベーターがめっちゃ早くて1分も乗らずに展望台。なかなかの絶景で、これなら入場料も仕方ないかと納得。となりの下に見下ろすビルも同じ金額取っていたので、それなら高さがある方選びますよねー。

観光客もそこそこ多く来てました。

地面が固くて地震も少ないから作れるんだろうけど、日本のビルに比べてそんなに揺れない感じで怖くは無いですねー。
そこそこの高さがあるテレビ塔も眼下に見下ろします。

このテレビ塔に登ったのは2010年、上海万博の時でその時はこのビルはまだ無かったはず。
都会の景色はすぐに変わりますね〜。

追記:
2010年5月31日にブログこんな画像上げてました。
テレビ塔の展望台は下が丸見えのガラス張りのフロアーがあります。

あれから9年も経っているのか〜
Posted at 2019/05/25 19:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中国 | 日記

「ホールソー入手 http://cvw.jp/b/321213/47616608/
車と音楽とアニメ、声優さんが好きな五十路です。 日々体験した事、思いついた事を自分の備忘録として記録してます。 愛車はNA6ロードスターと日々の足は...

<< 2024/3 >>

1718192021 2223

[日産 ノート e-POWER] e-Powerシステム 整備モード
2023/11/28 19:03:23
マフラーステー自作
2023/08/06 18:06:04
ハンターカブ マフラー流用
2023/08/05 13:29:02

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在20年付き合っている相棒。 今年で車齢は30歳です。 NA6最 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年7月〜現在 日々のお買い物、実家への往復、登山への足として大活躍。 他に良さ ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
はじめてのジムニーです。 発売されてから購入を決意するまでの間に3年以上かけてしまい、モ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB400Super Four NC42 2008年型 懐かしいCBXカラーを選びました ...