• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

腰痛、やっぱり年のせい

土曜、日曜とガレージに引きこもったおやじです。いつも仕事は遅刻すれすれですが、こんなときは早起き。暗いうちから目が覚めて2日で20時間位作業しましたが、やっぱりでました腰痛。
クルマいじりって、前かがみの作業が多いので、おまけに錆び車は普段より、力を入れないとボルトが外れないのでなおさらです。
9月にシルバーの板金をやったとき以来の腰痛再発です。
これで明日の仕事ははかどらないことが、確実です。(いいのかそれで?)
Posted at 2007/11/26 05:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

水抜き穴が開きっぱなしなんて、ありえる?でも

水抜き穴が開きっぱなしなんて、ありえる?でもこのクルマをいじる前に、一番問題なのは水漏れ。
それもよくある幌からの漏れでなく、道路(下)から。
原因は左右各2箇所ある水抜きの穴(通常ゴムで封がしてある)が3箇所空きっぱなしで、そこから道路上の水を吸音材と内装が吸い取って、びっしょりと無残な状態。
水没車ってこんな感じ、いやもっとひどいでしょう。
CPUカバーの下側が見事に錆びてます。下見の時に気づいていましたが、ここまでひどいとは、、CPUには影響無いとは思いたいですが、試乗した時も特に変なところは感じなかったので大丈夫と思いたいです。もちろん、前オーナーはまったく気づいていませんでした。
(まさか、もしかして意図的?)
良く見ると、幌のスクリーンがいつも曇るので、ご丁寧に簡易ヒーターを装備してました。が、原因はこれですね、常にカーペットが湿っていればヒーター入れれば、湿気で曇るの当然です。
しょうがないので内装絞ると水が出てくる出て来る、あわててバケツを用意したくらいです。
下回りも錆びだらけですので、ブレーキ交換も簡単にはいかないかも知れませんねー。楽しみです。
Posted at 2007/11/25 08:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年11月24日 イイね!

お買い物

お買い物久々に、私としては結構な買い物をして、ちょっとうれしいおやじです。
エンジンの中身にはまだ手が出ないので、まずブレーキ関係を中心にリフレッシュするために、前後ローター、パッド、それとエアクリーナー、燃料フィルター、電球等、かんたんに交換できるところから、始めるため一挙に購入。
映画ワイルドスピードで、スープラをチューンするために、部品をトラック一杯に運んでくるシーンがありましたが、あそこまでできればカッコいいのですが、、、一般人にはこの程度で十分です、しかし良く見るとたいしたもの買ってなかったりして、、
Posted at 2007/11/25 08:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年11月23日 イイね!

MX-5中古入手 + ナンバー取得

MX-5中古入手 + ナンバー取得日曜日に中古のNA8購入、で水曜にキャンセル。
それでもめげない私は、土曜日に見たクルマ、程度が悪そうだったので、一度は断ったのですが、だめもとでオーナーに電話したら、実はまだ売れてないとのこと。
これは良縁の予感と思い、再度クルマと書類を確認するために、木曜6時にアポを取り、すべてが終わってクルマを自宅に届けてもらったのは、8時半でした。
何事も2度目は手際が良いもので、必要な確認事項をすませするもの、1回目より早かったと思います。このクルマはウィンタータイヤも付属していて、夏タイヤより、冬タイヤに方が新しく程度がいいという?な状態ですが、夏タイヤは春先新規購入するとして、取り合えず、警察にとがめられずに安心して走れます。

ナンバーはNA692とNA6の92年式の意味。(あまりひねりがありませんが)
すでに15年車、20万キロ走行のクルマ。直すところが一杯で、しばらく楽しめそうです。
まずはタバコ臭いのを何とかしないと、気持ち悪くて乗れないなー。
そんなことを行っていたら、ファブリーズがいいよとドイツ人。
やっぱり、タバコのにおい消しにはファブリーズなのですかね、世界的に。
Posted at 2007/11/24 05:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年11月21日 イイね!

これだけ熱くなったのに、、興醒め。

ブログで大々的に発表してしまった、中古MX-5 購入
が、しかし仕事中に売主の友達から泣きの電話が入り、”車が売れない、お金返すから”との事。
よくよく事情を聞くと、彼が買った車(中古)がTÜV試験(車検みたいなもの)を通らず、返品となったので、仕事に行く為の車が無くなったとの事。
あまりに熱心に事情を話す彼に、”契約書交わしたんだら、車よこせ”と言うほど、極上、希少なものでもないので、返金でOKと回答。
彼もこれから代わりの車を探すとの事で、また売りに出す可能性はありですが、他に出物があれば、そちらももちろん検討しますが、、いずれにしても中古MX-5探しは振り出しです。

既に保険の契約もしたが、未登録なので多分ペナルティも無いと思うし、そのときはそのときで、対応しましょう。

思い起こせば、思い立ってから、今日までの約1週間ドタバタしてたなー
Posted at 2007/11/21 21:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「お肌すべすべ、気分良いです。 http://cvw.jp/b/321213/40834323/
何シテル?   12/11 21:34
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エクストレイル ステアリングホイール ボタン 艶なし カバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:41:35
ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:39:19
アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
42 人のお友達がいます
boobooNB6boobooNB6 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
nonchan1967nonchan1967 あきぶあきぶ
Let&#39;s take five.Let's take five. ロド狂(キチ)ロド狂(キチ)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる