• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

疲れて来ましたけど、

疲れて来ましたけど、早いもので、出張2週間過ぎました。忙し買ったので、土曜日はふて寝してようと思いましたが、寝すぎも疲れるのでアウトバーン沿いに走るICE の撮影スポットを探しに行ったら意外と早く見つかりました(笑)
スマホのカメラで、早く動く乗り物を撮るって難しいかも。
Posted at 2011/08/28 14:41:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年08月21日 イイね!

やっぱりここに来てしまう

やっぱりここに来てしまうドイツ在住のフランス人PSくん、
ドイツに来てると連絡したら、思ったとうりニュルブルグリングを走ろうということになって、
前日も遊んでいたので、朝辛いなと思っていたら、
今日はイベントがあるので1600-1900までの3時間限定ということで助かった。

今回のホテルからニュルまでは一時間ちょっとの距離で、以前住んでいたところよりも近いのでかなりうれしいかも。

F1サーキット周辺の以前工事中だった施設もほとんど出来上がったようで、やっぱり儲かっているサーキットは違うなーと思わせます。
ちなみにホッケンハイムは赤字運営だったと聞いていたが、いまはどうなったのでしょう?

このPSくん、久々に会ったというのに懐かしい話も無く、”チケットは買ったか?”ってほんと好きだねーこの人。

”借り物の車だからダメだよ”と言いながら、1周分(24ユーロ)買ってた私もほんとダメ人間です。

PSくん運転の車内から見る景色はいつもの通りでした。

飛び込みで行って、お金を払えば誰でも走れる、でも事故を起こしたら自己責任。
それが理解されているのが文化なのかと思います。
日本にもこんなところがあれば、わざわざ静かな山奥の峠を探して夜な夜な走りまわることもなくなるのに、、、

インフラが整っている上にモータースポーツが老若男女に受け入れられているこの国にはかなわないのかなと思います。
でもドイツは消費税19%なんですよね、高っ。

Posted at 2011/08/22 06:11:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年08月20日 イイね!

ドイツの友人GBさん

ドイツの友人GBさん家族ぐるみでドイツ赴任時代に私の面倒を見てくれたGBさん宅にバーベキューに呼ばれたので、
190キロ離れた彼の自宅まで。
焼いているのは、七面鳥、チキン、とソーセージ。
たらふく食べた後、はカラオケBOXへ。
前回彼をカラオケバーに連れて行ったら、家族も行きたいということで。
さすがに、お姉さんのいる店はNGかと思いBOXとなりました。
リモコンがハングル文字なので、戸惑いながらも、延長して3時間(笑)

娘さんが私が歌ったNARUTOやドラゴンボールZの主題歌を知っていたのは以外でしたが、
すでにアニソンは国境を越えた?


Posted at 2011/08/22 05:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月19日 イイね!

お誕生日

お誕生日出張していても誕生日は来ます。
ドイツでは本人がケーキを振舞ったりするそうなので、昼食のデザートにティラミスでたんオメケーキの代用に。
45になりましたが、”頭の中はお花いっぱい”のダメおやじです(笑)

関係ないけど、”輪るピングドラム”にはまってます。

せいぞーん、せんりゃっくーーーー。

ARB楽曲提供許していいのか?
Posted at 2011/08/22 05:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月18日 イイね!

またドイツにきました(もちろん仕事ですが、、、)

またドイツにきました(もちろん仕事ですが、、、)久々のドイツ出張に来てます。
フランクフルトの北30分ほどの小さな町のホテルに泊まってますが、
目の前が駅で、迎えが来る前に車両を携帯で撮影。
こちらでは電車でなく、機関車が車両を牽引(または押す)のが一般的のようです。
自転車のまま列車に乗り込めるのが、合理的ですが、ローカル線ならではだと思います。
山手線で自転車が乗り込んだら、悲惨ですよね(笑)
Posted at 2011/08/18 17:12:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ですね〜ひと休みして作り直します〜@いざいこ 」
何シテル?   11/10 18:41
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36
不明 ノート E12 多機能 アームレスト コンソールボックス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 23:49:35
ノートe-POWERニスモ アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 22:15:58

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
41 人のお友達がいます
いざいこいざいこ * G爺G爺 *
あきぶあきぶ * Let&#39;s take five.Let's take five. *
TrucksTrucks * nonchan1967nonchan1967

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.