• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

四輪ブレーキパッド交換

走行会参加決めたので、今まで引き延ばしていたブレーキパッド交換しました。四輪交換で所要時間約1時間。
Posted at 2009/12/30 15:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年12月28日 イイね!

おひとりさま

おひとりさま家ではあまり爆音をだせないのでスタジオに一人でこもり思う存分楽しんできました♪
けど仲間同士でワイワイするほうがもっと楽しいですね。
Posted at 2009/12/28 18:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年12月28日 イイね!

筑波サーキット デビューします

念願の筑波サーキットデビューします。来年1月10日のTKクラブさんの走行会に参加する予定です。
久々の走行会で来年の楽しみが増えました。
Posted at 2009/12/28 18:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年12月08日 イイね!

新型RS用のリアゲートスポイラー

私のフィットRSは羽無しです。

というのは リアゲートスポイラーのないのっぺりとした状態の意味で
以前からよいものが無いか物色していましたが、純正オプションにはよいものが無く羽無しを通そうかなとも思っていたところ、新型のRSをホンダのHPで見たら最初からよさそうな大きさのスポイラーがついてるではないですか。
もうすでに取り付けている方もいるようで、すでに純正オプションに設定がある、ちっこいスポイラーも検討していたのですが、もうこっちにするしかないかな?

Posted at 2009/12/08 01:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2009年12月08日 イイね!

新型ポロ

新型ポロ今ドイツでは新型ポロをレンタカーで借りてます。1.2Lの5速マニュアルです。

一週間で400kmほどすでに走り(って家のフィットよりも乗るペース早っ)
結構堪能してます。
最高速は1.2Lなので期待できず正直アウトバーンではつらいですが、
狭い場所を走る事の多い、街乗りではサイズがばっちり。

シートに座ったときにに ああVWだなっと思う固めのシートがとっても○です。
フィットのシートも固めになってますが、ゴルフも含めたVWのシートはいかにもドイツ車って感じで私の好みです。
足回りも程よく硬めで、アウトバーンの出入り口ではカチッと曲がってくれます。
レンタカー向けの廉価車でも満足度大でしたので、通常モデルなら不満はないような気がします。

フィットを買う前に日本で出ていたら、嫁を説得してもこちらにしていたかも。(笑)

Posted at 2009/12/08 00:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「12月頃に6ヶ月点検なので、タイミング合えば一回で(笑)@はっちゃんTM 」
何シテル?   10/23 23:35
飲む打つ買うをしない真面目な永遠の青年。でなく ただのアホな変態オヤジです。 いろいろあったけど、車と音楽が好き。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:23:01
フォード 三兄弟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:33:41
KYB / カヤバ Lowfer Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:40:03

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達歓迎です。
41 人のお友達がいます
はっちゃんTMはっちゃんTM * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
きっちゃん25きっちゃん25 * 闇狩闇狩 *
Let&#39;s take five.Let's take five. nonchan1967nonchan1967

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
ロド君 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわいてしまい、とうと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入したので、 これから勉強します。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
02年にアメリカより帰国後購入して、7年間ほぼノーマルで乗ってました。 何処でも見かける ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.