• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2008年09月27日 イイね!

Martin Backpacker

Martin Backpacker春位から狙っていた、旅行用?アコースティックギターのMartin社バックパッカーが手ごろな値段になっていたので、ケルンのMusucstoreにいって本日購入。
実は一ヶ月前に買おうと意気込んで行った際に品切れで入荷を待ってました。
ギターらしくないかわいい形にかかわらず、思ったより音量が大きくいい感じ。でも夜間の練習はできそうに無いです。

なにしろこのユニークな形に惹かれましたので、◎(二重丸)

しかしながら、音の出る小物が多いこと・・・
Posted at 2008/09/27 20:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2008年09月24日 イイね!

すでにYOUNGTIMER

すでにYOUNGTIMER先週空港で買った雑誌、YOUNGTIMERの特集がオープンカーということで、MX-5とE30、BMW3シリーズ、カブリオレ。
ドイツの雑誌でBMWとロードスターが同じ土俵で記事になっているのがオーナーとしてうれしいところです。

内容は、、、ドイツ語読めないので詳しくわかりませんが、参考中古価格だけはなんとなくわかるので、引用。
参考中古車価格が2000年の6500ユーロを底に2008年では6800ユーロと値上がり傾向。新車時参考価格が1990年で17900ユーロでした。

安ければ2000ユーロからあるがほとんど20万キロ超えで、購入の目安は2500-3500ユーロからと私の赤ミアータ購入価格と大差無いようです。
程度の良いNA後期はますます貴重な存在になるようです。

気のせいか、こちらの方が日本よりロードスターを良く見かけるがします。(しかもオープン率高)
私も真夏の昼間より冬の晴れ間方がオープン走行していて気持ちよいと思うので、やはり日本の気候はオープン向きで無いのでしょうか?
Posted at 2008/09/25 07:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年09月23日 イイね!

ヒーター使用開始

週末から冷え込んできて、すでにヒーターが必要になったドイツです。
朝方は8度くらいまで冷えてます。
先週はまだ熱帯夜だった日本に慣れた体には、余計涼しく感じます。

帰国もほんと一時で、先週木曜の朝にはすでにドイツ入り。
その際、油断したせいで、フランスからの乗り換え便に乗り遅れ、予定より3時間遅れの出勤でしたが(苦笑)

朝5時についたときには、人もまばらで6時半の搭乗開始ぎりぎりまで、離れたラウンジでくつろいでしまったのが原因。
搭乗中のサインが出ていたので、荷物検査も急ぎのラインに並んだのですが、こんなときに限って、中を目視検査すると言う始末。
思ったより時間がとられて、やばいかなーと思いつつ、あわてて、ゲートについたらすでにクローズ。係員もいない始末。

もうあきらめて、肩を落としながら、カスタマーサービスへ直行。
乗り遅れた旨を告げて、搭乗券を再発行する際には、「乗り換えに3時間もあるのに、どうして乗り遅れるかなー」と苦言を受けましたが、荷物検査で捕まってとスルーしてしまいました。
預け荷物は、その本人が乗らないと降ろしてしまうので、多分乗るはずだった便には多少遅れたと思います。私のせいでゴメンナサイ。
Posted at 2008/09/23 23:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月15日 イイね!

一時帰国

用事があって、昨日から一時帰国してます。
明後日にはまた帰国ですので、用事と買出しであわただしそう。
7月に購入した助手席バケット用シートレールの取り付けも、やればやる時間はあると思いますが、その後のはずした純正シートの置き場所が確保できておらず先送りとなりそう。
とりあえず、ロド君のエンジンだけはかけてあげないと思いつつ、夜になりましたので明日かな?です。

夜になりましたが、すでに肌寒いドイツと違い、まだ蒸し暑いですね。
Posted at 2008/09/15 21:07:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月10日 イイね!

昔のパソコン

ふと思い出しましたが、初めて買ったパソコンは中古の98ノートNでした、1991-2年頃の事です。
既にハードディスクモデルが市場に普及していた頃で、価格はたしか6万位だったかな?
フロッピーと1MのRAMでソフトを動かしていたというのどかな世界。
今であればデジカメ画像ファイル以下のサイズです。
その頃はやっていたMS-DOSのCONFIG.SYSを最適化して、640kBからどれだけフリーメモリーを取れるかということに燃えたりしました。(暗っ)

それでも中古で買った内臓モデムにマイクロソフトワークスの通信ソフトを会わせて、ニフティサーブでパソコン通信が出来たのは○。インターネットの普及前でしたが、BBS,フォーラムがあり、売買コーナーで取引が出来たのは、ある意味進んでいたかも知れません。

4年程使っていましたが、どこかがダメになり廃棄。
時代はすでにWIN95がデビューしている頃で、さすがに記念に取っておく事はしませんでした。電気製品はアンティークにならないですね、たまにジャンク扱いで出ていると懐かしくはなりますが・・・
Posted at 2008/09/10 06:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット

プロフィール

「ですね〜ひと休みして作り直します〜@いざいこ 」
何シテル?   11/10 18:41
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エクストレイル ステアリングホイール ボタン 艶なし カバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:41:35
ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:39:19
アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
41 人のお友達がいます
Let&#39;s take five.Let's take five. * 白いロードスター白いロードスター *
クロッテクロッテ * いざいこいざいこ *
TrucksTrucks * nonchan1967nonchan1967 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.